<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フジナミグループさんの記念イベント

6月14日

オークラアカデミアパークホテル内の会場にて
フジナミグループさんのお店が開催したイベントに招待されて
ランママさんと行ってきました

ジュエリーを、メインに
お洋服、バッグ、ガレのランプ
カメオのブローチ、ネックレス
マイセンの食器、(アンティーク)などなどの高額なお品ばかりがズラリと、、、
結局、目の保養に行って来ました!と言う感じです^_^;

c0219654_11355050.jpg
c0219654_11355897.jpg


余興で福山雅治さんのそっくりさん芸人が来ると言うので、
「実におもしろい!」のかどうか、、、、って興味本位もありで(~_~;)

小福山さん
身長160センチで、ご本人の福山さんは180センチ
なのでほんの少しだけ背が低いです!
なーんて言ってましたけど、コラコラ~20センチも違うじゃないの~(^_^メ)  
ホントに、細くて小柄です
この後2ショットで写真撮ってもらいましたが、
明らかに私が、、、あたかもデブのように写っていたので、、、
アップしませんでした➘ あたかもですよ~:-)。。。

しかしガングロです! ご本人もっと色白じゃない?
c0219654_11364412.jpg


なんだか、陣内智則さんにも似てるような、、、(◎o◎)/!!
この日デジカメをもっていかず携帯で撮りました、で写りがよくないです^_^;
c0219654_11365735.jpg

c0219654_1137466.jpg


こちらの人、同じ事務所の芸人さんらしく風船芸で会場を盛り上げていました
そしてこのハート&プードルを作ってくれました
わ、感激!!!
私がプードルを飼ってる事知っていたかのようなです、、、あたかも~016.gif
c0219654_11374279.jpg


合間にスイーツのサービスもあり、来場プレゼントで有名店のチーズケーキも
頂いて帰りました
c0219654_11375641.jpg


うちに持って帰り3日ほどで萎んでしまいましたが
ちょっとした、ホームパーティー、イベントなどにこんな感じで作れたらいいですね
アンモナリーちゃんの誕生日のデコレーションにもいいなぁ~って思いました
c0219654_113894.jpg

[PR]
by anmonalee | 2013-06-30 12:47 | イベント

救世主てんとう虫君!


5月に入って、ふと、むくげに目をやると、、、
何やら葉っぱに真っ黒な粉のようなものが
びっちりとくっついてて、、、、
よくよーく見ると、モソモソ動いている~
ぞぞぞ~~~(・・;)

急いでネットで調べてみるとアブラムシと判明
よく見るタイプのミドリ色のは知ってたけど
結構な種類のアブラムシがいるんですね(*_*;

今年は葉が茂り過ぎて風通し悪かったから?
ワンコ達が庭で遊ぶので化学薬品農薬類はいっさい使用したくないし。。。
木酢液やら牛乳薄めたものやら、スプレーしてみたけどぜーんぜん効果なし(-_-;)
このまま泣き寝入りか~~~(ToT)
と思って検索続けていたら、、、
とあるブログで毎年てんとう虫が現れアブラムシを退治してくれてるそう(^o^)丿
てんとう虫さんは益虫なんだね!
正義の味方だ!
だから人気のあるキャラクターなんだね!

それから、毎日このヒーローが現れるのを心待ちにしていました

6月に入ってもうダメなのかな~と思っていたら
いました、いました!幼虫みっけ!
木の幹などに産みつけると言うタマゴは発見できなかったけど
いつの間にか来てくれてたんだ~(*^_^*)
c0219654_21231494.jpg


成虫からは想像できないほど可愛くないけど(~_~;)
すごくテンション上がりました
幼虫も成虫もアブラムシを捕食すると言うことです
フレーフレーてんとう虫さん!
がんばって沢山退治しちゃってね!
c0219654_14123189.jpg


観察を続けて数日後サナギも発見
c0219654_1412435.jpg


そしてある朝、脱皮している所を発見!

上の写真、黒い方が頭
下の写真、脱皮完了、頭を上に向け、抜け殻にしがみ付くよう格好で
体を乾かしてます
なんだか、小さい柿みたいです^m^
蛹から羽化したばかりの成虫の翅は黄色だが、翅が固まるにつれ、
特徴的な模様が現れる
と、言う事です
c0219654_14125360.jpg


そしてジャジャーン!
なんと数日後、近くのヤマボウシの木で交尾しているのも目撃~
がんばってくれた、てんとう虫さんはナミテントウさんでした
c0219654_1413114.jpg


おかげで今年も無事、むくげの花が咲きました
ありがとう! ナミテントウさん来年もよろしくね(ToT)/~~~

かつて、こんなに昆虫の観察した事なかったけど、
ガーデニングに虫はつきものですね
幼虫、蛹、脱皮から成虫、交尾まで見れて、
なんだか毎日の日課にもなってて
楽しかったです
下に落っこちた幼虫も潰さないように、大事に拾って木に戻したり
一人でニンマリしてました
以前は虫触るのも嫌でしたけど、
正義の味方となると扱いも違ってくるものです(*^_^*)

因みに太陽に向かって飛んでいくから、てんとう虫って、ほんとう?
c0219654_21243790.jpg


おまけの虫

こちらも毎年気になっていた虫
果たして益虫か害虫か?
調べてみたら、クロウリハムシといってウリの葉を食べる
なんと害虫でした(*_*)
ナデシコとかキキョウの葉も好んで食べると言う事で
うちの、寄せ植えにしてた白いナデシコがやられてる~(-_-メ)
コラー!悪い奴め!って、追い払いましたが数日間、こ奴と戦いました<`~´>

しかし、この虫は葉を食べるので草食系、てんとう虫は虫を食べるので肉食系って事ね(-_-;)
(一部葉を食べて害虫扱いになってる種類もいるらしい)、、、複雑~
c0219654_14131994.jpg

[PR]
by anmonalee | 2013-06-29 14:00 | ガーデニング

簡単トライフル

家庭菜園で育てたズッキーニを持参して
バニママが久しぶりにお茶しに来てくれました(^u^)

またまた簡単トライフルにトライ、、、^_^;
クックパッドで紹介していたレシピですが、
カステラなど頂いた時にも作るけど、
できれば、クリームいっぱい詰まったロールケーキが良いですよ
生クリームとか絞る手間が省けますから(*^^)v

ロールケーキを食べやすいサイズにカットし
ダノンビオ2層式アプリコットをかけます
フルーツはフレッシュでも、缶詰めでも、冷凍でもOK
今回は冷凍のブルーベリーとラズベリーに
ブルーベリーソースをかけました
ミントの葉っぱを飾りにつけるともっと見栄えしますよね
果物やフルーツソースをお好みで自由にかえれば、
オリジナルのものがドンドンつくれちゃいますね
前回友人が来た時はプリンも盛っちゃいました
美味しかったけど、、、
カロリーは高っ!ですね^_^;
c0219654_1359177.jpg


大好きなファイヤーキングのプリムローズカップ&ソーサーで
紅茶を飲みながら。。。。。

あらー!
肝心のズッキーニの写真撮り忘れてる~~~\(◎o◎)/!
この日の夕飯の献立にしっかり、使わせていただきましたよ
後日、朝採りきゅうりもいただきました
バニまま、毎度ごちそうさまデスーm(__)m
c0219654_13592693.jpg

[PR]
by anmonalee | 2013-06-29 13:56 | スイーツ

春の庭パート2(5~6月)

前回の春の庭☆
黄色の葉ぼたんが伸びてしまった寄せ植えのアレンジ
c0219654_13561330.jpg


それを抜き去って、薄ピンク色のサクラ草を植えました
12月からの寄せ植えですが、右下の紫色の葉ぼたんは成長が遅くて
まだがんばってます(^^
左にみえるラベンダー色のサルビアは花後も残しておいたら又開花しました
シルバーレースがすごい成長してきました
そろそろ、別の鉢に植え替え時です
c0219654_11444032.jpg


前回つくった寄せ植えのバーベナも沢山花をさかせ
c0219654_11451685.jpg

そして、パンジーも花盛り056.gif
c0219654_11454455.jpg


ビオラのうみももかちゃんはちょっと、勢いがなくなって、タヌキの顔が
小顔になってきました^m^
c0219654_11455213.jpg


門横のバーベナ、数年前に植えたもので毎年可愛いピンクの花を
咲かせてくれる多年草
穂状花序で、草丈が1メートル以上になり花後は剪定しています
バーベナって何種類かあるらしく、寄せ植えにしたエンジ色のは一年草です
c0219654_11562532.jpg


むくげの下にレンガで囲い金魚草とロベリアを植えました
c0219654_11564855.jpg

あら!不思議~ 黄色の花の株にエンジ色の花が咲いてる(*_*)
c0219654_1158114.jpg


大好きなラベンダー これは北海道富良野ラベンダー
c0219654_11582132.jpg

後はカーネーション、マーガレット、ガーベラ、ペチュニアなどなど
c0219654_11584588.jpg


その中でもこのペチュニアはいわゆる「ブランドペチュニア」の「サフィニア」
花色が濃い紫と真っ赤を混ぜたようなとでも言いましょうか
なんとも妖艶な花色が好きです016.gif
(写真は強い日差しを浴びて実際の色と少し異なります)
お花って目を楽しませてくれるし、気分を明るくしてくれるしホント
癒されます(^u^)
c0219654_1551034.jpg


写真を撮ってる間、ずっっとプンツカ文句言ってる子がいます(^o^)
「ボクのお鼻も、見てみて~」って
ホントこの子達にもいつも癒されてますよ~016.gif
c0219654_11591027.jpg

[PR]
by anmonalee | 2013-06-27 11:41 | ガーデニング

ヴィアーレでランチ

5月23日

ヴィアーレでランチしました(^o^)丿
久々に来たら、店内は以前とは違いピンク基調の
女子受けしそうな雰囲気になってました
c0219654_1957169.jpg


ご一緒したのはランちゃん、ナナちゃん、マロンちゃん
です
c0219654_2034118.jpg

c0219654_2074264.jpg


そして、本当に久しぶりのナオちゃん
今日、モナの異母兄妹プチ君は残念な事にトリミング中で欠席
抱っこはマロンちゃん
c0219654_207516.jpg


季節のハンバーグランチ  食器もかわいくなってました
c0219654_20826.jpg

グラタンランチ
c0219654_208914.jpg

デザート
c0219654_2082458.jpg


ナオちゃんが後日送ってくれた写真
上手に撮れてます(^u^)
c0219654_2083910.jpg


そして、オヤツのサービスもありました
c0219654_2085242.jpg

[PR]
by anmonalee | 2013-06-26 20:58 | カフェ&レストラン(千葉)

ドッグ・ランちゃんち



モナの異父姉妹ランちゃん宅へお邪魔しました
広~いお庭で遊ぶワンコ達
ランちゃんちのお庭だけに、ドッグランって
毎回ダジャレ言ってますけど、、、(ーー゛)
c0219654_14405349.jpg


いつも、四季のお花が咲いてるお庭は癒されます056.gif016.gif
c0219654_14413886.jpg
c0219654_14414533.jpg


こちら、おなじみ、このお家のドン、ランちゃん(^o^)丿
c0219654_14421831.jpg


体は大きいけど、気はやさしい弟分、のアメリカンビーグルのミルク君^m^
c0219654_14422692.jpg


いつも、ランちゃんと一緒のご近所犬、ナナちゃんヽ(^o^)丿
c0219654_14423566.jpg


門の前の道路に、ご近所のワンちゃん達がお散歩で通って行きます
その度にワン達はワラワラと走り寄って行きご挨拶します

今回は用事があってアンデだけ連れて行きましたが、
又お天気の良いお昼間に、ガウルズとおじゃまさせて頂きたいと思います(^^ゞ
ランママさん、メロンごちそうさまでした(@^^)/~~~
c0219654_14425054.jpg

[PR]
by anmonalee | 2013-06-10 10:58 | 日常

なつかしい同級生と再会

今年はジャスミンにかぎらず、お花の咲きっぷりが良い感じします016.gif056.gif

これは、ちょっと大きめ?のミニバラ
c0219654_19161341.jpg


オールドローズ?
ただ単に20年以上前から母が育てていたものを、受け継いでるので。。。^_^;
これも、例年より拳大の大輪でした
本当はつる性なので、地植えして横に誘引してあげると花数も沢山増えるのでしょうが
なかなか、場所がなくて、、、
c0219654_19163466.jpg


やはり、来客や友が遊びにきてくれるのなら、
バラやお花が見ごろの季節がいいですね~
と、言う事で、、、

翌日、5月9日
なんと、12年ぶり位に高校時代の友人と連絡が取れ
遊びに来てくれました
相変わらずスリムですこと!
でも、彼女犬猫とか、動物が苦手なんですって~(-_-;)
アンモナリー、ちょっとガッカリ。。。
実は私も元々は苦手な方でしたっ!
しかし、今や我が子同然ですから変われば変わるものです(*^_^*)
c0219654_2194779.jpg


わ~美味しそうなショートケーキありがとう~!
けど、誰がこんなに一杯食べるの~005.gif
c0219654_211022.jpg


最初に私の作った簡単トライフル食べてね~(クックパット見てつくりました)
c0219654_21101172.jpg


それから、頂いたケーキ好きなのをチヨイスしていただきました
あ~、又ダイエットと縁遠い食生活してる~~~(*_*;
そして、今日も呪文のように、唱えるのです。。。
「明日から、ダイエット!
そう、明日から、明日からダイエット
まだ、間に会うダイエット
明日こそはダイエット。。。ズーーーン(=_=)
c0219654_19482542.jpg


近いうちにランチする事を約束してお別れしました
又遊びに来てね(@^^)/~~~
[PR]
by anmonalee | 2013-06-08 21:07 | 日常

オーラーソーマ初体験~


5月8日

ジャスミンの見ごろ、芳香漂う庭に。。。
お久ブリーフ!!!のP3わんころのナオちゃんが遊びに来てくれました(^o^)丿
すっきり痩せて、スマートになったナオちゃん!!!
今回、残念だけど、2Pちゃんはお留守番と言う事です
c0219654_22125717.jpg


手土産のかりんとうまんじゅう有難う!美味しかったでーす(^o^)
c0219654_22135277.jpg


色々とお話はつきず、、、
みなのば行った事ないと、ゆう事で、帰りに立ち寄りました
アンディとの2ショット053.gif
ナオちゃんのスマホで撮影、メールで送ってもらったお写真です
c0219654_2214293.jpg


そして、
11日はナオちゃんのお誘いで、お店の大人気企画オーラソーマカラーコンサルテング&ジュエリー初体験~
オーラ・ソーマーは、1983年に薬剤師であり、セラピストであった
英国のヴィッキー・ウォールによって生み出されたカラーシステムで、
現在では全世界52カ国にに広がり、欧米、日本を中心に人気となっているそうです。

自分のインスピーレーションで4つのボトルをチョイスしていきます
そして、その他にバースデイボトルというのがあり、生年月日を合計した数で、決まります
私のバースディボトルはパープル系とグリーン系
2色とも、大好きなカラー、なんだか、納得

c0219654_22144451.jpg


最後にドリンクとマカロンのサービスがありましたが、
これも自分の好みのカラーでチョイスします(^^♪
とってもインパクのあるきれいなグリーン
マカオンも大好きなミントフレーバーのものをいただきました
c0219654_2219074.jpg


そして最後に、パソコンのような機材で、オーラーを測定してもらいました
(ドリンクの後方に写ってるものです)
「私のオーラーは大きいわよ~」なんて冗談言いつつ、はかったら、
本当にマックスぎりぎりまでありましたぁ~(右下の赤マル)
これって、おばさんパワーじゃないよね?って確認しちゃいました041.gif

c0219654_2020566.jpg

今回、ジュエリーはつくりませんでしたが(~_~;)
五味久里子先生に、コンサルティングしていただきましたが、
とても可愛らしい感じの方でやさしい語り口で本当に癒されました
貴重な初体験でありました(@_@。
[PR]
by anmonalee | 2013-06-05 22:20 | イベント


タイニーサイズのトイプードル  アンディー、モナミ、リヤン親子と 飼い主カトリ犬のHeyHey!BonBonな日々


by カトリ犬

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

最新の記事

フラワーアレンジメント~パッ..
at 2014-07-03 21:06
リュクスなカサブランカ
at 2014-07-01 14:36
春の庭~6月~
at 2014-06-25 14:58
フジナミサマーフィエスタ2014
at 2014-06-22 20:44
フラワーアレンジメント教室~..
at 2014-06-05 20:27

カテゴリ

全体
日常
ハンドメイド
お出かけ
イベント
Hobby
プライベート
お誕生日
スイーツ
クッキング
ガーデニング
旅行
クリスマス
from USA
カフェ&レストラン(千葉)
カフェ&レストラン(東京)
カフェ&レストラン(神奈川)
カフェ&レストラン(他地域)
ケア&ケア用品
ファッション
頂き物・お土産
ショッピング
その他
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

お気に入りブログ

のんびりのびのび
インテリア&ガーデンSH...
お家カフェごっこ nic...
はるひごはん。
Osteria popp...
フレンチシックな家作り。...

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧