カテゴリ:クリスマス( 17 )

広場のイルミネーション2014



広場のイルミネーション
毎年11月頃から始まります
街路樹一本一本にLEDライトが巻きつけてあり、とーってもキレイです016.gif
車で通過する時、ついつい見とれてしまうので、要注意です(~_~;)
c0219654_21285847.jpg


トナカイと雪だるま君
c0219654_17542371.jpg


白クマと雪だるま君
c0219654_17543878.jpg

c0219654_17551230.jpg


広場の中央付近には巨大なクリスマスツリーのイルミネーション
c0219654_17552645.jpg


その他にも、スノーマン、ユニコーン、女神などの立体モチーフライトが結構
置かれてます
c0219654_1755409.jpg


これで2013年の記事は終了~
只今2014年の1月現在もイルミネーション点灯中ですよ~\(~o~)/
c0219654_17555485.jpg

[PR]
by anmonalee | 2014-01-26 18:02 | クリスマス

クリスマスツリー2013

今年のツリーオーナメントも赤にしてみました
あまり可愛くなりすぎるのも、ちょっと~と思いながら飾りましたが、、、
カワイイと言っても実際クリスマスカラーの「赤」の意味するところは、イエス・キリストが
十字架で流した血の色を象徴しているのですよね~(・・;)
「愛と寛大さ」を表しヒイラギの実とかポインセチア、またサンタさんの洋服も赤ですよね
「緑」は真冬でも枯れない常緑樹(もみの木やヒイラギ)の色から「永遠の命」を表し、
「白」は雪、スノーホワイトから「純潔」を意味しているそうです
因みにトップスターはキリスト誕生時、東の空にひときわ大きく輝いた星「ベツレヘムの星の輝き」を表現しているそうです           
こんな感じでドット柄のおリボンつけて(@_@。
c0219654_20353869.jpg


大好きテディーベアとコラボ
c0219654_2038597.jpg


やっぱりカワイクなっちゃったかな~(*^。^*)
でも、ウンウンありです016.gif
c0219654_20532962.jpg
      

ワインレッドのべアちゃん       
数年前、アメリカからのプレゼントでおうちにやってきました☆彡
c0219654_20535134.jpg
       

スタバのスノーベアリスタガール       
よーく見るとお洋服にキラキラ、ラメが光ってます☆彡 
c0219654_2054065.jpg
        

いつものデカベアちゃんと        
クリスマスベアートリオ~☆彡
c0219654_20541679.jpg
      

このツリースカートも10年ほど前にアメリカから送られてきたものですが、
カントリー調な感じが、、、なかなかツリーのイメージにあわず      
今回初めて使用
c0219654_20542918.jpg
       

ここにもサンタさんの袋にはいったベアーがいました!
c0219654_20543930.jpg
      

アラアラ、いつの間にか、我が家の可愛いこぐまちゃんが寝んねしてました^m^
c0219654_20545349.jpg
           
   因みに過去のツリー     
「ゴールド」「豊かさ」や「高貴さ」といった意味があるそうです

c0219654_20551642.jpg
       

ワンズにもゴールドのお洋服着せたりして。。。
c0219654_2103524.jpg
c0219654_20425910.jpg
c0219654_20555237.jpg
      

ホワイト&シルバーのツリー      
雪の「白」、「純潔」を表す
c0219654_2043213.jpg
       

モナミスマイル~053.gif
c0219654_20434051.jpg

[PR]
by anmonalee | 2013-12-24 20:57 | クリスマス

我が家のクリスマス2013

我が家のクリスマスはパパさんの仕事の都合で
23日にすませました
イブでもなんでもないですけどね、、、(~_~;)

オードブル

ナオナオさんのテーブルコーディネートで教わったレシピ
アボガドと生ハムのバケットにデイルを飾ったり、
ペンネアラビアータなどなど
c0219654_19195625.jpg


抗生物質などの薬剤投与をせず、飼料にもこだわった安心安全なハーブ鶏
これまた味つけもハーブでオリーブオイル、ガーリック、塩コショウの
あっさり味にしてオーブンで焼きました
c0219654_19205459.jpg


そして、チーズフォンデュ
c0219654_19201261.jpg


ローストビーフ
クリスマスリースに見立てて
薄く長くスライスしたきゅうりのリボン、雪のつもりでかけたコールスロードレッシングで
解らなくなってしまいましたぁ(:_;)盛り付けって難しい~
c0219654_1921958.jpg


とりあえず、食卓の準備完了049.gif

でも、料理を作るのに結構時間がかかってしまい、立ちっぱなしで、、、
なんだか疲れてあまり食欲もなく002.gif
c0219654_1921213.jpg


あげく、
予定より遅く帰宅した主人の第一声

「えー!これ誰がたべるのーーー???」ですって!

。。。。。。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

「わー美味しそうだね!」の間違いじゃーありませんか?
ほんと!失礼しちゃう   激おこ033.gif
c0219654_19212777.jpg


食事が始まってからはTVの画面と手元しか一切みない主人でした
そう、私の(-_-メ)から視線をそらしていましたよ 
それでは味なんてわからないんじゃーないの?
そんなに鬼の形相してたかな?うぷぷ~^m^
ま~確かに夜の10時近くにそう若くもない夫婦の食べる量では
ないかもしれないけど~
c0219654_19214437.jpg


結局2人とも食欲ないんじゃない(;一_一)
半分位食べてギブアップ
残りは、もったいないから、もったいないから、私が翌日のお昼に一人で完食
またこの残飯整理的な食べ方で、体重が増えてくぅ~(ToT)

ケーキは食後、少し時間をおいて別腹で食べました
ホールケーキではないけれど、今年は歌ういちごちゃんのババロア付きなので、
夫婦ではこの位がちょうどいいかも

いちごちゃんのお顔が一人一人違うのがご愛嬌~
この日、ニッコリ笑っていたのはこのいちごちゃんだけでしたとさ!
c0219654_19215672.jpg


。。。。。
c0219654_1923285.jpg

[PR]
by anmonalee | 2013-12-23 19:31 | クリスマス

クリスマス雑貨

今年の、クリスマスは赤を基調にして、
赤いソックスのオーナメント
アメリカから送られてきたカード、よくデスプレイに使用します
c0219654_2062798.jpg


赤いキャンドルホルダー
c0219654_2065954.jpg

レッド&グリーンは基本のクリスマスカラー
c0219654_2071683.jpg


テーブルの端にディスプレイ
2枚の写真をつなぎ合わせてますけど、若干ズレてます(~_~;)
c0219654_2075848.jpg


お気に入りのサンタさん、一年中飾ってます
なぜなら、茶プーを抱っこしているから~(*^。^*)
c0219654_2084617.jpg


右は今年購入したサンタさん
少しポッチャリ、プーもポッチャリ。。。
あっ!違ったテディーベアでした^m^
写真だと素朴な感じですけど、ベアちゃんの白く見える点々はラメ
キラキラ光って結構キレイなんです☆彡
c0219654_2095611.jpg


これは、数年前にアメリカから送られてきた品
大して気にしてなかったものですけど。。。
c0219654_20102711.jpg

英語の裏書きをザックリ読むと
どうやら、温かい水に浸して転写するらしい
太めのキャンドルに写してみる事に。。。
c0219654_2010359.jpg


ところが、恐ろしく時間が経過しているのか、温水につけた時点でボロボロと
崩壊~(;O;)
c0219654_20105996.jpg


サランラップを使いなんとか写し終え
c0219654_2011198.jpg

いい感じにクリスマスモード
c0219654_20112841.jpg


松ボックリのツリー
Once upon a time~に作成(^。^)
台の部分はなんとフィルムケースなんですよ
c0219654_20115322.jpg


クリスマスキャンドル完成~
だ、っけど、乾燥したらあちこちボロボロと
サンタさんのお鼻がぁ、剥げ落ちてしまったー残念~~~(:_;)
いまどきこんなスタイルのシールって日本で販売されているかな~?
結構楽しかったし、気に入ったので今度さがしてみまーす
c0219654_2012580.jpg

[PR]
by anmonalee | 2013-12-22 20:04 | クリスマス

クリスマス会2014

12 月 21日
ハロウィンパーティーのメンバーでクリスマス会~♪
予定してたお店は3大珍味を食材に使ったイタリアンのランチコースで
結構楽しみにしていましが、、、
Iさんが、仕事の関係で2時頃にしか来れないと言う事になり、このお店は
ランチタイムが3時でクローズ、コース料理は無理そうなのでやむなくキャンセル(:_;)

予約なしでいけるファミレス系のイタリアンリストランテへ変更しました
この落差ガックリですけど、予約せずに結果は良かったです
当日の朝、Sさんの身内にご不幸があり、これなくなってしまいました
私も昨年の11月主人の母親が他界し、クリスマスもお正月のお祝いもなしでしたが
Sさんの話ですと、イブがお通夜、告別式が25日になったらしくて、、、
クリスマス会一番楽しみにしていたSさんなのに、Wショックでお気の毒です(:_;)
c0219654_21223139.jpg
c0219654_2122567.jpg


ランチの後は我が家でティータイム&ビンゴゲーム
  「いらっさい」
c0219654_21234961.jpg

  「ませ~」 
c0219654_21235865.jpg

c0219654_2124414.jpg


今年はシュトレン2本焼きました
クリスマスまでに毎日少しづつ食べるものですが。。。
一個だと私一人で早々に食べきってしまいます
皆さんに味見してもらう分を残しておかないとね(~_~;)
c0219654_2125335.jpg

そして、苺のババロア
歌うイチゴちゃんのっけ~ カワイイ053.gif
c0219654_21261845.jpg


この苺はエキサイトのスイーツブロガーさん「のんびりのびのび」のお作品~
バースディケーキに並べられてとっても可愛かったのでモナリーのお誕生日に
作ろうと、数年前から思いつつ、夏子ちゃん達(モナリー)の8月には
時期はずれで買えず、断念しておりました~
c0219654_21264157.jpg

c0219654_2127254.jpg


そして、皆で持ち寄った品々フリマ的(~o~)、ビンゴゲーム
c0219654_21282069.jpg

c0219654_21282949.jpg

c0219654_21283717.jpg


今回我が家でお茶するので、下準備などでワンコ達にまで手がまわらず、気がくばれず
ワンコケーキもなくて。。。
ゴメーンネ、ソラ君!(>_<)   今回うちの子達も裸ん坊なのでお写真ナシです(>_<)
c0219654_21291794.jpg

[PR]
by anmonalee | 2013-12-21 21:34 | クリスマス

クリスマスプレゼント~from USA

今年もアメリカからのクリスマスプレゼント届きました
c0219654_19544587.jpg


紙袋もキラキラできれい、紅茶アラカルト
c0219654_1955359.jpg


手作りオーナメント、かわいい~
c0219654_1956642.jpg


瓶の蓋を利用しているみたいです。
c0219654_19561219.jpg


気になったのはこの紙袋
なんと、名刺とアクセサリーがはいってました
c0219654_19563164.jpg


こちらもエリカ作成のネックレスでした~ヽ(^o^)丿
叔母さんに似て?
ハンドメイドが大好き!!!
と言うか叔母さんよりすごくてネットショップで販売しているらしい(~o~)
c0219654_19565384.jpg

[PR]
by anmonalee | 2013-12-20 19:53 | クリスマス

クリスマスプレゼント2012

あっと言う間にすぎてしまったクリスマス(・・;)
11月に身内に不幸がありとてもお祝いのムードではなく。。。

今年は玄関リースもツリーもなにも飾りつけしませんでした(;_:)
でもそんな中、このような可愛いプレゼントいただくと少し気分が上がるものです
c0219654_18324495.jpg


大好きなシュトレンとスノーマンの中には、これまた好物のラスクがはいってました
N子ちゃんありがと~(^o^)
c0219654_18325231.jpg


アメリカからも恒例のクリスマスプレゼント届きましたよ♡
ナッツやお菓子クリスマスオーナメント
そして、なんと姪っ子エリカの2013年オリジナルカレンダー(^。^)
c0219654_18331271.jpg


頼んでおいた[original rockford red heel monkey ]
ソック(靴下)モンキー!!!
あれ?作り方英語じゃーないですか~
そりゃそーですよねっ^_^;
まー英語の勉強もかねてと言う事で、う~しぶしぶ(=_=)
c0219654_18332772.jpg


カレンダーの中の一枚
数年前、うちに来た時よりも又いちだんと痩せておねえさんになってるね!
お顔かくすの勿体ない位の美人さんです
おばバカですいませーん(~_~;)
c0219654_18333490.jpg


また、日本に来て会える日を叔母さんは楽しみにしておりますよ~(^_-)-☆
[PR]
by anmonalee | 2012-12-24 18:30 | クリスマス

Christmas2011年 ~続編~

今年のリースは赤のハートにしてみました053.gif
8月のモナリーの誕生日にもレッドのハートプレイトを使用したのでその流れで
こだわってみました006.gif
c0219654_23335921.jpg
c0219654_23341467.jpg


今年のツリーのカラーもレッドにしようとオーナメントを購入しておいたのですが。。。。
なかなかツリーを出す気になれず。。。
ダイソーに行った時にたまたま目についた高さ30センチのミニツリーに
フェイクの小リンゴを吊るしてみました 
これまた手抜き~~(^_^;)

「リンゴをどうぞ~」って言ってるみたいな感じ 
c0219654_2036126.jpg


c0219654_23135262.jpg


クローゼットを掃除して見つけた小皿

1998年 寺門孝之 作
愛知県名古屋市生まれのイラストレーター。画家

フェリシモ(通販の会社・・・はいせんす絵本)で貰った物です
よくよく見たらクリスマスの天使たち、10年位ぶりに飾ってみました
c0219654_23374939.jpg


ここにもハート053.gif
c0219654_23585493.jpg

c0219654_0988.jpg


そしてもうひとつ発見(^o^)丿

こちらも寺門さんの作品
作品名 「5月の天使」  1999年
これもフェリシモさんから5月が誕生月の私にプレゼントでいただきましたぁ(^u^)
どちらもなにかの特典で非売品だと思います
よって、もう手に入らないお品、、、、大切にしなくっちゃだわ~(^^
c0219654_0105463.jpg

2階の廊下の壁に飾ってみました
c0219654_025958.jpg


おまけ・・・・トトロ
この角度、大きな葉っぱをもってるみたいにみえませんか?(*^^)v
c0219654_0515272.jpg

c0219654_192798.jpg

[PR]
by anmonalee | 2011-12-29 20:52 | クリスマス

Christmas2011

12月25日  

24日のイブはサ~イレン ナイ~♪ なにも無しでした

パパさんの仕事休みの都合でうちは25日にケーキ食べました(-_-;)


今年は近場のベルギーチョコソフトが売りの某コンビニのクリスマスケーキで
済ませました。。。(^_^;)

左から ワンちゃんいちごレアチーズケーキ 035.gif 右は人用ベルギーチョコレートノエル
c0219654_2219187.jpg


手前の箱は予約特典でネェ~ムーミンのペアープレート2枚セットのプレゼント
c0219654_2219997.jpg


カフェ・ド・パリ パリの雪 (ヨーグルト風味のスパークリングワイン  フランス産)
c0219654_13443475.jpg


ベルギーチョコのブッシュ・ド・ノエル
カタログの写真でみるより、飾り付けも結構、華やかで(真ん中に金の斧がささってる^m^)
しっとりスポンジの生地とチョコクリームが美味しかったです016.gif
コンビニケーキも、、、有りかもデス
と、言いますか最近のコンビニはスイーツに力入れてますからね066.gif

c0219654_22192918.jpg

c0219654_1936759.jpg

ワンちゃんケーキはセロハンの帯を外すと・・・イチゴのムース?ババロアかな?が現る
人も食べられると言う事で砂糖の代わりにマルチトールで甘味が付けてあり
味見してみましたが・・・ウン!結構いけます045.gif
c0219654_22195941.jpg


ウチのチビ3ワンをもってしてもちょっと量は多め
チョコノエルもパパさん一切れ位しかたべないだろううな~
と、言う事は・・・ 。。。。。残った全部は私メの胃袋にかーーー
あ~またダイエットとはほど遠い食生活からぬけだせない現状~~~(;O;)
c0219654_22201220.jpg


ホレホレッ!!  少しでもいっぱい食べておくれ~~~

お二人さんとも、ガン見のまま固まってますぅうう(T_T)
クリーム大好きモナも何故か臭い嗅いで反応悪し~(*_*)アレー?
とっても神経質で用心深い3ワンです
この後アンモナはクレクレでやっと食べてくれました♪
リヤンは最後まで食べず(+o+)
c0219654_22204024.jpg


しかし、日曜はお休みだったはずが仕事になってしまったパパさん

今日は外食するつもりだったのにぃ~い~!(-_-メ)
午後6時が7時となり8時となり・・・・
帰るコールがあったのは午後9時 ムムム~遅っ!
もう外食は無理ムリ 
まあ、こう言う事はよくあるので
事前に近所のスーパーで買い物してきました

簡単な手抜きメニュー(^_^;)
この後パパさんが帰宅してからパスタを茹でて追加しまーす

この時↓すでに午後10時頃  やっと玄関のカギを開ける音が、、、
さすがに私はまてず068.gifでピザとパスタを
サッサと食しておりましたが・・・(=_=)

Xmasメニューってどーしても、恐るべし高カロリー食になってしまいます
あーーー痩せたい痩せたいっ!!  う~でも食べたい食べたい(@_@;)

あ~早く人間になりたい!!!
c0219654_22205083.jpg

[PR]
by anmonalee | 2011-12-28 22:23 | クリスマス

クリスマスプレゼント~from USA

12月15日

アメリカの兄家からプレゼント届きました(^o^)丿

c0219654_1537417.jpg


木製の飾り物を早速、壁に吊るしてみました
c0219654_1537226.jpg


大好きなGODIVAのチョコ 010.gif ルンルン!!060.gif
c0219654_15411271.jpg


毎度ありがとうございまーす

Hava a happy holiday!
and a Happy New Year! 016.gif

c0219654_1538772.jpg

[PR]
by anmonalee | 2011-12-24 14:55 | クリスマス


タイニーサイズのトイプードル  アンディー、モナミ、リヤン親子と 飼い主カトリ犬のHeyHey!BonBonな日々


by カトリ犬

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

外部リンク

最新の記事

フラワーアレンジメント~パッ..
at 2014-07-03 21:06
リュクスなカサブランカ
at 2014-07-01 14:36
春の庭~6月~
at 2014-06-25 14:58
フジナミサマーフィエスタ2014
at 2014-06-22 20:44
フラワーアレンジメント教室~..
at 2014-06-05 20:27

カテゴリ

全体
日常
ハンドメイド
お出かけ
イベント
Hobby
プライベート
お誕生日
スイーツ
クッキング
ガーデニング
旅行
クリスマス
from USA
カフェ&レストラン(千葉)
カフェ&レストラン(東京)
カフェ&レストラン(神奈川)
カフェ&レストラン(他地域)
ケア&ケア用品
ファッション
頂き物・お土産
ショッピング
その他
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

お気に入りブログ

のんびりのびのび
インテリア&ガーデンSH...
お家カフェごっこ nic...
はるひごはん。
Osteria popp...
フレンチシックな家作り。...

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧