カテゴリ:Hobby( 11 )

フラワーアレンジメント~パッション~

プロフィールc0219654_22492210.jpgアンドリュー王子 2005・6・25生♂  {weight } 2.6kg ブラウン通称:アンディー性格:おっとり 泣き虫 甘えん坊 女の子にはやさしいジェントルワン!
c0219654_2392778.jpgモナミ 2006.8.24生♀{weight} 1.9kg ブルー仏語でMonami [私の大切な人]等の意性格:ビビリ 神経質 勝気 3度の飯よりボール遊びが大好き!
c0219654_2323369.jpgリヤン 2008.8.28生♀{weight}1.5kg ブラック仏語でLiens[絆]等の意性格:超ビビリ おてんば 天真爛漫 利口 何でも横取り魔





7月のお花教室~Passion~パッション

c0219654_21090788.jpg

夏を代表する花アンスリウム(花言葉:情熱・パッション)
をメインにおおまかな大きさを決めていきます
外形は左右どちらか片側へと広がるアンシンメトリーに
c0219654_21093085.jpg


花びらにみえるのは「仏炎包」ぶつえんほう
花を守るように発達した大きな葉っぱと言う事です
真ん中の突起している部分がお花
ピンク、レッド、オレンジなどなど、乙女チックなカラーバリエーションですわ~(~o~)

c0219654_21113464.jpg



[PR]
by anmonalee | 2014-07-03 21:06 | Hobby

フラワーアレンジメント教室~ラウンドブーケ~



6月の生花レッスン~ラウンドブーケ~

 ラウンドスタイル、半円球のスタイルで挿していきます
花嫁がブーケホルダーを手に持った時に一番目につく所120°を目安にFP(フォーカルポイント)大きめのお花を挿します
c0219654_20272860.jpg

シンビジウムが蝶のようで高級感をプラス(~o~)
c0219654_20273474.jpg


下のリボンは以前頂いたアレンジメントについていたものを利用~
物持ちが良いでしょう ^m^

しかし、愛らしい花嫁にって、テキストに書いてありましたから
20代位のお嫁さん限定かしらね~   もはや、自分で持つ事もないわよね(-。-)y-゜゜゜
c0219654_20274168.jpg

[PR]
by anmonalee | 2014-06-05 20:27 | Hobby

姪の誕生日プレゼント~プリフラ~


フラワー教室の先生がイベントの一日体験用に作ったプリザーブドフラワー(^u^)
c0219654_2158585.jpg

花材が余っているとの事で、購入しました
ちょっとアンティークぽいローズ柄の木製(白樺の皮かな?)の鉢
c0219654_2159294.jpg


淡ーいピンク色のプリザのバラ、チュールレース、レース模様が
プリントされたグリーンのリボン、パールのピック、木製ハート型のピック
など清楚な雰囲気が素敵です016.gif
因みにハートのピッグには自分オリジナルでスタンプ押してみました
c0219654_2212251.jpg


クリアーケースにいれて、リビングに飾りました
c0219654_2271941.jpg


まだ、セットの材料が余っているという事なのでプレゼント用にもう1セット購入しました
5月は私と、姪のエリカの誕生日月でもあります
なので、私とエリカとお揃いのプリフラって事でヽ(^o^)丿
材料は上の部分の花材のみなので  
鉢は時間がなかってので、近くのお店で捜し、なかなか気に入った物がなく。。。
ラウンドではないけれど、オーバルで似た感じの物を購入  
c0219654_2272971.jpg


隙間のできる所はアーティフィシャルのアジサイと、大きめのバラを1輪追加
c0219654_2273621.jpg


クマのピッグも挿して
c0219654_2274485.jpg


アメリカまで崩れないように梱包するの~大変だな~なんて考えながら
エリちゃん喜んでくれるかな?(^u^)
c0219654_2275472.jpg


翌日にソラ君ママから頂き物
サンドニの焼き菓子の詰め合わせ&ナチュレチョコレート
このチョコレート、1箱(3枚入り)で5,500円ほどするらしいです
エー(/ロ゜)/と言うことは1枚1800円。。。よくよく味わって
食べさせて頂きまーす ははーm(__)mありがたや、ありがたや
私の思いがけない誕生日プレゼントだわ~(勿論ソラママは知りませんけど)

後日恐る恐る、割って一口食べてみましたところの感想は、、、
やっぱりものが違うって! 何がって、入ってるものがです
さすが、スイスで開発された健康チョコレートと言う事で、お味が濃厚
濃密とでも言いましょうか。。。。
ま、興味のある方とお金のある方は勇気を振り絞って購入されてみてはいかがでしょうか
なーんて、ちょと大袈裟すぎましたかぁ~???(~_~;)
c0219654_140586.jpg


このブリキの入れ物もカワイイ(*^。^*)、プリザの花器に使えそうです
c0219654_229334.jpg

ちょうど3時のおやつ時だったので、早速いただきました
ごちそうさまでしたー(@^^)v
c0219654_2291081.jpg

[PR]
by anmonalee | 2014-05-16 21:56 | Hobby

フラワーアレンジメント教室~プリ エレガント~



5月8日
のお花教室はプリザーブドフラワー~プリエレガント~

Pliとはフランス語でプリーツ
花器のカラーはモーブ色、品良くエレガントな感じです(*^。^*)
c0219654_22521792.jpg

自宅に帰ってから、オリジナルでパープルのパールビーズでデコレーションしましたヽ(^o^)丿
c0219654_22522344.jpg

上でーす
c0219654_22523089.jpg

下でーす
c0219654_22524467.jpg

花器でーす プリがプリティーでーす。。。(@_@。
こんなトピアリースタイル、好きでーす(^v^)
オリジナルで妖精の小さな人形も追加したいな、と思案中
c0219654_22555342.jpg

[PR]
by anmonalee | 2014-05-08 22:36 | Hobby

フラワーアレンジメント教室~ラブリーアニマル~


4月のお花教室

ラブリーアニマル
カーネーションを束ねてプードルを作りましたヽ(^o^)丿
とっても、ラブリーなカラー053.gif 
c0219654_20521661.jpg

ラッピングペーパーにエンジカラーのフレンチボウ
c0219654_20492549.jpg

ピンクのママプー オレンジカラーのガーベラをお耳のリボンに見たててます
c0219654_2049328.jpg

グリーンの子プー
c0219654_20494734.jpg

親子プー
c0219654_2049547.jpg


そして、ひょっこり、ニッコリのライオン君
c0219654_2050399.jpg


黄色のピンポンマム、ちょっと耳をつまんでつくりました。。。。ウーン微妙ですぅ~(~_~;)
夏に、ヒマワリとのアレンジで又作ってみたいなっ!かーわい!(*^。^*)
c0219654_20501295.jpg


お持ち帰り用のクリーム色のバラ
c0219654_20502149.jpg


この白い小花はフォームに挿すと吸水が悪くションボリ下向きになってしまいます
花瓶だととってもこのように、元気なので挿しませんでした(*_*;
c0219654_20504417.jpg


グリーンのスプレーカーネション
子プーが同じ花なので目立たなくなるかな?と思い挿しませんでした
c0219654_20505351.jpg


で、帰宅後、花瓶に生けました
c0219654_2051792.jpg

c0219654_2051139.jpg


母の日にカーネーションで同じものを、亡き義母のためにつくり持って行きました(*^^)v
他にもテディーベア、ネコなど工夫次第で色々と作れるみたいなので、チャレンジしたいと
思いまーす\(~o~)/
[PR]
by anmonalee | 2014-04-24 22:13 | Hobby

フラワーアレンジメント教室~モンプチ・ジャルダン~

3月のお花教室

モンプチ・ジャルダン mon petit jardin (私の小さな庭)

私はフレッシュ(生花)コースですが、このコースは数回に一度
プリフラ&アーティフィシャルフラワーを使った作品もつくります

c0219654_13244040.jpg


こちらがカタログ記載のお見本056.gif
グラスにキャンドル(フローティングキャンドル)を浮かべます
パステル調のプリフラ、ピンクのバラが可愛いです(*^。^*)
c0219654_13254888.jpg


ですが、、、
うちのリビングに飾るのには、少しカワイすぎ(@_@。
イエロー系を別に購入、変更してみました
c0219654_13262346.jpg


そしてデザインも多少変えて、小さいガーランドを片方に寄せて垂らしている所を
たすき掛けのようにしてみました
c0219654_14102456.jpg


そのたすき掛けの上と下の部分にはグリーン&ホワイトの小花を
似たような感じにシンプルに配置
c0219654_1326316.jpg


安定を良くするのとオシャレ感をだそうと、ガラスの小さなプレートに乗せてみました
白いブリキの鉢にアレンジした光高触媒の造花も淡いイエローとグリーンとホワイト
ここの前に置くことにしました
フム。。。いい感じ~かも(*^^)v自己満足ですけど~

プレゼント用にお好みのカラーで作ってさしあげれば、
喜んでもらえそうです
そして、テーブルコーディネートのキャンドル卓でも使えそうですょ(*^。^*)
c0219654_13265485.jpg

[PR]
by anmonalee | 2014-03-20 13:42 | Hobby

フラワーアレンジメント教室~四角錐~

2月のお花教室で四角錐作りました(^。^)
~Quadrangular Pyramid~
黄バラ、オレンジスプレーバラ、カーネーション、スプレーマム、トルコキキョウ
レザーファン、イタリアンルスカス、ストック、アルストロメリアなど
c0219654_19523633.jpg


上から見ると、微妙~四角と言うかラウンドに近し(~_~;)
c0219654_19482191.jpg

かすみ草はカタログにはなかったので今回使いませんでした
まだ、蕾がいっぱいでこれから咲くのでそれはそれで別の花瓶に差し、後で、
ドライフラワーにしました
c0219654_19495651.jpg


後、お持ち帰りで「啓翁桜やまがた」をいただきました
一足お先の桜ですね(~o~)
アルストロメリアと一緒にいけました
c0219654_19491931.jpg


こちらは玄関に飾りました
お花って本当に癒されます~
この日はちょっと精神的に落ち込む事があって迷ったけど、
家に居て、色々と気を揉んでいる事の方が良くないと思いレッスンに行きました

c0219654_19493442.jpg

[PR]
by anmonalee | 2014-02-27 19:54 | Hobby

フラワーアレンジメント教室~ナチュラルステムブーケ~

1月 のお花教室

本日のスタイルはナチュラルステムブーケ
花束の事で
スパイラル(螺旋状)に花を組んで、ふんわりとボリューム感のある仕上がりに
c0219654_2141245.jpg


パリスタイルな感じ
最後にステムの下を均一にカットします
なので、この様に立ちます
c0219654_2171910.jpg


翌日、ラッピングが可愛いので、そのまま花瓶に差しました
c0219654_2142452.jpg


チューリップの白ピンク、カーネション、かすみ草、小てまり、ユーカリ、
紫とピンクのスイートピなど、
そして先生のサービスでレモンリーフ、アゲラタム追加~
c0219654_2193616.jpg


あまったラフィヤはレモンリーフなどにホッチキスで止め、ラッピングのペーパー
などに止めればプレゼンントになります
c0219654_2110343.jpg

そして、帰りに持ち帰り用のお花いただきました
c0219654_2143840.jpg

日本水仙、見た目地味ですけど、良い香りがします
c0219654_2144457.jpg

真っ赤なガーベラと、ポピー
c0219654_215050.jpg


庭の黄色ラッパ水仙、大雪にもめげず咲きつづけてくれてます
c0219654_20314338.jpg

[PR]
by anmonalee | 2014-01-30 20:05 | Hobby

フラワーアレンジメント教室~木こりのクリスマスツリー~

19日

フラワーアレンジメント教室にて
木こりのクリスマスツリー作成~

みつまた、白樺の皮を裂いてアレンジしていきます
c0219654_22302837.jpg


前回しめ縄作成と順番が逆みたいですけど、、、
こちらは生花を使うので早く作ってしまうとクリスマスまでに枯れてしまうから
なのでしょうか
真っ赤なバラ、姫リンゴ、カーネーション、松かさ、アイビーets
c0219654_22303495.jpg


白樺をうすく裂いてグルーで接着
リボンをつけてみたり、、、
四苦八苦して結局松ぼっくりをつけてみました
なので、頭が重くなり斜めってます(~_~;)
c0219654_22304172.jpg

[PR]
by anmonalee | 2013-12-19 23:16 | Hobby

フラワーアレンジメント教室~お正月しめ飾り~

12日

フラワーアレンジメント教室で
 アーティフィシャルフラワーのしめ縄作成~

和柄のお花が粋な感じです
c0219654_2015966.jpg


黄色やピンクや柄入りの千代紙のような、いろ紙を使い、貼り合せたりして、
自分なりに扇をつくっていきます。ここが悩みどころでした。
羽子板をつくってる方もいました
c0219654_2052821.jpg


同じ材材を使っても十人十色で、他の方の作品も撮らせていただいとけば良かったな~
私の扇は少し大きめで、先生は斜めに差す事を推奨~
しかしながら、私めはどうしてもバランスがとれずバカ殿風に
トップに差しましたぁ\(~o~)/
c0219654_202207.jpg


余ったいろ紙も貼り合わせてアレンジ
c0219654_2022968.jpg


~新福を招く艶やかさ~
と、お見本のカタログに書いてありましたが、

中心の太いしめ縄が長い髪、そして豪華な花かんざしをした
着物姿の女性の後ろ姿。。。そんなイメージかな(@_@。
長さ約90センチと大きくて、あでやかな注連飾りができましたー(*^^)/

c0219654_2025258.jpg

[PR]
by anmonalee | 2013-12-12 19:55 | Hobby


タイニーサイズのトイプードル  アンディー、モナミ、リヤン親子と 飼い主カトリ犬のHeyHey!BonBonな日々


by カトリ犬

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

外部リンク

最新の記事

フラワーアレンジメント~パッ..
at 2014-07-03 21:06
リュクスなカサブランカ
at 2014-07-01 14:36
春の庭~6月~
at 2014-06-25 14:58
フジナミサマーフィエスタ2014
at 2014-06-22 20:44
フラワーアレンジメント教室~..
at 2014-06-05 20:27

カテゴリ

全体
日常
ハンドメイド
お出かけ
イベント
Hobby
プライベート
お誕生日
スイーツ
クッキング
ガーデニング
旅行
クリスマス
from USA
カフェ&レストラン(千葉)
カフェ&レストラン(東京)
カフェ&レストラン(神奈川)
カフェ&レストラン(他地域)
ケア&ケア用品
ファッション
頂き物・お土産
ショッピング
その他
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

お気に入りブログ

のんびりのびのび
インテリア&ガーデンSH...
お家カフェごっこ nic...
はるひごはん。
Osteria popp...
フレンチシックな家作り。...

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧