カテゴリ:旅行( 5 )

清里一泊旅行 ~観光~

清里丘の公園でパターゴルフしました木陰のドッグランもあります
c0219654_22291037.jpg
ワンちゃんOKです!アンモナリーおとなしく見てます^m^
c0219654_22295142.jpg
久々のパターゴルフたっのしい~(*^^)
c0219654_1935022.jpg
お次は萌木の村に行きました入口は南北2か所あるようですこちらは南ゲート
c0219654_22404365.jpg
木製の牡鹿・・・すご!職人技後方の建物はオルゴールミゥージアム 「HALL of HALLS」ホールオブホールズ
c0219654_22591249.jpg
正面入口すでにハロウインモード、ワォッ!オバケかぼちゃのおぶじぇ、、、じぇじぇじぇ~
c0219654_2322317.jpg
こちらも、巨大かぼちゃ・・・バイクより大きいーーーぞよ(~o~)
c0219654_22432390.jpg
「フェアリーテイルズ」~ガーデンカフェ&花苗と雑貨のお店~バラの香りのソフトありまだクローズでした。。。(:_;)
c0219654_22435452.jpg
んで、森のソフトクリームいただきました
c0219654_19365619.jpg
結構なグルグル巻き、6巻きはありますね~(*^^)v
c0219654_19435933.jpg
隣のお土産ショップ、緑のクマたんの大きな看板ゆるキャラ???お名前は「もえすけ」君  萌え~~かわゆいですね~053.gif
c0219654_19371779.jpg
我が家のゆるキャラ、「ちびすけ」君  W萌え萌え~016.gif そんな、カワイイふりしてもソフトクリームはあげられましぇんよ~可哀想だけど(:_;) 因みにモナは他のワンに吠えまくりなので私が抱っこしております困ったちゃんですわ(:_;)
c0219654_19383995.jpg
色んなショップさんがあって見るのが大変でした
c0219654_19403529.jpg
途中、小腹がすいてオヤツに買いました(*^_^*)
c0219654_21164360.jpg
そして、少し遅めのランチは「萌木の村」を後にそばきり 祥香(しょうか)さんにてテラス席、ワンOKです!
c0219654_1948695.jpg
結構待たされましたが、出来立てなので美味でございました
c0219654_19483336.jpg
おみやは、萌木の村、ガーデンショップのピッグなどなど
c0219654_19491735.jpg

c0219654_19493784.jpg

c0219654_1957534.jpg
清里の観光はまだまだ、沢山あって1日では周りきれませんね昔、青春だった頃(~_~;) 清里には友人と何度かペンションに泊まりで来たけれど、、、、当時からすると新しい観光場所やショップさん、プチホテル、ペンションets 様変わりしているのでしょうね~ ワン連れには良い場所ですね☆彡また行きたいと思いまーす\(~o~)/
[PR]
by anmonalee | 2013-09-22 22:08 | 旅行

清里一泊旅行 ~続編~

c0219654_21182833.gif

9月22日

翌日の朝食
じゃがいものポタージュ
c0219654_2053079.jpg

焼き立てパン美味しかった~
c0219654_205018.jpg

この八ヶ岳のむヨーグルト濃厚で凄く美味しかったです016.gif
これも又購入先お聞きしとこうと思ってて忘れてしまいました(>_<)
この他にもコーヒー、紅茶、緑茶、セルフで飲み放題でした
c0219654_20174154.jpg

今回、同泊したポメのバナナ君お年は1歳?だったかな(~_~;)
すでに、ハロウインモード^m^
c0219654_206313.jpg

リジーちゃん13歳、なんと月いちペースで東京からちゃちゃさんに来ているとか\(◎o◎)/!
c0219654_2065432.jpg

看板犬のヒメちゃん、写真がぶれてますけどっ(・・;)
c0219654_207463.jpg

ヒメちゃんとアンデの2ショット
c0219654_20183928.jpg

チェックアウト後、ご主人さんが、お外にヒメちゃんと、ちゃ太郎くん連れてきて
お写真をば撮らせてくれました
ヒメちゃん下向いてるけどまいっか~  
先代のちゃちゃ君はお星様になってしまったそう(:_;)

c0219654_2071955.jpg


それからペンションの前にてアンデ一家の記念写真撮っていただきました
ご主人さま、奥様お世話になり、ありがとうございました040.gif
なんとなく昭和のにおいがするようなインテリア、
親せきのおじ、おばのお家にきたようなアットホームな感じのするお宿でした
c0219654_20292860.jpg

この後は清里の観光を少し楽しみました
再び続く~
[PR]
by anmonalee | 2013-09-22 20:01 | 旅行

清里一泊旅行



c0219654_20362336.gif
9月21日(土曜)

清里に一泊で遊びに行きました

いつもスロースタート 
チェックインの3時頃につけばいいんじゃない(^u^)って感じで
やっと午前10時に出発!進行~
モナも久しぶりのお出かけで嬉しそう・・・?ほんと?
c0219654_1974238.jpg


お昼休憩は石川PAで
手作りのお弁当を、車中で食べました
連休のお昼時はお食事処も混みこみの行列
持参して正解(*^^)v

少スペースだけど小型犬なら充分
水のみ場もあり、アンモナリーもしばしの休息
c0219654_1975890.jpg


それからちょっと渋滞もあり、トイレ休憩もしつつ
夕方の4時ごろ、今日のお宿に到着~
畑の中にポツンと建ってるレモンイエローのペンション
c0219654_1981522.jpg


「わんわんペンションちゃちゃ」さん
c0219654_1982949.jpg


すでにクリスマスモード的な(^。^)
c0219654_1983854.jpg


ドアを入ると、ご主人さんがお出迎え
それから、静かにウエルカムドリンクのコーヒーを持ってきてくださり
お部屋のあるおニ階へ案内されました
廊下ピカピカ!
c0219654_1984953.jpg


夕食は6時からと言うことなので、それまで近場をお散歩
畑の道を歩いていくと2、3分先には数件のペンションが立ち並ぶエリア

しかし、こうして見ると本当にモナリーちっちゃい~
モナはカラーがアスファルトと同化してるし~(~_~;)
c0219654_1991620.jpg


こちらが食堂
勿論、わんわんハウスなので、ペット同伴OK
アットホームな雰囲気です
c0219654_1992948.jpg


お、アンデ君お座りの姿勢だけはいいね!049.gif
c0219654_13224119.jpg

ワンズの食事は持参ですが、、、
c0219654_1323551.jpg

サービスでとりのささみのボイルいただきました
お皿おっきいです!(*^_^*)
そして、ゴメンナサイm(__)m
の、食べずじまいでした~~~008.gif
c0219654_13243666.jpg


私達のお夕食、コース料理

野菜のテリーヌ
c0219654_19101470.jpg

南方鰹のたたきカルパッチョ風
c0219654_19103542.jpg

オニオングラタンスープ
c0219654_191047100.jpg

c0219654_19105995.jpg

鰆のレモンハーブソテー
c0219654_19112411.jpg

和牛サーロイン鉄板ステーキ
ご飯、お吸い物

お肉はりんごを食べさせた信州牛と言う事で、
とても柔らかくジューシーで口の中でとろけていく感じで美味でした~011.gif
c0219654_1912896.jpg


八ヶ岳のおつけもの!!
これ、どれも本当に美味しくご飯何杯でもいけそうでした
帰りにお土産屋で、お漬物買ったけど、別物でしたよ~(:_;)
購入先聞いとけばよかったと。。。
c0219654_14274823.jpg

デザートはぶどうのシャーベット&デミタスコーヒー

お食事は見た目もカワイク、どれも美味しく頂きました
アルコールは私が生ジョッキーを一杯飲んだだけで
外の温泉に車で行く予定なのでひかえました
c0219654_19121877.jpg


ペンションはお部屋のユニットバスのみなので
車で5分ほどの「天女の湯」へ行きました
夜8時からは割引き料金で入館できます
露天風呂もあり、お湯もなめらかで気持ち良かったです
予想どおりで混み合っていましたけど、、、
この写真は翌日に写しました
と、言う事で翌日に続く~035.gif
c0219654_19174592.jpg

[PR]
by anmonalee | 2013-09-21 19:20 | 旅行

伊豆高原deお泊り~続編~


翌14日の朝058.gif   

9時からの若干遅めの朝食
旅先でも早起きしない、のんびり~マイペースなアンデ一家なのでございます^_^;
(と、言いますかママが寝ぼすけでオマケに仕度に時間がかかる愚図と言うウワサが・・
なきにしもあらづ(-_-;)

朝食の飲み物と写ってないのですがシリアルはセルフで
自分のお腹具合の量だけ食べられると言うのが良いですね◎
c0219654_1518824.jpg

c0219654_1518268.jpg


食事をとりながらオーナーご夫婦と楽しく談笑016.gif
チェックアウトが11時とゆとりがあったのテラスで写真を撮らせていただきました
この日も朝から日差しが強かったので早々に切り上げましたが、
春や秋などの季節は見晴らしいも良いし、テラス席での朝食はとても
気持ち良いと思いますよ049.gif
c0219654_15184828.jpg


アンデお顔がチョット上向きかげんでした(~_~;)
c0219654_15191932.jpg
c0219654_15194272.jpg


モナリーはまっくろクロスケでこんな日は苦労します
むしろ曇りや日陰の方が黒子ちゃん達のおめめが写りやすいですね(>_<)
c0219654_1522443.jpg
c0219654_15225611.jpg

c0219654_1627106.jpg

c0219654_15235871.jpg


最後にタイラー君と記念撮影で一緒にパチリしてもらいました003.gif
(スレンダーな奥様と写るので私は横向きになってなるべく細くみえるようごまかしてまーす
テへへー(~_~;)
c0219654_15244778.jpg


ペンションを後にしてお次は伊豆高原「旅の駅」ぐらんぱるぽーと
に立ち寄ってお土産を買いました
c0219654_1525232.jpg


こちらの施設はお土産やさんや洋菓子店地元海産物、野菜の店舗
カフェレストラン、和食やなどなどが充実
お土産買うのにも迷ってしまいました
ドッグラン、、テラス席、足湯などなどワン連れにも良いです
c0219654_15253623.jpg


ニューサマーオレンジの生菓子、焼き菓子が多かったです
これは、バームクーヘン
c0219654_17255010.jpg

ドッグランで遊ぶモナリー
他のワンコにガウ!とも吠えず遊ぶガウルズ。。。
(*^。^*)ちょっと珍しくてパパさんとつい微笑んでみてしまいました
ランの柵の外から撮影したのでなかなか正面の良いショットが撮れず
NGな写真ばかり(>_<)
やはり写し手が回りこんで写すなどの努力が必要ですよね
まだまだダメダコリャ~~(@_@;)
c0219654_15255121.jpg


兎に角、暑いのでワンが熱中症にならぬよう5分ほどできりあげ
相模湖を望む「恋人テラス」に移動
かなり広いです!(^。^)
c0219654_15261598.jpg


Kenny's Houseのブラックコーンアイスをペロリ011.gif
c0219654_15263983.jpg


人間国宝美術館(有料)開催中で
人間国宝の方々の作品を展示してありました
(コンデジでササッと撮影^_^;)
c0219654_1530349.jpg


ガレの花瓶もあり  
c0219654_1531211.jpg


この後は御殿場のアウトレットによって買い物
そしてランチをとりました
c0219654_1527076.jpg


「僕の食べるものは、ないでつね~」
と言う事で、ドッグデプトさんに行きビーフジャーキを買いおやつタイムしましたよ
c0219654_15274839.jpg


ショップさんにあちこち立ち寄りお目当ての物はなかったけど
あれこれとお買い物053.gif
ほとんどのショップさんが店内DogはNGだったのでパパ&アンモナリーは
ベンチで待たせてちょっと可哀想でした
ご協力ありがとうございました043.gif
すっかり日も暮れてしまい急いで家路につきました
ほんとっ!ママの買い物はきりがないですからネ
反省、反省
c0219654_15282443.jpg


今回の旅はまだまだ、伊豆高原を満喫できないままに帰ってしまったという感じです008.gif
また次回も何度でも立ち寄りたい所053.gif
そんな伊豆高原でした

お世話になったタイラーズフラットさんのホームページと
愛犬タイラー君とのブログLife With Tylerリンクさせていただきました
手作り大好きな奥様のセンスが光るブログでーすヽ(^o^)丿
[PR]
by anmonalee | 2010-08-23 15:36 | 旅行

伊豆高原一泊旅行~♪

8月13日金曜日伊豆高原へ1泊旅行
13日の金曜日・・・・だったのね~~~(~_~;)気づかず。。。

去年のGWも伊豆高原でしたが
パパさんのGW,お盆休み、年末年始の休暇が間近にならなとハッキリしないため
このハイシーズンでも1か月前位からしか予約ができません(>_<)
今回軽井沢方面と思ったのですが・・・お盆はすでに満室状態で無理

ペットOK宿などで検索し
うちの場合ペット全室フリー、もしくは、食堂Okが条件
でもって、こぎれいで食事も美味しそうなところ~053.gif
・・・となるともっと、もっと選択よちが少なくなってしまします008.gif

で、あきらめかけた時この条件に合う所をみつけたのでした042.gif
場所は今回も伊豆高原だけど、この時期やっぱり海でしょ~食べ物も美味しいし~!!
(って切り替えが早い(*^^)v
ラッキーなことに7月15日にオープンするというペンション
オープン記念の特典付きなので即予約しました(^^♪

とまあ、前置きながっ!でしたがこんなふうな感じで今回もなんとか
アンモナリー達ひきつれて家族旅行に行けたのでした053.gif

こちらのシトロン&バニラクレムを混ぜたようなお色の建物が
今回お世話になりましたTyler's Flatさんです
c0219654_23355257.jpg


3時30分近くに到着~~ 
イケメンシェフのご主人さんと美人で細身の奥様がお出迎えしてくださいました060.gif
玄関にはお散歩からかえった足ふきとウンP袋をポイするゴミ箱などが用意されてます
c0219654_2336964.jpg


2階のお部屋056.gif
リネンのベッドスプレッドにレースがついてる・・渋カワ~053.gif
写真のお色はエンジぽっく写ってますが実際はこげ茶です
うちも枕カバーや掛けふとんカバーなどにレーステープ縫いつけてますよ(^o^)
c0219654_23365074.jpg

c0219654_21372285.jpg
c0219654_233702.jpg
c0219654_23375040.jpg


浴衣が用意されてます 勿論大好きカラー紫色の物を選びました041.gif
男物はサイズだけ選べます ん、犬?・・ではなく大とかいてありました^m^
c0219654_23382127.jpg


因みに私服も紫系で041.gif
c0219654_2338389.jpg


お部屋の窓からの眺め 全室オーシャンビュー
海はもうちょっと右側の方ですが
この日は少し靄っていてあまり見えませんでした
夕食まで時間があったので
この森林をワンズとお散歩する事にしました
c0219654_23385899.jpg
    

まだ暑かったけど木陰がいっぱいあったのでなんとかお散歩終了~
飼い主汗だくーーー(@_@;)
ワンズ少しお疲れ気味で?ネムネム~~
シャワーを浴び浴衣に着替えて
c0219654_23154952.jpg


楽しみにしていた夕食の時間です016.gif
このワイヤーのカトラリーケースとパンのカゴは奥様の手作りだそうです
シンプルで可愛いですね(*^。^*)
c0219654_10525664.jpg


その前にちょこっとダイニングのお写真を撮らせていただきました
ブリテッシュパブ調にしたいという事でこだわってるそうです045.gif
c0219654_1046687.jpg


私はビール飲み放題にしました068.gif
生ビールサーバーでバスペールエールが飲み放題053.gif
クリーミーなバブルと深い味わいで凄く美味しかったです
底なしに飲めそうでコワイーくらいでした^_^;
パパさんは明日の運転の事もあるしビール2杯で自粛
c0219654_11163097.jpg


お料理は
イサキのカルパッチョ、ウナギのクランブルパイ
c0219654_10475046.jpg


サラダ&タンドリーチキン
c0219654_11174762.jpg


待ってました!!!(*^。^*)
こちらオープン記念サービス金目鯛のハーブ蒸しカラスミソースがけ
c0219654_1049523.jpg


ラムシャンク子羊のすね肉の煮込み
このボリュームで一人分です(@_@;)
お腹いっぱいにもかかわらず、軟らかくってとーっても美味しくて完食しました016.gif
あとは桃のデザート コーヒーはパパのみ(私は就寝前にカフェインとると眠れないので(>_<)
c0219654_10493020.jpg


アンデは私達が食事中ずっと隣の席で
おりこうさんにお座りしてました
と言ううか、何か貰おうとゆう魂胆カナ(~_~;)

こちらはワンコの食事も予約で作っていただけます
自分達たべるの一生懸命でお写真はないのですが、、、
いさきを湯どおししたものを用意していただきました
なのに、うちの子達ときたら全員プイです
旅先の緊張から?と、たまにはお魚でとお願いした私の選択ミスです(>_<)
c0219654_114841.jpg


しかもお誕生日月の子にはデザートの嬉しいサービスもありました
モナリーが8月生まれ、アンデにもお気ずかいくださって計3つ用意して頂き。。。
なのに、なのに、やっぱりうちの子達ときたら033.gif食べてくれませんでした
シェフには申し訳ない気持ちでいっぱいですm(__)m
c0219654_2293512.jpg


タイラーズさんには露天風呂があります
食後はそちらでゆったりしました016.gif
お外の階段を登っていくので
調子にのって飲み過ぎなくて良かったぁ042.gif
(千鳥足で階段踏み外したらシャレにならないですからね (~_~;)  

看板犬のタイラー君です ちょっと様子みにダイニングへ
今月7才になる、とってもおとなしい男の子001.gif
c0219654_23345074.jpg


翌日は次回アップします~035.gif
[PR]
by anmonalee | 2010-08-16 23:46 | 旅行


タイニーサイズのトイプードル  アンディー、モナミ、リヤン親子と 飼い主カトリ犬のHeyHey!BonBonな日々


by カトリ犬

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

外部リンク

最新の記事

フラワーアレンジメント~パッ..
at 2014-07-03 21:06
リュクスなカサブランカ
at 2014-07-01 14:36
春の庭~6月~
at 2014-06-25 14:58
フジナミサマーフィエスタ2014
at 2014-06-22 20:44
フラワーアレンジメント教室~..
at 2014-06-05 20:27

カテゴリ

全体
日常
ハンドメイド
お出かけ
イベント
Hobby
プライベート
お誕生日
スイーツ
クッキング
ガーデニング
旅行
クリスマス
from USA
カフェ&レストラン(千葉)
カフェ&レストラン(東京)
カフェ&レストラン(神奈川)
カフェ&レストラン(他地域)
ケア&ケア用品
ファッション
頂き物・お土産
ショッピング
その他
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

お気に入りブログ

のんびりのびのび
インテリア&ガーデンSH...
お家カフェごっこ nic...
はるひごはん。
Osteria popp...
フレンチシックな家作り。...

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧