カテゴリ:頂き物・お土産( 4 )

~美~ 韓国パック


Sママさんから、ランチの帰りに韓国パックと。。。
後日、飲むお酢も頂きました016.gif

そうか、Sママさんの美の秘訣はこれだったの~?なんて^m^

以前にお土産で貰った事がありますけど、相当な種類ありますね~(@_@;)

キャビアにザクロに。。。どれも、美味しそう。。。。
あ、食べ物じゃなかった(*_*)

c0219654_21521854.jpg


グンソクさん愛用??
肌ツルッツルッですものね~
c0219654_21531843.jpg


流行りのカタツムリのネバネバ攻撃ですね~
c0219654_2154354.jpg



お酢は酸っぱくなく、甘くてのみやすかったですよ~
食後に飲んでまーす

よーーーし、<`~´> 夏に向けてダイエット、ダ~~!!!(/ロ゜)/
って毎年言ってますけど。。。^_^;  今年こそ本気です!
c0219654_21571946.jpg


最近ちょっとだけ、痩せてきたような~~氣が。。。
Sママ感謝!

「気のせいでしょって、誰か言った~?」

c0219654_22201641.jpg

[PR]
by anmonalee | 2012-04-25 20:14 | 頂き物・お土産

お土産、戴きましたょ

c0219654_13321034.jpg

Bママから沖縄旅行のお土産戴きました
わぁ〜宮古島の雪塩を使った「ちんすこう」珍しい〜o(^o^)o
私の知ってるのは定番のうす茶色の甘々なもの
これ、まるで焼いてないように白くやっぱり塩の味が強くて後味さっぱりといった感じでした
チョコにみえる小袋は「ちょちゅね」と書いてある黒砂糖、甘くて美味しい〜
マンゴージャムも自然な甘味ですごーくおいしかったですょ
Bママありがとう、ご馳走様ヾ(^▽^)ノ


因みに私が沖縄に行ったのは20代の頃、そうとう昔のお話ですけど、、、(^^;)現在、ハブとマングースの戦いの見せ物は動物虐待と言う事でやっていないそうです
時代はどんどん変わってますね
(携帯から投稿)
[PR]
by anmonalee | 2012-02-01 13:32 | 頂き物・お土産

年末の~頂き物♪~


さくらママさんより又また、プレゼント頂いてしまいました
パリエロチカのフードボールはアンデに・・・
わー!ブラックのドットにゴールドの文字がゴージャス016.gif
c0219654_1953234.jpg


そして、モナリー用に安心、安全な森修焼きの食器です
ありがとうございますm(__)m
前々から、気にはなっていましたが
あまりお安い食器(百均の陶磁器)などは有害物質を含んだ釉薬をかけて低温で焼いてるとか・・・
こちらの物は天然石を独自にブレンドした釉薬を使い鉛、カドミウム未使用と言う事です
c0219654_1954319.jpg


小さい子達なだけに気になっていたけどこれで安心ですね016.gif
可愛いクッキーのおやつ付きでありがとうございました
即日、使わせていただいております
c0219654_1955224.jpg


そして、上海のお土産、おまんじゅうもごちそうさまです♪
c0219654_1955963.jpg


こちらは、今年の干支カワイイ~ウサギのマシュマロ
メロンママさんがわざわざ持ってきて下さいました
c0219654_1961041.jpg


年越しソバ・・・ン?  犬用のジャーキーなんですって(^o^)
メロンママいつも変った物発見するの得意~
以前にも、ワンコ用ビールとかワインいただきましたね^m^
c0219654_1961858.jpg


そして、干し芋~ 作られたのかな? 美味しそう~実はワンも大好き
モナちゃん早速ねらってます(^。^)
c0219654_1962519.jpg


パパさん関係の頂き物~
去年も頂いた、おもち(もち米100%)の10袋入り一箱
c0219654_1964828.jpg


自分家では毎年、飛騨高山のこのおもちを買ってますが
うちのパパさんはお正月のお雑煮一回におもち8個食べるんです~
どんだけ、好きなん!(@_@;)
と言う私も、もち好きで6個は食べるんですけど。。。(^u^)
毎朝この調子で食べ続け毎年この時期は体重が2~3キロアップ
増やすのは簡単ですけど、最近戻すのがなかなか・・・できずらい年頃で(>_<)  
c0219654_197089.jpg


&紅あずま一箱  外に置いといたら雨に打たれてしまってましたぁ~
c0219654_1971280.jpg


これでお正月のイモきんとんつくりましたとさ!
c0219654_1971959.jpg


ぎんなんも一キロ売るほど貰っちゃって~
と、ま~年末色々な食品が高くなり相当な出費になってしまう中ありがたいですm(__)m
おもち、おいも、ぎんなんはご近所さんやお知り合いの方にお裾分け~(^_-)-☆
c0219654_1973050.jpg


頂き物で思い出した事が・・
12月14日小雨そぼ降る中、ダンサーのようなお兄さん^_^;がピンポン~~♪
インターホンごしに見た感じなんか怪しげ====(=_=!
「コマーシャルの撮影がどうちゃら。。。とか」
え、もしかしてエキストラとかの依頼かも?と内心ドキドキしながら
外に出て行くと、この辺の通りを学生服着た数十人の男女が走るシーンを撮るそうで
ご迷惑おかけしますと、挨拶に見えたのでした。。。なんだ(=_=)
その時いただいたお菓子
なんのコマーシャルかは聞いてませんが・・・(どうせ教えてくれないしー)
もし、そんなシーンのCMを観たらアンデ家の近所と思ってください^m^
c0219654_1973761.jpg

[PR]
by anmonalee | 2010-12-30 19:14 | 頂き物・お土産

北海道お土産

バニママから北海道のおミヤいただきました016.gif
c0219654_21413284.jpg


左 ホタテ入り食べるラー油  右 キムチ味、カレー味ホタテ貝ひも珍しい~045.gif 
c0219654_21422116.jpg


濃厚~
ミルキーゴールドプリン060.gif
c0219654_2144887.jpg


パンにつけて食べると美味しいと言う事で、、、試してみました
c0219654_21441726.jpg


ご存じ花畑牧場の生キャラメル
スペシャルアソート
キ、キレーイ!!!
宝石の玉手箱みたいですね053.gif 
パッケージのデザインは北野武さんだと言う事です(^o^)
c0219654_21545413.jpg


宮崎マンゴー、ハスカップ、夕張メロン、いちご、チョコ、ホワイト
c0219654_2155963.jpg

c0219654_22165976.jpg


naonaoさんのブログを観て知った
Marina de BourbonさんTEA BAGSで
tea time053.gif
c0219654_21574787.jpg


期間限定の紅茶 シェル・ダ・ジュール【紺碧の空】
ダージリンと緑茶のブレンドにマスカットと洋梨の香りの水だし紅茶です
う~ん癒される~(^^♪
c0219654_2212285.jpg


その他にもほっけや生ほたても頂き
トウモロコシ、手づくりおまんじゅうなどなどいただきましたm(__)m
両方とも調理済み、きれいにラップされてますのm(__)m
c0219654_284283.jpg


じゃがいもと片栗粉に小豆を
入れた地元のおやつみたいです
素朴で美味しかったーーー!!
本当にこまめ(小豆)なバニままこちらも見習はなきゃなのです
・・・・ハイ^_^;
ごちそうさま~
c0219654_2232498.jpg

[PR]
by anmonalee | 2010-08-05 22:18 | 頂き物・お土産


タイニーサイズのトイプードル  アンディー、モナミ、リヤン親子と 飼い主カトリ犬のHeyHey!BonBonな日々


by カトリ犬

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

最新の記事

フラワーアレンジメント~パッ..
at 2014-07-03 21:06
リュクスなカサブランカ
at 2014-07-01 14:36
春の庭~6月~
at 2014-06-25 14:58
フジナミサマーフィエスタ2014
at 2014-06-22 20:44
フラワーアレンジメント教室~..
at 2014-06-05 20:27

カテゴリ

全体
日常
ハンドメイド
お出かけ
イベント
Hobby
プライベート
お誕生日
スイーツ
クッキング
ガーデニング
旅行
クリスマス
from USA
カフェ&レストラン(千葉)
カフェ&レストラン(東京)
カフェ&レストラン(神奈川)
カフェ&レストラン(他地域)
ケア&ケア用品
ファッション
頂き物・お土産
ショッピング
その他
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

お気に入りブログ

のんびりのびのび
インテリア&ガーデンSH...
お家カフェごっこ nic...
はるひごはん。
Osteria popp...
フレンチシックな家作り。...

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧