カテゴリ:スイーツ( 4 )

簡単トライフル

家庭菜園で育てたズッキーニを持参して
バニママが久しぶりにお茶しに来てくれました(^u^)

またまた簡単トライフルにトライ、、、^_^;
クックパッドで紹介していたレシピですが、
カステラなど頂いた時にも作るけど、
できれば、クリームいっぱい詰まったロールケーキが良いですよ
生クリームとか絞る手間が省けますから(*^^)v

ロールケーキを食べやすいサイズにカットし
ダノンビオ2層式アプリコットをかけます
フルーツはフレッシュでも、缶詰めでも、冷凍でもOK
今回は冷凍のブルーベリーとラズベリーに
ブルーベリーソースをかけました
ミントの葉っぱを飾りにつけるともっと見栄えしますよね
果物やフルーツソースをお好みで自由にかえれば、
オリジナルのものがドンドンつくれちゃいますね
前回友人が来た時はプリンも盛っちゃいました
美味しかったけど、、、
カロリーは高っ!ですね^_^;
c0219654_1359177.jpg


大好きなファイヤーキングのプリムローズカップ&ソーサーで
紅茶を飲みながら。。。。。

あらー!
肝心のズッキーニの写真撮り忘れてる~~~\(◎o◎)/!
この日の夕飯の献立にしっかり、使わせていただきましたよ
後日、朝採りきゅうりもいただきました
バニまま、毎度ごちそうさまデスーm(__)m
c0219654_13592693.jpg

[PR]
by anmonalee | 2013-06-29 13:56 | スイーツ

3時のおやつは♪

コンビニスウィーツ060.gif
ミニストの雪だるまのミルクパフェ\(~o~)/

可愛くって食べるのもったいない、ない
もう少し甘い方が個人的には良かった?かな~(^_^;)
c0219654_13183358.jpg


昨日のおやつもミニストの苺のレアチーズ
こちらは女性フアッション誌のsweet (スウィート) とのコラボ商品
。。。でした キャンペーンの応募はい1月31日まででしたが、商品はまだありましたよ
c0219654_15152082.jpg

見た目、乙女チックで、まあるいピンクスポンジがほっぺみたいでカワイイ053.gif
今時の女の子に受けそうです053.gif
で、この大人の女にも受けました(-。-)y-゜゜゜よ  (どのよ?010.gif
c0219654_14205929.jpg


お味もイチゴソースの甘酸っぱさとレアチーズのムースと生クリームのホイップが
絶妙にマッチングしてて、、
、、、(=_=)
何いってるか解らなくなってきましたけど、、、
c0219654_14235889.jpg


要するに美味しかった~~~もう一個いける、ウン!(^u^)
c0219654_14355492.jpg


おまけのアンデ君

「おやつ?聞き捨てなりましぇんねーー!ボクのは~?」

「ないよ~!!!」

「そしーて、ボクは途方に暮れる~♪」(涙)

c0219654_14362225.jpg

[PR]
by anmonalee | 2012-02-09 15:10 | スイーツ

手作りチーズケーキ&クッキー

**********************************************************
と言っても私が焼いたわけではなく^_^;
バニままからチーズケーキ焼いたけど食べる~?ってメールが届いたのでした053.gif
チーズケーキ大好き大好き016.gif
ビールやワイン飲みながらでも食べちゃうし)^o^(

ご近所で徒歩5分圏内のバニ家
早速アンデの散歩がてら頂きに行きました

ミニチュワプーのバーニー君用に買ったクッキーの型抜きと言う事で
うちのより大きめのドッグボーンやプーのクッキーです(+o+)

プードルが2つなのは写真撮る前に、味見と称してパクッと食べちゃったのでした(>_<)
    
c0219654_1856688.jpg


最近、気に入ってるテディーベアのマグカップ

愛用の化粧品会社通販で購入
ハドソン&ミドルトン社  
ファインボーンチャイナ
ボーンチャイナ(骨灰と磁土を混ぜて焼いた磁器)
よりもっと色つやが良いらしいです
c0219654_1941498.jpg


以前は2階のパソコン使ってたけど
まだまだ寒い日が続いてるし3ワンズもついてくるので
落ち着かないから。。
数か月前から、ダイニングテーブルにパパさんのノートパソコン拝借して
ブログのUPやネットショピイングしています
こうやって、すぐに一息つけるし~(*^^)v

c0219654_22533818.jpg


パパさんにチーズケーキ一個と骨1本位は残して置いてあげて・・・
後は全部食べちゃった^m^

ふぅ~満腹満腹~至福の時~~~でした(*^。^*)
やはり、食べてる時と寝てる時が幸せ感じますよネ!

でも、昔は食べてる時が一番でしたが

今は夜、ベッドで3ワンズと一緒にひっついて寝ること
それが☆一番☆の幸せでーす043.gif



しかーし、お昼寝中のモナに見つからなくてホント良かったー042.gif

バニまま、いつもごちそうさま♪
美味しかったでーす  私も見習ってもっとマメにお菓子つくらねば。。。と思う今日この頃(-_-;)
c0219654_2257520.jpg

[PR]
by anmonalee | 2010-04-10 19:20 | スイーツ

ビスケットの日

                   **************************************************************** 


いつも行くスーパーでビスケット配ってました 
2月28日はビスケットの日だそうです
はじめて知りました(+o+)
   
c0219654_23263562.jpg


これが結構大きくて直径13センチ位
アンデ君と比べてみました(^o^)
アンちゃんおやつ貰えるものだと思ってるらしくお座りしてます^m^
c0219654_1459261.jpg


アンデ~これは人間用なので、食べられないよ^_^;

先週本屋さんに行って何冊か購入したのだけど。。
本屋さんに行くと何冊も欲しくなりますよね~(~_~;)

このビスケットを見て。。。
気になったけど結局買わなかった本を思い出し
本屋さんへ行きました

その本がこちら
なかしましほさんの毎日食べたい、ごはんのような、クッキーとビスケットの本
c0219654_23294946.jpg


春夏に向けサイズダウンしないとね~(:_;)
でもおやつは食べたしで、、、
バターも生クリームも使わない、体にやさしいお菓子レシピという事で
これなら、沢山たべてもいいんじゃなーい049.gif

表紙にもなってるスマイルビスケット
材料は、小麦粉、菜種油、全粒粉、メイプルシロップ、塩少々だけです
オイルをオリーブオイルに変え塩も少なめにして
丸いクッキーの型抜きを使って
簡単につくれましたよ
c0219654_2204928.jpg


メイプルシロップ150グラムで580円位なので少し高めですけど
おいしくできるしワンコにもOKだと思います
c0219654_2213734.jpg

出来上がり~053.gif
c0219654_23472939.jpg

整列~  おやつの時間ですよ!
c0219654_2348811.jpg

普段あまり、ビスケットとかクッキーのおやつをあげないので不思議顔の3ワンコ^_^;
アンデ君たら、ファンタジー映画にでてくるキャラクター顔じゃない~~~041.gif
c0219654_23482084.jpg


ちょっと硬めだけど素朴で美味し016.gif
ワンズにはメイプルの量が少し大目だったので1個だけね
なにより材料が添加物なしで安心です
c0219654_23483917.jpg


ここからは
ちょっと、凄まじい画像を(;一_一)
ビスケットを貪る3ワンコーーーー005.gif
あ~(=_=)品格がうりのアンモナリーたんなのにぃ<<<<<
良いのかしら~~~\(◎o◎)/


では、ごらんあそべ~~~


張りつめた~弓の~♪ ふるえる弦(ツル)よ
c0219654_23494132.jpg

月の光りにざわめく おまえの心~♪
c0219654_23512040.jpg

砥(ト)ぎすまされた 刃(ヤイバ)の美しい~♪
c0219654_23514580.jpg

その切っ先によく似た そなたの横顔
c0219654_23515812.jpg

悲しみと怒りに ひそむまことの心を知るは 森の精
c0219654_23521434.jpg


もののけ達だけ~♪
   もののけ達だけ~♪
c0219654_23585489.jpg

c0219654_2335817.jpg


c0219654_23525234.jpg

c0219654_23531947.jpg

c0219654_23533399.jpg


 って、この後一人で、ぜーーーんぶ食べちゃいましたけどねぇ^_^;
  ペロリーンご馳走さま  
  又作りましょっと!

  by もののけ達の親カトリ犬035.gifでした
[PR]
by anmonalee | 2010-02-28 23:25 | スイーツ


タイニーサイズのトイプードル  アンディー、モナミ、リヤン親子と 飼い主カトリ犬のHeyHey!BonBonな日々


by カトリ犬

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

最新の記事

フラワーアレンジメント~パッ..
at 2014-07-03 21:06
リュクスなカサブランカ
at 2014-07-01 14:36
春の庭~6月~
at 2014-06-25 14:58
フジナミサマーフィエスタ2014
at 2014-06-22 20:44
フラワーアレンジメント教室~..
at 2014-06-05 20:27

カテゴリ

全体
日常
ハンドメイド
お出かけ
イベント
Hobby
プライベート
お誕生日
スイーツ
クッキング
ガーデニング
旅行
クリスマス
from USA
カフェ&レストラン(千葉)
カフェ&レストラン(東京)
カフェ&レストラン(神奈川)
カフェ&レストラン(他地域)
ケア&ケア用品
ファッション
頂き物・お土産
ショッピング
その他
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

お気に入りブログ

のんびりのびのび
インテリア&ガーデンSH...
お家カフェごっこ nic...
はるひごはん。
Osteria popp...
フレンチシックな家作り。...

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧