カテゴリ:from USA( 4 )

アメリカからのプレゼント♪


5月は私めの誕生日月です
兄家から恒例の小包が届きました016.gif


犬好きって事でかな?
子犬の絵本
古い本だとは思いますが、、、イタズラ書きなどもなく非常に綺麗な状態です
糸で綴じられているのがとっても珍しい。。。(^。^)
兄嫁が子供の頃によんだ本かしら???

↓表表紙                     ↓裏表紙

c0219654_22274055.jpg


中を開くとこんな感じ
色彩がとっても綺麗です
c0219654_2228685.jpg


c0219654_22281771.jpg


それから、最近よく送ってくれるカード
こちら、メッセージの後に1961年と書かれているものが数枚あったので
50年前のものみたいです

おしゃれな感じの誕生日カード
c0219654_22283721.jpg


かわいい! 053.gif  イースターのカード
c0219654_22284736.jpg


こちらもかわいい!053.gifワンちゃんの誕生日カード
c0219654_22285569.jpg


妖精?の誕生日カード
c0219654_22291876.jpg


カントリー調の絵皿
裏をみてみると、、、
発売元がオハイヨ州の会社で、、、、、
なんと、made in Japan(~_~;)
お帰りなさーい! て感じですか~~~(^^ゞ
c0219654_22294111.jpg


これは子供服のパターン
かなり古そうです
c0219654_195433.jpg

こちらは、ストロベリーショートケーキの
ヴィンテージ・Tin ランチBOX・・・1980年製
元はサーモ(水筒)付きだったようです

両側で絵柄が違います

c0219654_22295611.jpg

ストロベリーショートケーキは1980年にグリーティングカードの大手メーカー
アメリカングリーティングス社からカードのキャラクターとして売り出されたそうです

その後、キャラクターは人気を呼び、人形や本、衣類、ファブリック等のグッズが
発売されました

そのストーリーは、やさしくてとても勇気ある赤毛の女の子
ストロベリーショートケーキが
おいしい苺と緑あふれるストロベリーランドにある
大きなイチゴでできた家に
妹のアップルダンプリング、猫のカスタード、犬のパップケーキと一緒に住んでいて
素敵な仲間と楽しい毎日を過ごすと言うお話(^。^)

キャラクター数とアイテムの豊富さでコレクター熱をさそい
今もなお人気の高いキャラクターだそうです


後は乗馬している姪エリカの写真、お菓子類などなど、このブログたまに観てくれてるらしいので~^m^
改めてありがと~~~う(^o^)丿
c0219654_2230818.jpg

[PR]
by anmonalee | 2011-11-15 22:31 | from USA

Package from USA♪

                                                                 
****************************************************************  先日、楽しみにしていたアメリカからの小包が届きました016.gif   
c0219654_197283.jpg


ファィヤーキング ストロベリーショートケーキのサイズ違いのグラス
c0219654_1975854.jpg


ピーナッツ(スヌーピー) "That'll Be Five Cents Please"
90'sウェルチ社がジャムを詰めて販売していた瓶
c0219654_1553176.jpg


ファイヤーキング プリムローズのカップ&ソーサー
c0219654_1982196.jpg


Victoria's Secret Pink  ドッグのぬいぐるみ ≪DREAM≫
c0219654_1984475.jpg


前回の≪LOVE≫と2体め~  何種類あるのかな039.gif
c0219654_199333.jpg


Vintage Cards 1950'~1960's
c0219654_1991116.jpg


左のカードのワンちゃんの髭と胸毛?はフサフサの繊維のようなものがくっついてます(@_@。
右の白プーちゃんのカードも年代を感じる表情がなんとも可愛いカード053.gif
c0219654_1992960.jpg
c0219654_1994070.jpg


そして、エリカの写真
離れて暮らす姪の成長にも目をみはるものがあります
まだまだ16歳の女の子~~
だけどかなり大人ぽいよね(@_@;)
右下になにげに、トリステンがお座りしてるのが笑えます^m^
c0219654_20235158.jpg

[PR]
by anmonalee | 2010-10-09 20:01 | from USA

presents from U.S.A.

5月は私の誕生日月でした
アメリカの兄家からカードと共にプレゼントが送られて来ました
c0219654_20542571.jpg


Hazel Atlas ヘーゼルアトラス社のボナンザのマグカップ060.gif
c0219654_21243144.jpg

Victoria's Secret ヴィクトリアズシークレット
全米で最も有名なランジェリーのブランドですよね
c0219654_21244517.jpg

pinkのトレードマーク dogのぬいぐるみ
リバティー風の小花柄
アメリカでは下着のノベルティーでもらえたり
1000円位で販売されてるようです・・・
c0219654_21245514.jpg

シークレットガーデンコレクションのシリーズはなかなか日本にない香りで016.gif
愛用053.gif
c0219654_2125243.jpg

手前の三角の布はワンのバンダナ
カラーに通して使います
首周りで結ぶクルクル回ってしまうタイプのものより合理的で使い勝手が良いです◎
ハンドメイドで沢山作れそうですね053.gif
c0219654_21301245.jpg

c0219654_21302084.jpg
c0219654_21303027.jpg


そして今回7月に送られてきたきたのは
ファイヤーキングのマグカップ、スヌーピー等

(ファイヤーキング (Fire King) は、アメリカのオハイオ州ランカスターに本社のあるガラス製造メーカー、アンカーホッキング社 (Anchor Hocking) が製造していた耐熱ガラスを使用した商品のブランド
ファイヤーキングのロゴを使用した商品は1940年に製造が開始され1976年に終了:Wikipedia参照)

後はビール好きの私のオツマミ♪
アーモンド&カシューナッツ、マンゴーのドライフルーツ、塩キャラメルポップコーンets..
c0219654_20543543.jpg


マックのモーニングマグカップ
c0219654_20545737.jpg


スヌーピーのキャンプシリーズのグラス
c0219654_205568.jpg


スヌーピーのジョッキー
c0219654_20551340.jpg


もともとお料理苦手=食器興味なし
だったのですが兄嫁が7~8年前にパイレックスやファイヤーキングが日本人に
流行ってるらしいよと送ってくれたのがきっかで
大好きなスヌーピーのシリーズがあったので興味をもったのでした

しかも、兄家はオハイヨ州在住ですから日本のショップさんで買うよりお安い値段で
購入できます
いまだ貰ってばかりで買った事はないのですが・・^_^;
おいおいアップしていこうと思います

今日もジメジメ暑かったですね~(@_@;)
ビールがすすんで困る~~~068.gif
[PR]
by anmonalee | 2010-07-14 22:42 | from USA

2009 クリスマス

                                                                 
 

。。。072.gif25日クリスマス。。。

夕方の6時にコナママさんと待ち合わせ市内のダイニング酒場和伊の介にて食事

ワンNGなのでワンズはお留守番

夕方からワンをおいて外食するのは初めてかも^_^;

そう言えば・・・アンデをうちの子に迎えてからは夫婦で飲みに行ったりカラオケに行ったり

することも無くなりました

まったくワン中心の生活。。。飼い主が分離不安症気味ですからね~(困)008.gif

今は3ワンいるので少しづつならして行かないといけないですね

この日も「買い物、買い物、お買いもの~~すぐ帰ってくるよ~~」

ってストーカーと化したアンデをごまかすのが大変、大変(@_@;)

本当に犬って賢いというか、人の心が読めるというか、なかなか騙されないですよねー^_^;

お店では和伊の介サラダ、ピザ、チーズリゾットなどなどを美味しくいただき

おしゃべりをして・・・あ~コンデジもってきたのにまた撮るの忘れてた~

それにしても、お店でカメラをとりだし写真撮るのはどーも苦手042.gif(汗)

この後、予定ではSママとバニママもうちに来てお茶?とケーキを食べることに・・

残念な事にSママさんは急用で来れませんでした054.gif

ケーキは前日にミッドタウンでSママさんが買い求めてくれた鎧塚俊彦さん

(川島なお美さんのご主人)のお店のブッシュ・ド・ノエル 

c0219654_18591234.jpg
   

珍しいパイナップルでつくられたワインはバニママから
どちらも美味しくてご馳走さまでした016.gif

来年のクリスマスはみんなで持ち寄りパーティーでもと言う話で盛り上がったのでした(^_-)-☆

c0219654_12305250.jpg


アメリカの兄家からクリスマスプレゼントがきました
このオレオは珍しい?ストロベリークリームのサンドです
端っこのセピアカラーの写真は姪のエリカ

c0219654_12312894.jpg


c0219654_12331378.jpg


これは、頼んでおいたアメリカのスタバベア
秋バージヨン?のようです
世界各国に違うスタイルのベア達がいるそう

c0219654_1049649.jpg


 毎年プレゼントの中に入っているのがツリーのオーナネント
早速シルバーの雪の結晶と白いツリー型のものをつけました

c0219654_12334490.jpg


この後は恒例の大掃除におわれましたが床掃除は
↓テレショップで購入したシャークスチームモップで楽しました011.gif

c0219654_18575062.jpg


これで2009年の記事はひとまず終わりとします

まだまだ年内にアップできなかったものがあり、反省です(T_T)

折をみて2010年の記事にごまかして、いえ。。。

混ぜ込んで(なんという表現!!^_^;)いきまーす
[PR]
by anmonalee | 2009-12-25 10:45 | from USA


タイニーサイズのトイプードル  アンディー、モナミ、リヤン親子と 飼い主カトリ犬のHeyHey!BonBonな日々


by カトリ犬

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

外部リンク

最新の記事

フラワーアレンジメント~パッ..
at 2014-07-03 21:06
リュクスなカサブランカ
at 2014-07-01 14:36
春の庭~6月~
at 2014-06-25 14:58
フジナミサマーフィエスタ2014
at 2014-06-22 20:44
フラワーアレンジメント教室~..
at 2014-06-05 20:27

カテゴリ

全体
日常
ハンドメイド
お出かけ
イベント
Hobby
プライベート
お誕生日
スイーツ
クッキング
ガーデニング
旅行
クリスマス
from USA
カフェ&レストラン(千葉)
カフェ&レストラン(東京)
カフェ&レストラン(神奈川)
カフェ&レストラン(他地域)
ケア&ケア用品
ファッション
頂き物・お土産
ショッピング
その他
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

お気に入りブログ

のんびりのびのび
インテリア&ガーデンSH...
お家カフェごっこ nic...
はるひごはん。
Osteria popp...
フレンチシックな家作り。...

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧