カテゴリ:イベント( 26 )

フジナミサマーフィエスタ2014

プロフィール

c0219654_22492210.jpgアンドリュー王子 2005・6・25生♂  
{weight } 2.6kg ブラウン
通称:アンディー
性格:おっとり 泣き虫 甘えん坊 女の子にはやさしいジェントルワン!



c0219654_2392778.jpgモナミ 2006.8.24生♀
{weight} 1.9kg ブルー
仏語でMonami [私の大切な人]等の意
性格:ビビリ 神経質 勝気 3度の飯よりボール遊びが大好き!



c0219654_2323369.jpgリヤン 2008.8.28生♀
{weight}1.5kg ブラック
仏語でLiens[絆]等の意
性格:超ビビリ おてんば 天真爛漫 利口 何でも横取り魔




今回で2回目のイベントにご招待いただきました(*^。^*)
共催/東京貴宝(デザイナー梶光夫)さくらダイヤモンド{ルシオラデザイナー夏樹陽子}
クロヌドゥールジュエリー、世界一のカメオ商社{ディルーカ}
マルコ・ビチェゴ、三原真珠さんETS
スペシャルゲストはマジックアーティストSHUさん

入口を飾るのはkaorukoさんのアーティフィシャルフラワー
イベントテーマ~Hameau de lareine(王妃の庭園から)
マリーアントワネットが人生の終焉で愛した英国風庭園をイメージしているそう(^u^)
c0219654_2044419.jpg


今回の目的は特別コラボイベントkaorukoさん直接指導 
選べる体験フラワーレッスンです(^v^)
c0219654_13512643.jpg


*kaorukoさん* (徹子の部屋、ソロモン流に出演、花嫁さんのゆれるブーケで話題)
フラワーデモンスオレーションやミニトークもありました
c0219654_13521332.jpg


会場内に展示されているのは、kaorukoさんの作品で販売もしてくれるそうです
c0219654_20451596.jpg

c0219654_20452233.jpg

c0219654_20452827.jpg


プリザーブドフラワーよりも、ほとんどがアーティーフィシャルフラワー
昔の造花と言うと、色が赤とか黄色などの原色が中心
made in china で作りが雑、安っぽいなどのイメージ
ですが近年は本物と見間違うほどの精密なつくりになっていますよね
なので、お値段の方もそこそこします
c0219654_20453439.jpg

可愛いベアーが、いっぱい~016.gif
c0219654_20454482.jpg

ロンドンパリ発信のフアッショントレンドを取り入れ、「花もフアッションである」
と言うのがkaorukoスタイルだそうです
白いローズはkaorukoさんオリジナルふわりんローズ
そして、昨年、今年とシャネルが発表したビッグパールもすぐに業者さんに発注して
作ってもらったそうです(^v^)
c0219654_20455128.jpg


みなさん7種類の中からそれぞれ選んで(事前予約)レッスンを受けました
c0219654_20461714.jpg


因みにSさんと参加
2人とも、ふわりんローズリース
レッスン終了後はkaorukoさんと記念撮影(*^^)v
c0219654_20481313.jpg


そして、シェ・カザマのオリジナルサンドイッチやケーキ、日本一美味しい(^v^)
青島みかんジュースなどいただきながら、少しジュエリーなども拝見し
ご来場プレゼント中津川満天星一休の「木の芽流し」の和菓子を頂き帰宅しました
c0219654_1424062.jpg


壁に飾ってある少女のフォトにリースをかけてみました
なんだか額縁のような感じです(^u^)
図々しくも2種類のフレンチボゥ(リボン)をkaorukoさんに作成していただきました(~_~;)
左の淡いピンクは自分でチョイスしたもの
右は見本通りの英字柄のリボン オリジナル製をいかして。。。と思ったけど、
やっぱり基本どおりの方にしました、、、、ジャンジャ~~~ン(/ロ゜)/
c0219654_20483148.jpg


前回作ったプリザ(下ケース入り)と
ふわりんローズリースのお花の色とパールが偶然にも合っていて、
とってもいい感じのコンビネーション016.gif
あくまでも、自己満足でーす (*^。^*)
c0219654_20483728.jpg

[PR]
by anmonalee | 2014-06-22 20:44 | イベント

元旦のおせち料理


私めのブログ、今年の記事やっとのアップでございます
まるまる一カ月遅れ:-)

初めての手作り注連飾り 12月の28日に飾りました
29日は二重苦、31日は一夜飾りで良くないと言いますよね
c0219654_20543290.jpg


自分で作った事で愛着もわき、フラワーアレンジメントの作品なのだから
とっておきたいな~と、教室の先生に聞いたところ、、、
勿体ないですが、やはり一回かぎり、焼いて下さいとの事でした
わーん、(;O;)そりゃそう
せめてお写真だけでもしっかり残しておきましょ
神社などに持っていけない時はお塩をかけお清めしてからゴミの日にだします
c0219654_20544419.jpg


今年のおせちは逆に手作りではなく、初めて通販で購入しました
冷凍したものを、解凍していただく。。。。に、少し抵抗あり
本当に美味しいのかしら?と疑いつつ

タカシマヤ通販限定  京菜味のむら 八坂の組を注文
c0219654_20551929.jpg


数ある中から、こちらに決めた理由のひとつは、
この和モダンな亀甲型の手提げ重にひとめぼれ\(~o~)/
紫の市松模様と金色のバラはタカシマヤ限定デザインと言う事で
たとえ、中身が口にあわずとも、このお重が手にはいればいいかなと、(~_~;)
c0219654_20554345.jpg


そして2~3人用、夫婦には丁度よさそうな量、お値段もお手頃
商品到着後、冷蔵庫に入れ解凍し元日の夜に、あけてびっくり
実物の方が彩りよくお上品に詰められていて、かわいい~016.gif
小振りながら3段重で、全32種も入ってます
c0219654_11115038.jpg


どれもこれも美味しくて、はじめて食べる品目もあり
渋皮栗甘露煮、葉付き金柑甘煮の甘いものも、伊達巻の甘さも、甘々ではなく
品の良い飽きのこない甘さ、お煮しめなども、おダシのきいた臼味で
さすが京都、口にあわなくても
なんて、ほんとうに失礼いたしましたm(__)m
大変美味しゅうございました
c0219654_1112611.jpg


他にも、かづのこ、黒豆、栗きんとん、なます、煮豚などは自分でつくりました
ので、おせちは一度に食べきれませんでした
c0219654_20564174.jpg


そして、今年は Iさんから手作り松前漬けをいただきました
ごちそう様~美味しかったですよ(*^^)v
c0219654_2115026.jpg


 ↓ お正月用の寄せ植え
年末、時間がなかったので(言い訳~)
紅白のお花と葉ぼたんさえあればそれっぽくなるしょと、ササっと植え込みました
さらに獅子舞のピッグをさしてお正月感をアピール

c0219654_1451103.jpg

[PR]
by anmonalee | 2014-02-01 21:02 | イベント

謹賀新年2014

c0219654_16273779.jpg


皆さま、新年明けまして
c0219654_16385799.jpg

おめでとう
c0219654_1627531.jpg

ございまーす
c0219654_16392282.jpg


本年もアンモナリーちゃんをよろしくお願いいたします
因みにちゃんちゃんこ着せてみました
わんちゃんこ。。。とでもいいましょうか(~_~;)
今年も早々ダジャレで、あいすいませんm(__)m

まだ、去年のクリスマス記事のアップ残っております
また、年をまたいでしまいました
こんなゆるゆるなブログですがお暇な時に覗いて下さいね(*^。^*)
c0219654_16393343.jpg

[PR]
by anmonalee | 2014-01-03 15:28 | イベント

お年始の挨拶

昨年の暮れにいただいた紅白かもめの玉子
初めてみました(@_@。珍しい~
c0219654_13515368.jpg


通常の白い玉子
おいしいですよね~(~o~)
c0219654_1352610.jpg

赤と言うより、ピンクの玉子、かわいい~(^。^)
c0219654_13521594.jpg


どこで買えるのかな~って思っていたら、加入している生協パルシステムの
カタログにお年賀用に記載されていたので即購入しました

2日に義父にお年始の挨拶に行きました
車中のアン、赤いワンチャンコ着て、なんだか猿回しのお猿さんみたいですぅ~^m^
c0219654_13502615.jpg


黒子ちゃんズは車苦手、ひたすら寝た振り~
c0219654_13503318.jpg


もうすぐ到着に気付いたモナ
c0219654_13504789.jpg


昨年義母が他界し、義父が寂しいだろうと妹が子犬をプレゼントしたという事で
パピちゃんと仲良くできるかな???
アンとリヤンは問題なし
モンちゃんツッツキ魔だからね~(;一_一)脅さないでよ!
c0219654_13505424.jpg


因みに黒子ちゃんズのお正月バージョンのおリボン
c0219654_13511278.jpg


で、写真は撮り忘れましたが、やっぱりおばさんの貫録でちょっぴりパピーちゃんを
脅しましたが。。。
まぁ~その内慣れてくれると思いまする

この日はポッカポカ陽気で帰りは裸ん坊の黒子ちゃんズ、おねむ~ネムネム
c0219654_13513350.jpg

[PR]
by anmonalee | 2014-01-02 14:17 | イベント

お家ハロウィンパーティー

10月30日
ハロウィン持ち寄りパーティーしました
ゼブラパスタでデコした籠を使い
c0219654_2034275.jpg
c0219654_2034895.jpg

c0219654_2035576.jpg

メンバーは、ご近所仲良しチーム
ソラ君ママ、Iさん、Sさん、因みにSさん撮影(~o~)
c0219654_204154.jpg

私が作ったお料理は、栗原はるみさんの人参とツナのサラダ
c0219654_204923.jpg

鶏肉のプロバンス風
皆さんはガーリックトースト、ツナとブロッコリーのサラダ、鶏のピラフ
オードブルなどなどです
c0219654_2041674.jpg

デザートは花畑カタラーナ、ようは焼きプリン
c0219654_2042474.jpg

濃厚なお味で美味しかったです
c0219654_2043642.jpg

鎌倉ブリュレ~
c0219654_2044768.jpg

こちらは、パサパサした感じで、う~ん(・・;)マダムシンコさんの
シットリしたクリームブリュレの勝利かな~
c0219654_2045717.jpg


お写真撮り忘れましたが(~_~;)
皆さん、お菓子の小袋(トリート)持参して頂きました
有難うございましたぁ~\(~o~)/
とても楽しい会となりましたよ016.gif
c0219654_205691.jpg

[PR]
by anmonalee | 2013-10-30 20:01 | イベント

秋の寄せ植え~ハロウインモード~で

9月に作った寄せ植え
c0219654_2034306.jpg

c0219654_2158304.jpg

c0219654_20135090.jpg

竹ヒゴを使って鳥籠じたて
c0219654_2034419.jpg

10月になりハロウインモードに少し手を加えました
フェイクのパンプキン・・・ピッグではないのでどうしようかなって(*_*)
このグリーンのワイヤー
c0219654_20344840.jpg

3本を交差させのっけました
c0219654_20345883.jpg

c0219654_21585781.jpg

c0219654_2035568.jpg

こんな感じで
c0219654_20351296.jpg


c0219654_20351848.jpg

黄色のコスモス
c0219654_20352473.jpg


c0219654_20353555.jpg

レースラベンダー、ペチュニアなどなど
c0219654_20354914.jpg


去年と同じリースとグッズ
c0219654_20361525.jpg

ワッ!ハッハッ~
c0219654_20362256.jpg

[PR]
by anmonalee | 2013-10-29 20:33 | イベント

お家の中もハロウインモード

おうちの中も少しデコレーション
c0219654_20405363.jpg
c0219654_2041109.jpg


このコウモリ犬、ミエコウエサコのゴルフクラブのカバー
c0219654_20413552.jpg

ガラス窓にステッカー
c0219654_20415421.jpg

この、こそ見のこの子が。。。カワユイ016.gif
c0219654_2042256.jpg

左下に  アンディー
c0219654_2045391.jpg

アン君もちょこっとハロウインモード
c0219654_20493663.jpg

モナリーもおリボンで
c0219654_20494447.jpg


トリックorトリート trick or treat 
アメやチョコレートをつめこんで明日の下準備~
c0219654_2125578.jpg


明日は持ちよりパーティー
[PR]
by anmonalee | 2013-10-29 18:39 | イベント

広場の 初夏祭り2013

8月18日(日曜)

広場で夏祭り~
多分、今年から初めて開催という事で
前記事の流れで初つながり~(~_~;)

祭りと言ってもお神輿や花火があるわけでもなく、、、
露店は、広場の各店舗さんが出店してるだけで、
盛大な雰囲気ではもなく、きわめて地味。。。
地元の子ども達で賑わってるといった感じ、、、、(・・;)
夫婦と1ワンでは、若干引き気味でしたが、まぁー夕方のお散歩だと思い
折角、来たのだから生ビールでも飲んで帰ろ~うっと
唐揚げとか和牛ヤキソバをおつまみに、まーお外で飲む生ビールの美味しい事053.gif
ハイペースで3杯飲んでしまいました

訳もなくうれしげな顔???のアンデ
c0219654_15452838.jpg


そして今年初、のアンデ浴衣姿と言う事で
カワいいね!049.gif
て親ばか炸裂m(__)m   (本音は写り悪くてちょっとショック!)(*_*;
c0219654_15471762.jpg

[PR]
by anmonalee | 2013-08-18 15:43 | イベント

フジナミグループさんの記念イベント

6月14日

オークラアカデミアパークホテル内の会場にて
フジナミグループさんのお店が開催したイベントに招待されて
ランママさんと行ってきました

ジュエリーを、メインに
お洋服、バッグ、ガレのランプ
カメオのブローチ、ネックレス
マイセンの食器、(アンティーク)などなどの高額なお品ばかりがズラリと、、、
結局、目の保養に行って来ました!と言う感じです^_^;

c0219654_11355050.jpg
c0219654_11355897.jpg


余興で福山雅治さんのそっくりさん芸人が来ると言うので、
「実におもしろい!」のかどうか、、、、って興味本位もありで(~_~;)

小福山さん
身長160センチで、ご本人の福山さんは180センチ
なのでほんの少しだけ背が低いです!
なーんて言ってましたけど、コラコラ~20センチも違うじゃないの~(^_^メ)  
ホントに、細くて小柄です
この後2ショットで写真撮ってもらいましたが、
明らかに私が、、、あたかもデブのように写っていたので、、、
アップしませんでした➘ あたかもですよ~:-)。。。

しかしガングロです! ご本人もっと色白じゃない?
c0219654_11364412.jpg


なんだか、陣内智則さんにも似てるような、、、(◎o◎)/!!
この日デジカメをもっていかず携帯で撮りました、で写りがよくないです^_^;
c0219654_11365735.jpg

c0219654_1137466.jpg


こちらの人、同じ事務所の芸人さんらしく風船芸で会場を盛り上げていました
そしてこのハート&プードルを作ってくれました
わ、感激!!!
私がプードルを飼ってる事知っていたかのようなです、、、あたかも~016.gif
c0219654_11374279.jpg


合間にスイーツのサービスもあり、来場プレゼントで有名店のチーズケーキも
頂いて帰りました
c0219654_11375641.jpg


うちに持って帰り3日ほどで萎んでしまいましたが
ちょっとした、ホームパーティー、イベントなどにこんな感じで作れたらいいですね
アンモナリーちゃんの誕生日のデコレーションにもいいなぁ~って思いました
c0219654_113894.jpg

[PR]
by anmonalee | 2013-06-30 12:47 | イベント

オーラーソーマ初体験~


5月8日

ジャスミンの見ごろ、芳香漂う庭に。。。
お久ブリーフ!!!のP3わんころのナオちゃんが遊びに来てくれました(^o^)丿
すっきり痩せて、スマートになったナオちゃん!!!
今回、残念だけど、2Pちゃんはお留守番と言う事です
c0219654_22125717.jpg


手土産のかりんとうまんじゅう有難う!美味しかったでーす(^o^)
c0219654_22135277.jpg


色々とお話はつきず、、、
みなのば行った事ないと、ゆう事で、帰りに立ち寄りました
アンディとの2ショット053.gif
ナオちゃんのスマホで撮影、メールで送ってもらったお写真です
c0219654_2214293.jpg


そして、
11日はナオちゃんのお誘いで、お店の大人気企画オーラソーマカラーコンサルテング&ジュエリー初体験~
オーラ・ソーマーは、1983年に薬剤師であり、セラピストであった
英国のヴィッキー・ウォールによって生み出されたカラーシステムで、
現在では全世界52カ国にに広がり、欧米、日本を中心に人気となっているそうです。

自分のインスピーレーションで4つのボトルをチョイスしていきます
そして、その他にバースデイボトルというのがあり、生年月日を合計した数で、決まります
私のバースディボトルはパープル系とグリーン系
2色とも、大好きなカラー、なんだか、納得

c0219654_22144451.jpg


最後にドリンクとマカロンのサービスがありましたが、
これも自分の好みのカラーでチョイスします(^^♪
とってもインパクのあるきれいなグリーン
マカオンも大好きなミントフレーバーのものをいただきました
c0219654_2219074.jpg


そして最後に、パソコンのような機材で、オーラーを測定してもらいました
(ドリンクの後方に写ってるものです)
「私のオーラーは大きいわよ~」なんて冗談言いつつ、はかったら、
本当にマックスぎりぎりまでありましたぁ~(右下の赤マル)
これって、おばさんパワーじゃないよね?って確認しちゃいました041.gif

c0219654_2020566.jpg

今回、ジュエリーはつくりませんでしたが(~_~;)
五味久里子先生に、コンサルティングしていただきましたが、
とても可愛らしい感じの方でやさしい語り口で本当に癒されました
貴重な初体験でありました(@_@。
[PR]
by anmonalee | 2013-06-05 22:20 | イベント


タイニーサイズのトイプードル  アンディー、モナミ、リヤン親子と 飼い主カトリ犬のHeyHey!BonBonな日々


by カトリ犬

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

外部リンク

最新の記事

フラワーアレンジメント~パッ..
at 2014-07-03 21:06
リュクスなカサブランカ
at 2014-07-01 14:36
春の庭~6月~
at 2014-06-25 14:58
フジナミサマーフィエスタ2014
at 2014-06-22 20:44
フラワーアレンジメント教室~..
at 2014-06-05 20:27

カテゴリ

全体
日常
ハンドメイド
お出かけ
イベント
Hobby
プライベート
お誕生日
スイーツ
クッキング
ガーデニング
旅行
クリスマス
from USA
カフェ&レストラン(千葉)
カフェ&レストラン(東京)
カフェ&レストラン(神奈川)
カフェ&レストラン(他地域)
ケア&ケア用品
ファッション
頂き物・お土産
ショッピング
その他
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

お気に入りブログ

のんびりのびのび
インテリア&ガーデンSH...
お家カフェごっこ nic...
はるひごはん。
Osteria popp...
フレンチシックな家作り。...

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧