カテゴリ:クッキング( 15 )

スーパーなスプラウトちゃん達

我が家の常備野菜スプラウト
前記事でマスタードのスプラウトアップしましたが、
毎日のように食べているのがブロッコリースプラウト
c0219654_2103336.jpg

基本グリーンサラダの上にばらまく感じで(~o~)
c0219654_2104116.jpg

こちらも珍しい、熊本産クマモンのにんじん
c0219654_2114084.jpg


一番のお気に入りコールスロードレッシング
化学調味料不使用パルシステムにて購入
コールスロー以外でもサラダ全般にかけて安心で美味しいんですよ~
c0219654_212738.jpg

こちらは、もっとスーパーな栄養価ブロッコリースーパースプラウト
c0219654_2122537.jpg


ポテトサラダにジャコとスーパースプラウトをまぜこぜ~
味付けはマヨと醤油タラッとちょっと和風な感じ(~o~)
市販のポテトサラダにまぜれば、すぐ食べられますよ!
c0219654_2123269.jpg

そして、レッドキャベツのスプラウト
c0219654_2145129.jpg

大根サラダにグット! レッドと言うよりも、パープルで彩キレイキレイ049.gif
栄養価も高くサラダのトッピングにうってつけ、ただ好きで食べてるよって言うだけの話です(~_~;)
面倒くさがり屋さんの野菜不足にカワイイ、スプラウトちゃん達を沢山のっけてたべよー(*^。^*)
c0219654_2151774.jpg

[PR]
by anmonalee | 2014-03-17 21:36 | クッキング

サンドイッチの日



本日3月13日はサンドイッチの日だそうです
誰が考案したのやら、、、(~o~)
2個のサン3がイッチ1を挟んでいることかららしいです(~_~;)
 サンドイッチの語源は、カードゲーム好きのサンドイッチ伯爵(イギリスの政治家サンドイッチ4世)がゲームをしながら食べられる物として考案されたと一般に言われていますが
実の所、それ以前からパンに肉などを挟んで食べる習慣はあったそうで
伯爵が発明したわけではないようです

まだまだ、2月の記事アップがあるけれど、
一人ランチでよくパンを食べているのでついでにアップ

前回の記事で地中海レタスをアップしましたが、最近は珍しいお野菜が結構出回っていますよね
最近はまっているひとつわさび菜
c0219654_17395358.jpg


ギザギザのプリーツが愛らしい感じ
c0219654_1743668.jpg


表と裏 なんだかわらじみたいです(^。^)
c0219654_174068.jpg

とっても扱いやすいお野菜
トーストしたパンの大きさに合わせてキッチンバサミでチョッキンします
この日はスクランブルエッグにコロッケのっけて、
c0219654_17403076.jpg

コロッケのオープンサンド
c0219654_17404448.jpg


ホットドッグにも、葉っぱの芯のところをキッチンバサミで縦に切り
片側半分をドッグパンの長さでチョッキン
残り半分の葉はミニクロワッサンのサイズに横にチョッキン
一口サイズの鶏肉(塩コショウガーリックパウダーを振り
オリーブオイルで焼いたもの)を挟んでいます
c0219654_174164.jpg


因みにドッグにはさんでいるのはピリと辛いチリソーセージ
添加物ほとんど不使用の安心なソーセージ
c0219654_1741204.jpg


ソーセージの上にはアルチェネロの有機パスタソースに玉ねぎのみじん切りとケチャップを
少々混ぜてかけています
うちのアラビアータはこれに有機ペンネを茹でたものを混ぜて即完成(~o~)
c0219654_17413461.jpg

ホットドッグにもはさんでいるマスタードのスプラウト
使いやすいお野菜で、うちの常備野菜のひとつです
頻度で言うとブロッコリーが一番多いです、後はレッドキャベツ
ケースにお水を入れてじゃぶじゃぶ洗い、必要な分だけキッチンバサミでチョッキン
します  野菜嫌いのワンズ、酵素不足になってしまうので、ジョキジョキ細かく切って
入れてまーす\(~o~)/
そして、このケース結構丈夫なので工夫次第で色々と使えます
c0219654_17415195.jpg


余談ですけど、最近TVでみて食べ始めたのがホットヨーグルト
ホットと言っても温めるくらいですが、そうすることによって、カルシュウムの吸収が
良くなるそうです
それに加えて市販の黒豆をのっけてます
c0219654_17421690.jpg


これは、フランスで定番のクロックムッシュ
これに、目玉焼きをのせると、なぜかクロックマダムヽ(^o^)丿
c0219654_17423036.jpg


スライスチェダーチーズとハムに、とろけるエマンタルチーズをかけてます
通常オーブンで焼くようですけど、オーブン機能のついたトースターで焼いてます
ベシャメルソースやモルネーソースを塗って焼いたりするらしいです
クロックとはカリカリ音がする、という意味、ムッシュは紳士
出勤前の紳士がカリカリと音をたてながら、手軽にたべられるホットサンドと言うことみたいです

熱いので、フォークとナイフで食べるようで、サンドイッチのように手掴みで気軽には、
食べれませんね(~_~;)
なんだ、かんだ、私が食べてるのって、白い食パンのミミを切ったサンドウィッチではなく
ホットサンドばかりでしたね~
ジャンジャン!!!(*_*)
c0219654_17424670.jpg

[PR]
by anmonalee | 2014-03-13 17:45 | クッキング

寒い日はストウブであったまろう~♪



またまた、更新しないまま、あっと言う間に12月に突入してしまいました
先月のお話です

11月15日ボジョレーヌーボー解禁の日でした

数あるボジョレーですが、お手頃なところで
今年はオリヴィエ・ラヴィエ・ペリオーレ
ボジョレー・ヌーヴォー2012を買いました

ボジョレー・ヌーボーを知り尽くしたカリスマ醸造家
オリヴイエ・ラヴィエ氏
フランス最大のヌーボーコンクール「トロフィー・リヨン」で7年連続受賞。
2011年「トロフィー・リヨン」にて最高金賞を受賞したブランドの商品と言う事なのですが
ワインの事は良くわからないのですが、とても飲みやすく美味しく感じました029.gif
c0219654_18335284.jpg


で、こちらは一年前に購入したストウブでーす
ワインは新酒で、お鍋は一年間使う機会もなく寝かせていたという・・・ハハ^_^;
c0219654_1834230.jpg


ルクと違い無水でお料理ができると言う事ですし、ご飯を炊くととっても美味しいそうです
こちらは、ピコ ココット ラウンド 22cm マジョリカレッド(グレナディン)
お色的にはオーベルジン(パープル)がほしかったのですが
マジョリカシリーズではグリーン(バジルグリーン)と2色しかなかったので
レッドの方が色的に近いのかな、と購入しました
c0219654_18341720.jpg


で、作ったお料理はロールキャベツです☆彡
我が家では、トマトスープもしくはホワイトクリーム系が多かったのですが、今回はコンソメ味
に挑戦してみました
c0219654_18342598.jpg


お鍋も蓋もメッチャ重いですが、そこが圧力鍋のように美味しくできるヒミツなんでしょね(^_-)-☆
キャベツも中のお肉も柔らかくて美味しくできました
これを、使ってまだまだおいしいお鍋料理ガンバルゾー!おー!!!
意気込みだけですけど。。。。(~_~;)

c0219654_18343227.jpg

[PR]
by anmonalee | 2012-12-12 19:07 | クッキング

かぼちゃのニョッキ♪

ハロウィンに作ったかぼちゃのニョッキ  (^u^)
c0219654_14324989.jpg


レシピです

材料  かぼちゃ・・・・正味350g 位
     卵黄・・・・・・・1個
     バター(食塩不使用)・・8g
     薄力粉・・・・・・50g位
     塩・・・・・・・小さじ1/2
     
ソース
    
     生クリーム・・・・・300ml
     バター(食塩不使用)・・・・・16g
     セージの葉・・・・(なくても可)
     ニンニク・・・・・・・1かけ
   
      塩・・・・・・・ひとつまみ
      E.Vオリーブ油・・・・小さじ1
      パルミジャーノチーズ・・・・16g位(お好きな量でも)
      
 *生地にナツメグやシナモンを加えても良いです

1、皮をむき3センチくらいに切り、電子レンジで串が通る位に加熱
 裏ごしする  (マッシャーでつぶしても可)

2、熱いうちに生地用バターを加え卵黄と塩入れむらなく混ぜる
  さらに薄力粉加えさっくりと混ぜる
  かぼちゃによって水分が違うので手にべたつかず、ぎりぎりまとまる柔らかさ
  になるよう粉の量を加減する  (結構ここがうまくいかない(~_~;)
c0219654_152391.jpg


3、生地台に強力粉をふって生地を取りだし直径1㎝の棒状に伸ばす
  (粉は結構多めにふった方が良いです 手にもつけて生地がくっつかないように)
c0219654_1521816.jpg


4、スケッパーなどで1.5㎝位にカットしていく
  (ポテトニョッキのようにフォークなどを使って成型せず柔らかいのでこのままで)
   
c0219654_1522739.jpg


5、 湯に塩(湯の重量の1%)を入れ静かにふつふつ沸いてる火加減で生地をゆでる
   1~2分で自然に浮いてきたらすくって容器にとる
   オリーブオイルを少量かけて生地がくっつかないようにしておく

c0219654_152371.jpg


6、 ソースを作る
   フライパンでニンニク、セージバター8gを入れ香りがしてきたら、生クリームを
   加えニョッキを入れ、ソースをからめながら塩、残りのバター、チーズ、
   E.Vオイーブ油を加えて混ぜたら出来上がりでーす  \(~o~)/

  *私はセージの代わりにサラダで余ったベビーリーフを彩に加えてみました
    ベーコンや玉ねぎを入れても美味しそうですね(^o^)
c0219654_1632129.jpg

[PR]
by anmonalee | 2011-10-31 14:39 | クッキング

洋風?おせち~つくれんぼ


1月4日
そろそろ、おせちにあきてきた頃
コスメや食品を愛用しているD社さんの月刊誌に記載されていた
洋風おせちを参考にして作ってみました001.gif

c0219654_21231698.jpg



c0219654_21252643.jpg勿論ヌニェス・デ・プラド エクストラバージンオリーブオイル 使ってのレシピです
後はアチェート・レアーレ バルサミコ もサラダやバニラアイスにかけていただいても美味しい!


洋風おせち
D社さんのはトーストに、はんぺんとカニカマをフードプロセッサーでペースト状にしたものを
ぬっていましたが
私はトーストしたはんぺんに、めんたいこ&マヨをぬって簡単に紅白ぽくネ^_^;
オレンジのカップにサーモンと玉ねぎだいこんニンジンのマリネ
大エビのバジルソースあえ
ポークの煮込み
フルーツきんとん(オレンジ、キウイ入り)
結局レシピ通りに作ったのは、このきんとんのみ(~_~;
c0219654_21305584.jpg


オリジナルのサラダ~といってもDEAN & DELUCA
さんのレシピを参考にしてまする)^o^(
c0219654_21313832.jpg


アラベスク模様のガラス皿&小鉢&お箸はセットになっていた(ご贈答用)を購入
一昨年イケヤで購入したクロスの柄と似てたので・・・
c0219654_21345632.jpg


ローラーアッシュレイのシャンパングラス
普段はおっちょこちょいなので、危なくて使えません(-_-;)
c0219654_21382528.jpg


ブラックバードのボトルキャップ、お気に入りです♪
c0219654_21465148.jpg


やっぱりここにもウサギさん。。。でディスプレイ♪
中央に3つならんだガラスの鉢&受け皿はコストコで(^o^)
残った、かずのこ、黒豆、なますを洋皿に入れただけのこと。。。^_^;
c0219654_2234153.jpg

c0219654_2235098.jpg


オリーブオイルの瓶では液垂れしてベトベトになって困ってましたが
ネットの雑貨屋さんでTyler's Flatさんにあったものと似たガラス瓶を発見~(^。^)
オシャレな感じでいいな~と思っていたので即買い(まねっこさせてもらいました~(^o^)丿
アンカーホッキング製品でした・・・同じかしら?
こちらドレッシング入れて食卓にだしてもいいですよね016.gif
c0219654_2236392.jpg

[PR]
by anmonalee | 2011-01-05 22:52 | クッキング

紅白でめでたい&居酒屋メニュー♪


                                                                  プロフィール

     アンドリュー王子 2.3kg ブラウン ♂ 2005.6.25生  

性格:おっとり 泣き虫 甘えん坊 女の子にはやさしいジェントルワン!

     モナミ 1.9kg   ブルー ♀ 2006.8.24生
仏語でMonami [私の大切な人]等の意
性格:ビビリ 神経質 勝気 3度のご飯よりボール投げ遊びが大好き!

     リヤン 1.5kg   ブラック ♀ 2008.8.28生
仏語でLiens[絆]等の意
性格:ビビリ おてんば 天真爛漫 利口 何でも横取り魔

**************************************************************** 

夏の定番お野菜にがうり
でもちょっと珍しい白いにがうりをいただきましたよ~♪
c0219654_223245100.jpg


そしてこちらは、赤いおくら
生で食べられるという事です
紅白の珍しい野菜でなーんか、おめでたい感じです~~ヽ(^o^)丿
c0219654_22325484.jpg


にがうりは彩を考えてピンクグレープフルーツとあえました
オリーブオイルと塩にレモンを絞って冷蔵庫で10分以上冷やしてあっさりサラダにしました
c0219654_2233181.jpg


赤いおくら。。茹でると色が変わりますと書いてあったのですが
半分をサッと湯どうしてみたらやっぱりグリーンになってしまいました(@_@;)
カットすると中は赤くなかったです(-_-;)
イカと黄色い魚卵と混ぜてあるものイカの黄金?だったかな(?_?)
それとまぜまぜしましたよ
c0219654_22345039.jpg
    

一年前のオレンジページ(2009.8.2)おつまみヒットレシピに
記載されていたお酒のおつまみ

{ピーマンのめんつゆ炒め}
ピーマンをごま油で炒め、めんつゆをさっとかけ、鰹節をふります
私はししとうとジャコでよく作っていましたのでジャコをつけたしました
c0219654_22353654.jpg


{豚バラブロックのかば焼き}
c0219654_22442550.jpg


{薬味やっこ}
練り梅におかかをまぜ醤油でねったもの、しょうがのみじん切りに醤油をかけて混ぜたもの
それから食べるラー油をのっけてます
このまま味がついてるのでおおきめのスプーンなどですくって食べます
c0219654_23573618.jpg

スプーンでもいいし、私は一番左のフルーツカットスプーンを使いました
c0219654_2359884.jpg


ワンズを飼ってからさっぱりご無沙汰の居酒屋さん
おうちde居酒屋気分~
あれ~?てか、いつもの夕飯とあまり変わらないじゃ~ん(@_@;)~~ジャンジャン!!
まいにち068.gif飲んでるしね~^_^;
c0219654_22445030.jpg
c0219654_22445725.jpg
c0219654_2245630.jpg

[PR]
by anmonalee | 2010-09-21 22:52 | クッキング

夏バテ予防ジュース~

去年の今頃。。。

赤じそジュースを頂いたのを思い出して作ってみました
葉っぱをちぎって洗い、煮出して砂糖をいれ、クエン酸投入、保存瓶に入れる
と、いたって簡単にできます
2リットルのお水にお砂糖が800g~1k入ってるのでかなり甘いです
5倍以上に薄めて飲みます
c0219654_0451651.jpg


炭酸水で割るとこんな感じ~
カンパリソーダーやクランベリージュースみたい016.gif
キレイな赤い清涼飲料水の出来あがり053.gif
c0219654_0453633.jpg


清涼飲料水と言えば^_^;無理やりつなげてますが・・・
やはり去年1.5リットルの清涼飲料水のおまけについていた
ハレイワのコースターが可愛くって♪全種類集めました041.gif
c0219654_0462417.jpg


逆側から写すと・・・
スヌーピーがグラスから滑り落ちてる~?絵柄(*^。^*)

ヨーグルトなどにかけたりと、シロップのようにつかっても良いですね
実は私的には牛乳で割って飲むのが気に入ってます053.gif
イチゴミルクぽくなりますよ
c0219654_0454712.jpg


夏バテといえばワン達も気をつけてあげないといけませんね
熱中症になってしまった子も結構いるようですし(*_*;
うちも一日中クーラーの部屋にいる子達なので
夕方からの庭でのボール遊びは一旦切って少ししてからと
急激な温度差にならないようには注意しています045.gif

お散歩もアスファルトの熱がおさまってからということで6時過ぎになってます

そんなアンデ君ビビアンさんにトリミングにいってきました
すっきりサマーカットに058.gif
c0219654_0463795.jpg


今回チョーカーを付けていただきました060.gif
チョーカだけにっ、超カーワイイ!って、あっ言っちゃた(>_<)
c0219654_0464741.jpg


アプローチのところに植えている木にピンクの花が咲いてます~
むくげと言う南国のお花
7月からずっと秋まで咲き続けます
c0219654_0472937.jpg


少し紫がかったようなピンクがキレイです
白いお花の木もあり、よそのお宅で観ましたがそちらも素敵でした
c0219654_0473865.jpg


連日の猛暑にも負けずにがんばってくれてます016.gif
赤じそジュース飲ませてあげたいなっ!
ありえない。。赤い花になってしまうかも。。。
いえ、そうでなくて~やはりNGでしょが(-_-;)
とか、又妄想したりして・・・^_^;
c0219654_0481058.jpg


こちらのお花は猛暑にも平気な顔してる?(笑)
名前が凄いーー!!!
赤い炎のようにメラメラしてる056.gif
c0219654_0482065.jpg


淡いオレンジの可憐なお花
お名前がカワイイです056.gif
c0219654_0483087.jpg


皆さんはどんな夏バテ対策をしてらっしゃるのかな?
にがうり+牛乳+はちみつをミキサーにかけて飲んでると言う方もいて
まねしてみました
にがうりの苦味は若干残っているものの結構飲めましたよ

明日はパパさんのお盆休みを利用して
ワンズOKのペンションにお出かけしてきま~す070.gif
[PR]
by anmonalee | 2010-08-12 00:52 | クッキング

キッシュ&ペペチ

偶然にもキッシュレッスンのすぐ後に
バニママよりフランス料理教室で習ったキッシュのお裾分けを
いただきました016.gif

こちらのも美味しそう~~♪
パイ生地ではなくタルト生地でしたよ)^o^(
c0219654_2285782.jpg


キッシュといえば~~~~
先日naonaoさんのレッスンで習ったエリブロ(エリンギ&ブロッコリー)を
作ってみました
c0219654_221771.jpg

c0219654_2218767.jpg


そして、タリアータをつくるつもりが・・・・
c0219654_22154273.jpg


冷蔵庫の賞味期限のせまったこれ↓があったのでちょっとソテーして代用^m^
ま、自分で食べるのだし、いいことにして。。。と

c0219654_221652.jpg


ベビーリーフ、オクラ、フローズンプチトマト、、、は撮影中に溶けて
しおしおのパ~になってしまいましたよ~(涙)
エシャロットドレッシングをかけて頂きまーす(^^ゞ
c0219654_22162054.jpg


そして、大好きなペペロンチーノ010.gif
シンプルな定番のも美味しいですが上にのせるだけでボリュームアップ049.gif
色々とプラス、工夫次第で「ペペチ」のバリエーションが広がりますね

ゴロゴロ夏野菜のっけ~
パプリカ、ズッキーニー、玉ねぎ、にがうりもいれてみました
オリーブオイル、にんにく、ソルト&ペッパー、バルサミコ酢で炒めます

最後にバルサミコを煮詰めてかけます
お皿にもポタポタって。。。うまくできませんでしたぁ・・^_^;
c0219654_22173769.jpg


なんとかかんとかできまして。。。
c0219654_22184596.jpg
c0219654_22191013.jpg


はて?最近ワンズがさっぱりでてきませんよね~(>_<)
好奇心と興味津々で動いてる人なので・・・
結構、写真ため込んでま~す(~_~;)

お料理の他にも作りたい物、作りかけの中途半端な物で溢れてるしエトセトラets,,,
計画性がないんですよね~  頭の中ゴチャゴチャ~
でも、家はキチンとかたずいてないと嫌なので!
何かだしては考えて~片付けて~って、してる間に時間が経ってしまう008.gif

ふぅ~時間を有効に使える方がうらやましい~デス
あっ!最後何やらボヤッキーで終わってしまいましたが。。。

とりあえず、夏バテせずにガンバロウ~066.gifイエィ!!!
[PR]
by anmonalee | 2010-08-09 22:33 | クッキング

キッシュレッスン@神奈川~テーブル小物作り~

8月にはいりました・・・

まだまだ猛暑続きそう~(>_<)
毎日冷房きいた部屋で(毛皮着た3ワンコいるので~(@_@;)
冷たいアイス、飲み物、068.gif三昧。。。
あ~なんだか体がダル重です002.gif
ちょっと夏風邪気味ですし。。。

さあさっ!ブクブク言ってないでサクサク更新しましょ^_^;
皆さんとっくにアップしてらっしゃいますのに~~~042.gif
今回レッスンで手作り小物もとーっても楽しみにしていました
こちらもnaonaoさん考案のマムのナプキンリングカトラリーレスト

c0219654_22412344.jpg

c0219654_2241497.jpg


マムと合わせるリボンのカラーは自分でチョイスします
全色‼(~_~;)と言いたい所ですが、今回は渋めのディープパープルで4つ作りました
ナプキンから外した後はグラスマーカーに・・・
という事ですのでリボンのカラーを別々にして目印に(*^^)v

c0219654_22421211.jpg

c0219654_094187.jpg


リボンパスタのカトラリーレスト
3カラーのフアルファッレ
メチャ可愛いですね053.gif
ほんと食べるだけでは勿体ないです
コルク栓を2つ繋げて細ーいリボンで止めるだけですけど
やはりアイデアですね~感心します016.gif
c0219654_22424784.jpg


手作りしている時は無心になれると言いますか
童心にもどって本当に楽しいものです)^o^(
c0219654_22431689.jpg


今回レッスンのお宅にはこんな可愛い2ワンちゃんがいました
杏ちゃんメイちゃん003.gif
レッスン中はそれぞれゲージの中でおりこうにしてましたよ~◎
一緒に遊びたかったけど時間がなくてとても残念007.gif
今度又お会いするチャンスがあればいいな~016.gif
c0219654_22435766.jpg


素敵なインテリアでこちらも見習いたいです060.gif
ビーズアクセサリーがご趣味で
教えてらっしゃるようです

当日は色々とありがとうございました
きっと心身共にお疲れになったのではないでしょうか045.gif

今回でキッシュレッスンのアップは最終です

ではでは、レッスンでお会いした皆様、又お会いできる事を願って072.gif
そして、naonaoさんありがとうございました
又ぜひぜひ、秋の出張レッスンも期待しておりますのでよろしくお願い致します

☆naonaoさんのブログはこちら

★akoさんのブログはこちら
c0219654_2244923.jpg

[PR]
by anmonalee | 2010-08-02 22:50 | クッキング

キッシュレッスン@神奈川~お料理編~

naonaoさんのレッスン
テーブルコーディネートはさることながら
お料理も、とーっても楽しみにしておりました
特に食べる方・・・^m^

最初はキッシュから
ここにもnaonaoさんのこだわりが色々と・・・
なるほどなるほど045.gif
c0219654_2221037.jpg


キッシュをオーブンに入れ焼きあげる間に
お次のレシピにサクサク進みます

ホタテと彩り野菜のマリネです

ここにもnaonaoさんの
マリネ液のおいしさと見た目の美しさのヒミツが隠されてます(^o^)
c0219654_22492088.jpg


アボガドディップ
トッピングでオシャレで可愛いカナッペに~053.gif
c0219654_2255715.jpg


エリンギブロッコリー
作り方は簡単なのに、ここでもちょこっとした隠し味でとーっても美味しくなるんですね

c0219654_2259982.jpg


さあ~出来上がりましたよ
もう、部屋中に美味しそうな香りが充満しててーーーたまりまっせん(@_@。
テーブルにセッティングして~あとはシャパンで乾杯!!!です
c0219654_2312857.jpg


c0219654_23141641.jpg

c0219654_23144266.jpg


最後に別腹デザート登場038.gif
naonaoさん特製のパウンドケーキです
女子のおちょぼ口??に合わせて一口サイズにカットされてます^_^;
なんて繊細なお心使いなんでしょ
見習いたいですね~
おもてなしって最後まで気を抜いてはいけないのですね
カラフルなピックもすごくかわいい~んですけど・・・欲しい~~~~!!!
勿論、今回すべての物の購入先教えて頂いております060.gif

お飲み物はオシャレな水だしのアイスティー
とーても爽やかな香りで癒されました
こちら、naonaoさんのブログで紹介されてました
私はすでにレッスン前に即買いしてましたよ~(*^^)v
毎日ガブガブ飲んでおります)^o^(

ハート型の氷は今回のレッスン会場のお宅akoさんが同じお茶で作ってくださったのでした053.gif
これなら氷が溶けても水っぽくなりませんものね
グッアイデイァ~049.gifですね
そして、クッキーもご用意してくださいました
akoさんありがとうございましたm(__)m
c0219654_23151262.jpg


お次はテーブル小物の作成の模様アップします
これが又メッチャ可愛いんです(@_@。
[PR]
by anmonalee | 2010-07-29 23:08 | クッキング


タイニーサイズのトイプードル  アンディー、モナミ、リヤン親子と 飼い主カトリ犬のHeyHey!BonBonな日々


by カトリ犬

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外部リンク

最新の記事

フラワーアレンジメント~パッ..
at 2014-07-03 21:06
リュクスなカサブランカ
at 2014-07-01 14:36
春の庭~6月~
at 2014-06-25 14:58
フジナミサマーフィエスタ2014
at 2014-06-22 20:44
フラワーアレンジメント教室~..
at 2014-06-05 20:27

カテゴリ

全体
日常
ハンドメイド
お出かけ
イベント
Hobby
プライベート
お誕生日
スイーツ
クッキング
ガーデニング
旅行
クリスマス
from USA
カフェ&レストラン(千葉)
カフェ&レストラン(東京)
カフェ&レストラン(神奈川)
カフェ&レストラン(他地域)
ケア&ケア用品
ファッション
頂き物・お土産
ショッピング
その他
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

お気に入りブログ

のんびりのびのび
インテリア&ガーデンSH...
お家カフェごっこ nic...
はるひごはん。
Osteria popp...
フレンチシックな家作り。...

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧