カテゴリ:その他( 6 )

お知らせ~学習漫画 「マリア・フォン・トラップ」


学習漫画・世界の伝記NEXTシリーズ(集英社)

マリア・フォン・トラップ
が発売されました

ミュージカル映画「サウンド・オブ・ミュージック」の主人公といえば
女優のジュリー・アンドリュースでお馴染みですが

この実在の一家・家族合唱団の絆のお話です

児童文学研究家の谷口由美子さん監修・解説
漫画を萩岩睦さんが書いています

漫画なので、読みやすく解りやすいですよね(^^♪
勿論大人が読んでも面白く
当時の一家の写真ものせられていて、大変興味深い一冊となっています
c0219654_14203855.jpg


アメリカのヴァーモント州ストウにはマリアたち一家が住んでいたロッジが
コンサートやスキーが楽しめるリゾート施設になって残っているそうです
この本読んだら行ってみたくなりました

裏表紙はマリアの子供時代のお顔だそう(^u^)
やんちゃな感じでてますね~

ご興味のある方  萩岩睦HPでどうぞ → 
c0219654_1420456.jpg

舞台裏が覗けちゃいますよ~(*^^)

(今日はこれで2記事めのアップです。。。)
[PR]
by anmonalee | 2012-04-30 15:01 | その他

悪夢の日

3月11日

午後2時46分 太平洋三陸沖を震源地とする未曾有の大震災発生

 日本中が驚異と嘆きに包まれ、世界中に衝撃を与えた東日本大震災

 発生時、私はコンビニの駐車場で身を低くして、、、
と言うよりしゃがみこみこの恐怖の時間が早く過ぎてほしいと心で祈りつつ
目にしたのは、駐車場のアスフアルトがフニャフニャと波打っているという信じがたい光景でした

千葉県南部は震度5弱とはいえ生まれて初めての激しい揺れに
震源地はどこ?・・・きっと大変な事になっているに違いない!!と感じました
 大きな揺れがおさまり、心配なのはやはり家族の身の上
家でお留守番をしている3ワンは大丈夫なのか!!!

 幸い自宅からは5分ほどの距離 
急いで帰宅し3ワンのいつもと変わらぬ元気な姿にホッと一安心042.gif
 そして落下物や破損した物がないか家中をチェック、幸いな事にこちらも普段のまま

 しかし、安心している場合ではないと、TVをつけて状況を確認!
時間が経つにつれ被災地の惨状が次々と映しだされていく。。。
これはTVの中の出来事ではないのか、現実に起きていることなの?
本当に信じられないと言うよりも、信じたくありませんでした。。。(;O;)
まさに悪夢としか言いようがなく、、、、
ただただ唖然、茫然。。。

そして、今この悪夢から7カ月が経過しようとしています
国内外の多くの方々の支援活動、復旧活動
そして被災者の方々も前向きで懸命にがんばっていらっしゃいます
 
とは言え、災害の爪痕はあまりにも深く、被災地の復興にはあと何年もかかる事でしょう(T_T)

  『愛の反対は憎しみではなく無関心です』  - マザー・テレサの言葉 ー

 無関心であること、苦しむ者に関わりを持たずに傍観者であることが、
愛の対極にあるという事だそうです
地震大国日本、誰もがいつ何処で被災者になるかもわかりません
この日を忘れず、無関心にならず、同じ国民として支援、応援し続ける事が大切ですね

同じくマザーの言葉から

 『100人に食べ物を与えることができないなら 1人に与えればいい』 
 
一人で沢山の人を救わねば、、、と思うとそんなの無理!って、尻込みしてしまうかもしれません
でも沢山の人、ひとりが、一人を助けていけば、やがて大勢の支援に繫がってゆく016.gif
義援金にしても金額の多寡ではなく、無理せず自分のできる範囲内で支援し続けていく事が大事ですね
[PR]
by anmonalee | 2011-10-17 16:24 | その他

≪TAMO HOUSE≫ de ポストカードを

   
九州は福岡県から、親戚のおいちゃんが我が家へ訪れてくださいました(^^♪
沢山のお土産頂きまして、ありがとうございましたm(__)m
そして、そのなかで、いとこのMちゃんから預かったと言うおみや。。。
可愛らしいポーチです053.gifなんでしょ、なんでしょ?
c0219654_12481730.jpg


c0219654_13292988.jpg裏にお店のシールが貼ってあり




c0219654_12545889.jpg中には、クッキー(焼き菓子)が入ってました060.gif
Mちゃん行きつけのケーキ屋さんのものだそう
こーんな風にお店で売ってるんですね
食べた後この袋も使えるし貰った側も嬉しいし~
手作りクッキーをプレゼントする際にポーチに入れて差し上げると喜ばれそう016.gif
又々、このアイデアいただき~(^^ゞ



そしてこの度、エキサイト以外のリンクにいとこのMちゃんのホームページ
貼りました
のでので、ぜひぜひ、ご覧下さいませ\(~o~)/ 

そして、≪TAMO HOUSE≫というネットショップでポストカードが
購入できるようになったそうです

私も送ってもらいましたよ~070.gif
c0219654_134456100.jpg


こどもたち
c0219654_125013.jpg

c0219654_1250848.jpg

一枚一枚はこーんな感じで。。。
c0219654_1250156.jpg
c0219654_12502188.jpg
c0219654_12502916.jpg
c0219654_12503556.jpg
c0219654_12504347.jpg
c0219654_12504990.jpg

6枚セットになってます♡
こどもたちのやわらか~い表情に思わず微笑んでしまいます001.gif

そして、イギリスの田舎
c0219654_12505522.jpg
c0219654_1251110.jpg
c0219654_1251875.jpg
c0219654_12511974.jpg
c0219654_12512817.jpg
c0219654_12513599.jpg


以上の6枚
綺麗なやさしい色使いで癒されました(@_@。。。。。
その他、漫画フアンの方なら絶対欲しくなるカードも色々ありまーす(^_-)-☆

Mちゃんとは、遠く離れて小学生?の頃以来、ウン十年会ってないけど
これを機に先日電話でお話ししたところ
おばさんトーク炸裂ーーーーー!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ア~~~!二人共りっぱなおばさんに成長しておりました
可愛かった(異議アリ?)当時の二人は何処、いづこ~~?
嬉しいやら、悲しいやら。。。どっちなん???(^o^)(T_T)  
[PR]
by anmonalee | 2010-12-12 12:57 | その他

Cool dog site of day 受賞~♪

c0219654_22125566.gif先月の6月4日にCool dog site of day受賞させて
いただきましたm(__)m

で、月間ベストドッグサイトを決める投票が昨日からおこなわれているそうです\(゜ロ\)(/ロ

もともと私のブログ知ってる方はご近所の顔みしりの方ばかりですし
半数はPCや携帯に興味のない方々(>_<)
あとカフェやペンションで知り合った方が数人。。。
少ないアクセス数の上マイペースのブログです(~_~;)
奇跡でも起こらない限り無理無理なんですが折角あたえられた機会ですし
1票もない。。なんて言うのも何か淋しい気もします^_^;
よろしければ応援ポチいただければうれしいです(^^ゞ
 
あっ、どうやら受賞したお友達の応援ポチしてたら
クールドッグさんのお目にとまったようなのです^m^

期間は7月1日~月末まで 
  1メールアドレスから1日1回投票できます

クールドッグサイトにいって月間ベストの投票はここをクリック
6月のサイトリストから4日のアンモナをよろち"く~
名前(ハンドルネーム)でもok
アンケートには答えてもどちらでも良いそうです
携帯かPCのアドレスは不正防止の為?入力ありますm(__)m
営利目的や勧誘ではありませんのでご安心を(~_~;


最新のアンデの写真072.gif
c0219654_23205828.jpg


ではではがんばって更新するぞ~!!!
[PR]
by anmonalee | 2010-07-02 21:38 | その他

Memory~ピンたんありがとう~

ちょうど一年前の6月
TVのポチたまで芸能人が愛犬と旅をするシリーズがあり
房総半島にカバちゃんがきました
              
この様子はリンクの以前のアンモナ&リーでアップしています 
(記事2009年8月3日)                            
c0219654_23371290.jpg


「P3わんころ」のお友達
デージーちゃん、パセリ君、そしてアン&リヤン
ママ達だけでカバちゃんと一緒にスダテにいきました

この時ナオちゃんに車で送迎してもらいワン達をお預かりしてもらいましたm(__)m
c0219654_065527.jpg


P3との出会いは2006年8月
ナオちゃん主催「プードルフリークPuPuPu」の会が
カシュカシュさんで行なわれた時でした
この時はまだアンディ一ひとりっ子1歳でした

pinky,poco,petitでP3との紹介、なるほど~
しかしーー3ワンものお世話大変~と思ってましたが。。。
ピンキーちゃんが妹ちゃん弟ちゃんのお世話してくれるので助かるって言ってましたね

因みに今では私も3ワンの飼い主になっておりますが~~(@_@;)
その後も何度か毎年開催のカシュカシュさんクリスマス会でご一緒してました
c0219654_023286.jpg


集合写真でのピンキー&ポコ
最初はソックリさんなので、見分けがつかずどっちがどっち??と戸惑いましたが
お耳が立ってる方がピンキーちゃん、垂れてる方がポコちゃんと教わりました
c0219654_11374854.jpg


P3家に連れて行ってもらったドッグカフエ
タニエール

c0219654_11383433.jpg


2008年11月20日 お店はクリスマスの飾りで賑わってました
店内の装飾も私的にツボでランチもデザートも◎でした
c0219654_11393726.jpg


c0219654_022088.jpg


テラス席にて  プチ&モナミ異母兄妹  似てます(^o^)
c0219654_0292542.jpg


アンモナのカゴの中P3ギュウギュでパチリ
向かって左がピンキーちゃん
c0219654_114111.jpg


私がブログを始めたのは2009年からです
それ以前は写真をあまり積極的に撮ってませんでした(-_-;)
なのでピンキーちゃんのお写真もあまりなくて。。。
もっともっと沢山撮って沢山遊んで思い出いっぱい作っておけば良かったね(T_T)

そして本当に月日が経つのも早いものです。。。

ピンキーちゃん。。。あなたと出会えたすべての人達、ワンコ達は
あなたのことをずっとずっと絶対に忘れはしないよ

ピンキーちゃんどうぞ安らかに。。。。
[PR]
by anmonalee | 2010-06-18 00:11 | その他

悲しいお別れ・・・

 本日の夕刻

アンディーを連れてお友達ワンコのお家に行きました                      
「P3わんころ日記」のピンキーちゃん                       
c0219654_2362655.jpg


小さな骨壷の中小さなお骨になってしまって。。。。
c0219654_23112737.jpg


アンデ君ピンたんだよ
その場の雰囲気を感じとっているのか「フェン~、フェン~」なくばかりのアンデ
1,2歳の頃ピンたんスキスキって追いかけてたね
それでもピンたんは全然おこらなくって・・本当にやさしい子でした
c0219654_2324094.jpg


そんなやさしいピンキーちゃん
天使のようなピンキーちゃん・・・
本当の天使になってしまったのね

つらいつらい治療にも耐えて耐えて・・・頑張って頑張って・・・
ここらでちょっと休ませてってそう思ったんだよねきっと・・・

心の支えを失くしたナオちゃん
おねえちゃんを亡くしたポコちゃん、プチくん
今はつらいね、とってもつらい

でもねピンキーちゃんは今虹の橋のたもとで元気に走り回ってるよ
一足先に行って皆を待ってるんだよ

今度再会した時には家族は一緒に虹の橋を渡り
永遠に離れることなく幸せに暮らせると言う・・・

ピンちゃん一緒に遊んでくれて あ・り・が・と・うね

c0219654_23412688.jpg

[PR]
by anmonalee | 2010-06-15 22:00 | その他


タイニーサイズのトイプードル  アンディー、モナミ、リヤン親子と 飼い主カトリ犬のHeyHey!BonBonな日々


by カトリ犬

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

外部リンク

最新の記事

フラワーアレンジメント~パッ..
at 2014-07-03 21:06
リュクスなカサブランカ
at 2014-07-01 14:36
春の庭~6月~
at 2014-06-25 14:58
フジナミサマーフィエスタ2014
at 2014-06-22 20:44
フラワーアレンジメント教室~..
at 2014-06-05 20:27

カテゴリ

全体
日常
ハンドメイド
お出かけ
イベント
Hobby
プライベート
お誕生日
スイーツ
クッキング
ガーデニング
旅行
クリスマス
from USA
カフェ&レストラン(千葉)
カフェ&レストラン(東京)
カフェ&レストラン(神奈川)
カフェ&レストラン(他地域)
ケア&ケア用品
ファッション
頂き物・お土産
ショッピング
その他
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

お気に入りブログ

のんびりのびのび
インテリア&ガーデンSH...
お家カフェごっこ nic...
はるひごはん。
Osteria popp...
フレンチシックな家作り。...

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧