カテゴリ:お出かけ( 9 )

築地市場と世田谷ボロ市バスツアー

12月16日

Sさんのお誘いで、
築地市場と世田谷ボロ市のバスツアーに行ってきました。

毎年人気のツアーらしく、キャンセル待ちだったそうです。
c0219654_2040932.jpg


午前10時頃、市場に到着
ここからはフリーでお買い物ですが昼食も含めてお時間は2時間ほど(*_*)
場内は次回と言う事にして諦めました
平日でも、コミコミ状態(@_@;)
c0219654_20405522.jpg


TV番組で紹介されていたテリー伊東さんの実家の玉子焼き屋さん
c0219654_20411152.jpg

その場で味見できまーす
一切れ100円、温かくてうす甘くて美味しかったです
Sさんは夕食の一品にとおみやげ用を買ってました(~o~)
c0219654_20411812.jpg


途中、お寿司屋さんの美味しそうな岩がきの写真につられて入店
ちょっとこぶりでフツーに美味しかったけど。。。一皿1000円(;一_一)
c0219654_20413144.jpg


人だかりができていたので覗いてみたら
こんどは網焼きのカキが売られてたので食べてみました。  
c0219654_20414479.jpg

身がおおきくてプリプリで、個人的にはこちらの方が好きです。。。1個300円(^u^)
c0219654_20415071.jpg


クリスマスシーズンと言う事で、こーんなタワシのツリーもありました^m^
c0219654_20421796.jpg


お昼ご飯は海鮮どんぶり定食をいただきました
TV番組で紹介されたお店のようで、取材されてる時の写真や
芸能人のサインなどが壁に貼られていました。
c0219654_20423159.jpg


午後からは世田谷ボロ市へ行きここでも自由時間は2時間ほどと言う事で
バタバタしながら見て回りました
結局たいした買い物もせず、タイムアップ~
c0219654_20452926.jpg


残念だったのは、名物の代官餅が食べられなかった事
長蛇の列だったので。。。
ツアーのように時間に制限があると、お餅だけに時間をとれませんし(ToT)/~
東京生活23年うち世田谷に2年住んでいたのに行った事なしです。
あ~ぁ、その時行ってればよかった!なーんてね。そんなもんです。。。(-_-;)

築地市場もボロ市も時間に余裕がなく中途半端な感じで終了した感じです。
ボロ市はまた、1月15日、16日にも開催されるようだし
次回はコツをつかんで要領よくいきたいナ(-。-)y
c0219654_22592313.jpg

[PR]
by anmonalee | 2013-12-16 20:37 | お出かけ

~道の駅とみうら枇杷倶楽部~

今日は朝から雨で寒ーい一日となりました
前日の初夏のような陽気に汗ばんだのがウソのようです(+o+)

記事は、まだまだ更新追いつかずですが、最新からアップ^_^;
お彼岸は、母と、昨年の11月に亡くなった義母のお墓まいりに行きました
c0219654_19543786.jpg


館山方面に行くと必ずと言ってよいほど、立ち寄る
ここ「枇杷倶楽部」
c0219654_19522443.jpg

c0219654_19524555.jpg


春らんまん~!!お花畑がキレイ016.gif056.gif
c0219654_2085211.jpg


モナ「さすがに日曜日、駐車場も激混みでしゅよ~」
c0219654_195388.jpg


パパとガウルズはいつも、先をサクサク歩いて行きます
リヤン「アンデパパおしょいでしゅよ~」
c0219654_19532099.jpg


裏庭につづくアプローチ脇にもお花がいっぱいです056.gif
c0219654_1955881.jpg

c0219654_19555287.jpg

c0219654_1956019.jpg

c0219654_19561438.jpg


ワンOKのテラス席、みなさんご存じ名物びわカレー、びわソフト食べれます
c0219654_195621100.jpg


フラワーガーデン056.gifを、眺めながら
c0219654_1956392.jpg


ここで、お写真をば、、、
アン「ママ、ボク花よりダンゴだよ!オヤツくで~」
モナ「ギロ!」
c0219654_2043719.jpg


小川の向こうに、さくらの花が咲いています
そして、ビニールハウスいちご庭園ではイチゴ狩りが、お隣の花摘みハウスでは
ストック、金魚草、ポピーなどのお花が摘めるらしいです。
行楽で訪れるなら今が一番良い季節ですね☆彡
c0219654_2027109.jpg

c0219654_19572837.jpg

お昼過ぎに来て、ちょうどおやつの時間
やっぱりこれこれ、びわソフト食べないとねっ!
でも実のところ、、、
私め果物アレルギーなんです(>_<)
特にNGなのが、リンゴ、もも、びわ、プラム、全種類の果物ではないのですが、、、
どうも、花粉症の延長線上にあるようで、困ったものです (*_*)
そんな、バナナ~!!!と思われるかもしれませんが(=_=)
食べると耳がカーと熱くなり、ムカムカして嫌な気分になちゃうんです~(;_:)
このソフトは加工してあるからか、大丈夫OK!
c0219654_2011639.jpg

と言う事で、なんだかこのタイミングでカミングアウト的な感じですかね~(~_~;)
そして、もっと困った事に、果物好きな父はいつも私に「食べろ食べろ!」と半強制的に果物を持ってきます
アレルギーの話をすると「そんなの聞いた事ない!!!今時の人間はどうなってるんだー!」022.gif
と、怒りだす始末~
そんなこと言われても具合悪くなるんだからーしょうがないでっしゃろ~!!!033.gif
[PR]
by anmonalee | 2013-03-24 19:50 | お出かけ

東京ドイツ村~Summer Festa2012~

☆東京ドイツ村☆
8月10日~14日までサマーフェスタ2012開催
終日、駐車場料金1000円で入園


数年前にわんちゃんランドができましたが、そこ以外はやっぱりワンちゃんNG
この炎天下にランは無理ですし
花火目的に夕方からでかけました
午後6時少し前に到着~
ゲートにて、「本日ドッグラン終了しておりますので、ワンちゃんは
お車以外はいっさい、出せませんが~よろしいでしょうかー?」と言われました
えー!もう閉めちゃったの~?
花火まで、ランで少し遊ばせようと思っていたのに~(>_<)
期間中位はもう少し延長してくれても~(;_:)

こちらの建物マルクトプラッツに駐車
ここには、野外BBQ等何度か来ていますが
ショップさんをプラプラ見つつ時間つぶし~
c0219654_1412369.jpg


建物の反対側は広大な芝生が広がっています
そしてカフェテリア前には、いろんなオブジェがヽ(^o^)丿並んでいます

夜にはこれらに付けた照明のきれいなイルミネーションと
花火とのコラボでここが、花火観覧の絶景ポイントらしいです

すでに席取りでビニールシートを敷いてる方達がいました
c0219654_14122114.jpg
c0219654_14123088.jpg


パパさんは車にいるワンズが気になるようで、サッサと駐車場へ(^_^メ)

車中で花火を観るのに良い場所をみつけたようで、
マルクトプラッツ駐車場から少し下ったアミューズメントエリアの路上駐車場へ移動

なにやら、パワースポットみたいな雰囲気の空雲^_^;
そろそろ、暗くなったら始まりますよ~
c0219654_14124480.jpg


「ニャニニャニ~、ナニか、はじまるでしゅか~???」
って
モナリーちょっと、不安顔
c0219654_14125542.jpg


アンデ 「オデはオトコだ、なにがあっても、ビビラないぜっ!」ってワイルドな?
     後ろ姿かぁ~^m^
c0219654_1413231.jpg


と言いつつも「ママだっこ~」で、タヌキ寝入り037.gif
c0219654_14131035.jpg


ちょっとビビリなモナも「パパだっこ~」で、
これなら安心(^_-)-☆
c0219654_14131792.jpg


花火打ち上げは午後7時30分から10分間(300発)
ですが、まぁまぁ最後の方は見ごたえありました

c0219654_1432436.jpg

c0219654_14322188.jpg

c0219654_14271734.jpg
c0219654_14272840.jpg
c0219654_14274333.jpg
c0219654_14281659.jpg
c0219654_14282588.jpg


まぁ、大人2名に3ワンで1000円ですから
この位の迫力でも~しょうがないかなっと(^_^;)

今年は車中でジュースとお菓子でしたが、、、
来年はワンズお留守番で、本場ドイツビール068.gifにソーセージをかじりながら
眺めてみたいものです~~~~045.gif
[PR]
by anmonalee | 2012-08-12 23:19 | お出かけ

青葉の森公園



やっと記事は7月に突入(~_~;)
例年のようにむくげが沢山咲いてます
夕方撮ったから?か萎んでしまっているお花がいっぱい。。。(・・;)
一日花で朝には花がいっぱい地面に落ちています
でも、次から次へと花を咲かせていくすごいパワーの持ち主ヽ(^o^)丿
c0219654_16321199.jpg
c0219654_16321885.jpg


いきなり、7月22日の出来事

千葉そごう夏のセールへ 004.gifGO=3=3
アンデ君私の膝の上
c0219654_16323976.jpg


そこへモナが間に割り込み~^m^
恐妻家のアンデ君内心焦る~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
c0219654_16324637.jpg


モナ「ウリウリ~~どいっててば!」

アンデ「おしゃないで、くだしゃいよ~~」  007.gif
c0219654_16325340.jpg


リヤン 「パパ、ママ!ケンカしちゃあ~だめでつよ!あたちは、暗くて狭いバッグの中が一番落ち着くんでつ」
c0219654_1633711.jpg


そごうは食料品関係以外はワンちゃん(カート、バッグ、だっこ)OK
でお買い物できるから、ありがたいです016.gif

午後から出かけたので、お買い物が終わってからすぐに夕方
帰る途中にある青葉の森公園に寄ってお散歩
c0219654_16333192.jpg


昨日の雨で遊歩道は落葉と泥で、少し汚れていましたけど(-_-;)
c0219654_16334599.jpg


モナリー、はりきってまーす070.gif
c0219654_1634792.jpg

c0219654_16341894.jpg


あれ、よくよく、見たらアンデ君背中ばかりでした^_^;
やっと一枚だけ、、、でも横顔でした

今回は取り急ぎお買い物だけで、休憩抜き
なんだか、私もバタバタしてて、集中力なかったです(>_<)

青葉の森といううだけあって、目に青葉で、ホントに森林浴している感じに周りは緑がいっぱい
なのに、地面ばかり写して青葉を1枚もとってないよ~(>_<)
c0219654_16373276.jpg

[PR]
by anmonalee | 2012-08-05 17:27 | お出かけ

三井アウトレットパークへ

6月17日

早速、ママの特製お洋服(大袈裟~(~_~;)着てお出かけですよ~
金田の三井アウトレットです
c0219654_1232398.jpg


c0219654_12322121.jpg


フードコートの外に屋根つきのテラス席があり、
ここで、ワンコ連れでも食事ができます♪
c0219654_1233583.jpg


マザ牧のソフトクリームパフェ(^_-)-☆
この時(6月)はメロンパフェでした
日曜日で、少し混んでいたので買うのに15分ほど、列に並びました

(因みに、今現在はブルーベリーみたいです)
c0219654_12342192.jpg


フードコート内はドッグ禁止なので、ワンズはひとまず
車でお留守番
混雑時のお昼を避け、夕方から出ててきたので、車内の温度も大丈夫049.gif

お目当ての「yutori no ku-kan market by 栗原はるみ」さんの店舗もこの中なので、
覗きつつ~

「アンモナリーたんお待たせね~」
夕方のお散歩も兼ねてテクテクしよう

LAURA ASHLEY ローラ アシュレイ
RIEDEL/NACHTMANN リーデル・ナハトマン
などなど、数店舗を廻りつつ~

c0219654_12343376.jpg
c0219654_12345336.jpg

c0219654_12351380.jpg


夕暮れ時になりました~
ここの店舗前がドッグレスト
c0219654_12352734.jpg

c0219654_12353955.jpg


すぐ横のストリートでは「反省!」のポーズで有名な太郎次郎一門のお弟子さん
「ゆりありく」さんの猿回しショーが開催されていました

観たかったのですが。。。犬猿の仲と言う言葉もあるし、何かあっては困るので
チビチビワンズにも(・・;)、お猿さんにも(*_*;気づかれないよう冷や汗もので
人だかりに隠れて通過ぁーーー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ドッグレストで休憩  ワンズの「おやつの時間ですよ」
モナリーは周囲が気になるようで食べず・・・(-"-)

「クンクン、なんだかおしゃるさんのにおいが~?」って^m^
c0219654_1236680.jpg


ベンチとリードをつなぐ箇所がボーン(骨)の形になってます♪

潮風が吹いて心地よいような、べたつくような・・・

夕方からでも食事に来れる所がドッグ!・・・?いえ、グッドです049.gif

c0219654_1236164.jpg

[PR]
by anmonalee | 2012-07-30 15:33 | お出かけ

2012 桜吹雪~袖ヶ浦公園♪


4月の続きです(-_-;)

アンモナ&リヤンみんなでお花見に行きましたよ
場所は毎年お馴染みの袖ヶ浦公園
c0219654_12272366.jpg


満開のお花見散歩からパパさんの休日を待って5日後、、、
なので、見ごろも過ぎ、かなり散っていました(T_T)
c0219654_1228172.jpg


が、花の時期は短いけれど、散り際も美しい桜吹雪と花びらの絨毯
最後まで見せ場を作っってくれます 
さすが日本人に愛される国花ですね(もうひとつは菊)
c0219654_12411496.jpg


この池をぐるりと一周する散歩コースになってます
c0219654_12452181.jpg


池には、アヒルやカモがいます
c0219654_12455076.jpg
c0219654_1246763.jpg
c0219654_12461487.jpg


側道の茂みにニワトリさん発見ヽ(^o^)丿
c0219654_12463373.jpg

c0219654_14444519.jpg


c0219654_12465914.jpg
c0219654_1247951.jpg


ワンズは花より団子、、、
と言う事でオヤツ休憩~~~\(~o~)/
c0219654_1248174.jpg


父娘でニンマリ
c0219654_124898.jpg


桜チェリーブロッサムcherry blossom
なので、お洋服もcherriesのビジュー付きの物を着せてみました~(*^^)v
c0219654_12481744.jpg


八重桜? こちらは開花が遅いようで満開でした
c0219654_124827100.jpg
c0219654_1248338.jpg


以上 (写真撮影 パパさん)

公園の前のプリメーロでソフトクリームとメロンパンを買い食い049.gif
リーたん、ごめんね~~これ、ワンワン食べられないの~008.gif
c0219654_2091095.jpg


この後はオープンしたての金田アウトレットへ行きました
c0219654_20133522.jpg

         
[PR]
by anmonalee | 2012-04-15 13:12 | お出かけ

山下公園へ散歩~yokohama~


食事の後は腹ごなしに山下公園へ散歩に行きました

公園から望むマリンタワー
c0219654_230263.jpg


ご存じ、氷川丸、、、?と、謎の老人(-_-;)
c0219654_2302664.jpg


階段の所に並んでパチリ
モナがなかなかお座りしてくれません(-_-;)
周りを歩く人達が気になってしょうがないご様子
人ごみが嫌いなモナちゃんです!(*_*;
撮り直ししましょ!
c0219654_2258676.jpg


「って、あれ~!!!   なんでぼくなの~」
c0219654_22582521.jpg

c0219654_22592274.jpg


「バアバったらーーー、腹ごなしのお散歩って誰の腹なのでしゅかー??
あたち達なんにも食べてないんでしゅけどもネっ!!!」(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

c0219654_2311059.jpg


ゴメリンコ、ゴメリンコ(~_~;)  「じゃ、ここらでおやつタイムといたしましょ!」
「よっこいしょういちっと。。。」
c0219654_1333443.jpg



「はいはい、おやつでしゅよ~」って私まであかちゃん言葉になっちゃた(>_<)
通路脇の花壇に咲いているのは小菊なのかな?
他にもつつじとか季節のお花がいっぱい咲いてキレイでした
c0219654_2375087.jpg


おやつ食べたところでベンチでパチリ
モナちゃん満足げなお顔です049.gif
c0219654_2315856.jpg


この後は中華街へ
先を歩いてるパパ&ガウルズ  リヤンがキャリーバッグからちょこんと顔を覗かせているのが
可愛くて ^m^ パチリ!
が、この子~~~(-_-;)
c0219654_2321327.jpg


中華街に近づくにつれ、かなりの人で混み合い始めました(GWですものね^_^;)
そして、私達の間を一人の若いおにいさんが横切って行くやいなや
この小さな可愛いいはずの毛玉がでっかい声で
「ヤイッ!」・・いや犬的には「ワイッ!」って脅したのでしたぁ(@_@;)
その男性は耳をふさぎ反射的に地面にしゃがみ込みました プッ!あ、笑っちゃいけませんよね^m^
そんなぁ~、おにーさん空から爆弾が降ってきた訳じゃないんですから~大袈裟な~

それから、おにーさん、気を取り直して周りをキョロキョロ見回していましたが、
賢いのか、ずる賢いのか当のリーたん、すでに頭は引っ込めていないいないの術~
どっからみてもただのバッグなのでありました(*^^)v

リ~たんも、人ごみ嫌いだったのねっ
パパさんは、人ごみに連れて行くのは可哀想だし、又2ワンで叫ばれても困ると言う事で、
駐車場で待っている事になりました

なんだかんだ、キャィーンバッグとデジイチで両肩が重かったのと。。。
やっぱり、パパさんも人ごみ嫌いだったもんねっ
まぁ、よくあるこのパターン。。。アーンデ君と二人で中ブラ(中華街ブラブラっと)
デジカメを持っていかれたので、ここからは携帯で
c0219654_2322853.jpg


パンダ人気であちこちにぬいぐるみがイッパイありましたよ
c0219654_2324780.jpg


最後に小腹がすいたので 江戸清 のブタまんとタピオカミルクティーを買い
食べながら帰りました

絵図らがキタナーイ感じですいませーん
手で半分に千切ったつもりが、皮がフワッフワでうまくいきませんでした^_^;
ほんとうに、ここの中華まんって美味しいですよねぇ(^^♪
c0219654_2331247.jpg


アンデ 「ママ~、さっきブタまんにかぶりついてたよねっ!
それって歯形って言うん~~じゃ~な
う~~、うんぐ、ウゲゲゲ、ママなにするでしゅか~~(@_@;)」
[PR]
by anmonalee | 2011-10-25 22:54 | お出かけ

王国の海風は冷た~い



1月3日
旦那さんの実家へ新年のご挨拶へ
甥の正ちゃんと姪の優ちゃん2人ともワン大好き
「やっぱりワンちゃんが可愛い!可愛い!」(何と比べてるのかな?(^。^)
と、ずっと抱っこしてました003.gif
ガウルズは抱っこ好きだけど、マザコンのアンデは逃げまくりで・・^_^;
c0219654_23304798.jpg


帰りはいつものコース{潮風王国}へ、
この日の天候は曇りで海からふいてくる風はメチャクチャ冷たかったぁー008.gif
年末から1日2日と穏やかで暖かな日が続いたのにー!!!(-_-;)ぐやじい~!(;_:)
c0219654_2331776.jpg


先回来た時は真夏のカンカン照り、今回は寒過ぎと、ワン達にはきびしい天候ばかりで、
ゴメンね。。。(>_<)
この広ーい芝生でボール投げ大好きのモナを遊ばせたくって。。。
ボール持参してきたので少しだけ遊ばせました

(勿論、他の方の迷惑にならないよう、人けの少ない端っこの方で
 他のワンちゃんに注意しながらです。がこの日はこの天気とお正月だから?
 ほとんど歩いてる人がいませんでしたが(~_~;) 
c0219654_0145078.jpg
c0219654_0145924.jpg
c0219654_0151083.jpg
c0219654_015197.jpg
c0219654_01527100.jpg
c0219654_0153659.jpg
c0219654_0154496.jpg


アンデはボール投げてもなかなか走りません(>_<)
じっとしてると、寒いよアンちゃん!

「ってか...なんで?ボクだけ薄着なの~?」
c0219654_11353861.jpg


「ってか...なんで、ボクがウ〇ピー袋の番してるの~?」
c0219654_12201772.jpg


もうー午後4時頃になると、本当に風が冷たくって飼い主だんだん顔色悪し~~(*_*;

折角、元旦に購入したミミルのお洋服着させたので、ちょっとだけ写真撮影させてね^_^;

c0219654_11425670.jpg
c0219654_1143517.jpg



外のテーブルワンOKだし、暖かいラーメンでも食べようっと、
お店に行くと。。。土日祝しかオープンしていないらしくクローズしてましたぁ~~(/_;)
今日は祝日じゃないのかぁ~?

結局ホット缶コーヒー飲みながら王国を後にしたのでした
寒い中ボール投げしに来ただけ?風邪ひきそうに、なっただけ?
って、誰に言ってる?(~_~;)
[PR]
by anmonalee | 2011-01-03 00:18 | お出かけ

さくら吹雪2010

ランチの後はさくらのもっと遅咲きのところに行ってみました                 
昨年も行ったダムの近く
こちらも、もう散り始め
でも桜吹雪がキレイでした                            
c0219654_22334732.jpg
c0219654_2234251.jpg


パパ&小さな毛玉2つ003.gif
c0219654_22344940.jpg


こいのぼりが泳いでる060.gif
c0219654_22352118.jpg
c0219654_22353929.jpg


アンデ&桜
c0219654_2236051.jpg


モナ&桜
c0219654_22361764.jpg


リヤン&桜
c0219654_22365493.jpg


サクラの冠で。。アンデ君ちょっとお冠??
c0219654_22371392.jpg


あたち横顔にちょっち自信あるの056.gif
c0219654_22373847.jpg


あたちだってちょこっとおすましできるの056.gif
c0219654_22375192.jpg
 

来年こそは満開のサクラの下で宴会をやりたいな
って、毎年思ってるだけの私~(>_<)

20代の頃、小金井公園のすぐそばに住んでいて
桜の頃は毎年お花見宴会してました
なつかしいな~016.gif
[PR]
by anmonalee | 2010-04-21 22:32 | お出かけ


タイニーサイズのトイプードル  アンディー、モナミ、リヤン親子と 飼い主カトリ犬のHeyHey!BonBonな日々


by カトリ犬

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

外部リンク

最新の記事

フラワーアレンジメント~パッ..
at 2014-07-03 21:06
リュクスなカサブランカ
at 2014-07-01 14:36
春の庭~6月~
at 2014-06-25 14:58
フジナミサマーフィエスタ2014
at 2014-06-22 20:44
フラワーアレンジメント教室~..
at 2014-06-05 20:27

カテゴリ

全体
日常
ハンドメイド
お出かけ
イベント
Hobby
プライベート
お誕生日
スイーツ
クッキング
ガーデニング
旅行
クリスマス
from USA
カフェ&レストラン(千葉)
カフェ&レストラン(東京)
カフェ&レストラン(神奈川)
カフェ&レストラン(他地域)
ケア&ケア用品
ファッション
頂き物・お土産
ショッピング
その他
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

お気に入りブログ

のんびりのびのび
インテリア&ガーデンSH...
お家カフェごっこ nic...
はるひごはん。
Osteria popp...
フレンチシックな家作り。...

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧