カテゴリ:日常( 22 )

アン&リー父娘の面白写真ざんす


アンデ君!アンデ君!
ヌイグルミの頭に顎のっけ
それってちょっと無理な姿勢、リラックスできないんじゃないの^_^;
c0219654_1941833.jpg


いいんですぅ~
放っておいてくだしゃい!
c0219654_19414070.jpg


アンデ君!アンデ君!それって、リーちゃんのドッグベット
小さくないですか?
c0219654_19422562.jpg


おしりってか、シッポはみ出しちゃってるし~^m^
な~んか、オヤジの背中ぽっくて哀愁感じちゃうな~
c0219654_19473234.jpg


はじめまして、僕ミックス犬でも、、、
c0219654_19475747.jpg

ライオンの突然変異でもないっす、、、
c0219654_19481478.jpg


ママさんにファーのシュシュで悪戯された、ダルメシアンざんす

↓これ、実家にあったイタリー製陶器の置物
名前は五郎君ざんす
亡き母が生前、オスのインコに一郎から四朗まで名前をつけ飼っておりまして、
なぜかインコの籠の横に置いてあった、この子を五郎と命名。。。。
全くの悪ふざけなんざんすけど、
一応五郎と言う事で、ハイ(^u^)
c0219654_19483523.jpg


で、この子は六郎???
なーんてね、子ライオンのアンデ君^m^
c0219654_19485767.jpg


悪戯されて、かなりイジケ虫にってまする^m^
小さい頃、余りに小さくて踏みそうになるのでカラーに鈴をつけたら、チリンチリンの
音が嫌だったらしくソファーの隅っこに隠れて出てこなくなり困ったこ事がありました
ゴキブリじゃあないんですからね、ほんとに(=_=)
今も気に入らぬ服やズボン履かすとイジケて動かなくなりますよー
しかも、よーく耳を澄ますと「シ~~~シ~~~」って小声で鳴いてますよー(~_~;)
c0219654_1949785.jpg


ワッ!  ぶちゃいく
お顔つぶれちゃってますよー
c0219654_19495099.jpg


ニャハ!
c0219654_19501666.jpg


わたち、ブサカワの。。。。
c0219654_1950327.jpg


あ、失礼!  ホンカワ(本当に可愛い)のリーたんでっす!^m^

モナちんの抜歯までの優鬱な2週間を癒してくれたのは、
親父でもなく、お袋でもなく、そうリー!でした

なーんて(~o~)
私はいつも、このおとぼけリーたん父娘に癒されております、ハイ
ありがとね016.gif

c0219654_1951244.jpg

[PR]
by anmonalee | 2014-04-10 19:54 | 日常

寒い夜のホットワイン



最近、寒い夜はホットワインを飲んで寝てます(^。^)
ホットワインは和製英語らしいです
イギリスではモルドワイン、フランスではヴァン・ショー (熱いワイン)
c0219654_20163121.jpg


私が飲んでいるのはドイツのバフースフォイアー グリューワイン
赤ワインにアニス、チョウジ、シナモン、などのスパイス入り、甘いです
c0219654_20164210.jpg


電子レンジで温めるか、小鍋で温めるか、いずれにしても、沸騰させないようにして
レモンやオレンジの輪切りを入れて飲みまーす
c0219654_20171961.jpg


皮つきでも安心なパルシステムの国産レモンで
c0219654_20322720.jpg


因みに耐熱ガラスはボダム シャンボール ティーグラス
c0219654_20173358.jpg


飲み口のこのカーブが飲みやすいですよ(*^^)v
c0219654_20175582.jpg

[PR]
by anmonalee | 2014-03-08 20:44 | 日常

最近購入の便利品

昨年の大掃除の窓拭き用に購入
KARCHER(ケルヒャー)窓用バキュームクリーナー
c0219654_21252136.jpg


と言っても私が買ったのではなく。。。主人(=_=)
窓拭きはホームセンターに売ってる水きりワイパーの利用で十分
このお値段だして買うかな~?って感じですが、
でもまあ~、付属のクリーナーがピカピカになるので良しとしましょうか(-_-;)

後は窓ガラスの結露をバキュームで吸い取る時に、、、といっても
近年の住宅は24時間換気システムになっていてほとんど結露が発生しませんけど、、、
後はお風呂場の結露とか洗車後の水滴取りなどだそう
まだ、そのような使い方していませんが、せっかくなので使ってみますが、、、
c0219654_21253740.jpg


QVC購入の
エンプラニ 振動ファンデーション セット

モデルのアンミカさんプロデュースの「ENPRANI(エンプラニ)」シリーズ
肌にファンデーションをのせ、振動パット機器の密着振動&高速パッティングで色むら、厚塗り、毛穴落ちを防ぎ、しっかりカバー
ファンデーションの持続力を高め長時間、化粧をキープすると言う事で購入してみました
<ミネラルBBファンデーション>2本セット付き

高速パッテイングによりベースメイクが溶け込むように肌に密着し、
トーンを均一にキメの整った艶肌に仕上げると言う事、手が汚れない、朝の忙しい時
手で塗るより早く時短であると言う事が利点
BBファンデの色がイエローナチュラルすぎて私にはいまいちでした
もうワントーン明るめの色が良かったです
c0219654_2212011.jpg

こちらもQVC購入の
ヨネックス【YONEX】ウォーキングシューズ
c0219654_21161912.jpg


軽量カジュアルなヒールのついたレディースパンプスです
茶系の服が多いので色はココアにしました
マジックテープ部分が従来の物とは違い、ストッキングなどが引っ掛かりにくく
なっているそうです
c0219654_2127036.jpg


で、普通のパンプスよりどこが優れているの?かといいますと
パワークッションで足にかかる衝撃を軽減、履き心地も良いです
c0219654_12482686.jpg


そして今年のこの大雪、雪解け道の外出時に。。。はて困った(-_-;)
ブーツはシープスキンとか皮製品ばかりだしパンプスは滑りそうだし
まさか長靴ってわけにも。。。
で、このおクツの底、グイーっと曲げると、ギザギザの波のような切れ込みが
見えます  これがスリップ止めの役割を果たすと言う事です
これなら少々の悪天候でも履いて行けます
勿論、ウォーキングシューズですから、晴れた日もOKです(^。^)
また、合成皮革も伸縮性があり外反母趾やだんびろ甲高のお足にもフィット!
靴を脱げば形も元どおりになるそうです
c0219654_2127819.jpg


マキタ充電式コードレスクリーナ
生協のパルシステムで購入しました

わずか1.4キロの軽量で、
連続使用時間は、強で10分、弱で20分なので、全室のお掃除はさすがに無理ですが
通常使いの掃除機のサポートとして使用
階段や、ベットやソファーの上、食べこぼしとか、車のシートの掃除に
便利に使ってますよ  
c0219654_14392957.jpg
c0219654_14393844.jpg

[PR]
by anmonalee | 2014-02-20 21:28 | 日常

またもやの雪




明けて翌9日、日曜日
昨日は午後から雨、の予報がはずれ結構遅くまで吹雪いていました
リビングのシャッターを恐る恐るオープン~
わぁ~(*_*;
c0219654_16521058.jpg


やっぱり過去最高の積雪量
正面の木製ベンチをある程度の目安にして、20センチ以上は積もってる
すでに7時前から除雪作業しているご近所のダンナさんもいました(^。^)
まぁ、周りはサラリーマンのお宅が多いので大雪が土日で良かったような。。。
10時頃になると、ご近所の皆さんゾロゾロ出てきて、雪かき始まりました
庭にでると20センチどころか一番深い所で膝近くまで、ズボっと足がハマりました
やはり雪の量が多くて一旦お昼休憩して午後からも引き続き作業
翌日は手、肩首が痛くなり一日中ゴロゴロしてました。。。ネコちゃんではないけど(~_~;)
後はひねもす、ソチオリンピック鑑賞ですね(~o~)/
夕方には屋根の雪も解け、後はお天道様にお頼みして溶けるのを待つばかり。。。 
c0219654_16522247.jpg


と、ところが11日の朝おきたら。。。あ~ベンチの溶けかけた雪の上に上乗せするかのように
雪が降っているじゃあーりませんか(;O;)
c0219654_16523737.jpg


一昨日の雪より大ぶりな雪、ボタン雪?
俳句ではボタン雪は春の季語らしいですけど。。。
予報では午後には止むと言う事で
取りあえずランチは冷蔵庫にあるもので、済ませる事にして
c0219654_16524799.jpg


以前より気になって買い置きしてた塩こんぶ
何故なにゆえ、部長?課長じゃダメなの?しかも、顔が渋すぎタイプじゃない。。。
なんてぶつぶつ。。。、も一度読み返して、気が付きました
塩こんぶのぶと部長のぶをひっかけましたか、しかも、ベーコンのコンを昆布の昆に
それって、私もよくつかうダジャレじゃないですか~(;一_一)
c0219654_16525989.jpg


パスタや乾麺類は常にストックしてあるし
ちょっと珍しいお野菜「地中海レタス」もパスタに合うって書いてる
ベーコンもあるし、で作れそう(*^^)v
c0219654_1653156.jpg


本日のランチ、ベー昆パスタ出来上がりました\(~o~)/
袋の裏にレシピのってますが、ベーコンをカリカリに炒めて茹でたパスタと塩コンブを
混ぜるだけのいたって簡単レシピ
只、レシピの昆布の量が多いかなと思い、一人分二つかみほどに減らしましたが、
ベーコンの塩気とあいまって、しっかりとしたお味で美味しかったです
c0219654_16533299.jpg


後は味噌スープ
昨晩のお味噌汁(^。^)じゃがいも、たまねぎ、まいたけ、大根、長ネギ、と具だくさん
少し洋風にするためバターをのせ、乾燥パセリをふりました
生野菜サラダがなくてもこれで、充分です
むしろ寒い日は根菜スープが体を温めてくれますよね
c0219654_16534082.jpg

[PR]
by anmonalee | 2014-02-11 18:22 | 日常

過去最高の大雪


2月8日

今朝から降り始めた雪、天気予報通り関東地方は午後には大雪になりました
ここに越して来てから9年目、4,5回ほど雪が降った記憶がありますが、
過去最高記録更新中~
リビングから見た庭ギョ!(*_*;
c0219654_2262295.jpg


お勝手口から見た庭、ギョギョギョ~(◎o◎)!
c0219654_2263336.jpg


オーレオ(コニファーの名前)がオバケみたい
c0219654_2264219.jpg


むくげとヤマボウシの枝が折れそうになってますし(;O;)
c0219654_2245739.jpg


寒いけど庭木の救済に出動~
雪払いしてきました
生のクリスマスツリーがいっぱい~なんて呑気な事言っている場合ではなく
風が強くなってきて吹雪いてきました
c0219654_2246357.jpg


これ、お昼ごろのソーラーライト上のネコとネズミが
c0219654_2285347.jpg


午後4時30頃、真っ白なオブジェになってます。。。
午後5時近いのに外が真っ白なので写真は明るく写ってますね
ね~アンデ君

アン「わ~!ほんと、真っ白」
c0219654_229119.jpg


「って、なんでボクがお外にだされるでしゅか???」
c0219654_2291839.jpg


「なんでしゅか、このフケみたいの?フケがふたつでフケツー(不潔)でしゅ」
c0219654_2294511.jpg


アン「ボク寒いの苦手でしゅよ。これを、虐待と言わずしてなんと言いいましょうか」
c0219654_2210073.jpg


話変わりますが、
只今夜の10時頃、午後から雨に変わると言う予報がはずれ、いまだ吹雪いてます
そして、停電もすでに5回ほど繰り返ししてます

昨年お散歩用に買ったLEDライト首から下げるタイプ
これ、いいですよ~
ラバーゴムで首が痛くなりませんし、軽いです
丁度足元のアンデ照らしてくれますし前方5メートルは明るい
両手使えるのでプップした後アンデのオチリもピンポイントで照らしてフキフキできます
c0219654_2312344.jpg


便利なので、もう一つ主人用に購入しましたが、、停電時に首からさげておけば
両手使えますし、置き場所にも困らないので、家族一人に一個ぶらさげて置けば
停電も怖くない!なーんて(~o~)
お進め~デス
c0219654_22101181.jpg

[PR]
by anmonalee | 2014-02-08 23:23 | 日常

3ワン初プール

8月11日(日曜) 

本当に今年は猛暑
3ワンとクーラーづけの毎日ですが
c0219654_15232485.jpg


「はいせんす絵本」フェリシモさんのポイント?だったか
で貰った晴雨兼用のアンブレラ
かなり大きいのでパラソル代わりにして
c0219654_15235024.jpg


3ワンお初のプールに挑戦!!!\(~o~)/
ハイ!お水入りまーす
超ビビリのリヤンすでに腰抜かしてますよ~^m^
c0219654_15191637.jpg


「おでは男だ!」キリッと!
c0219654_15192369.jpg


普段勝気なモナも犬なのに猫背だよ  そして相変わらず不動のリヤン
c0219654_15192974.jpg


プードルって水猟犬のはずだからお水は得意かと思ったけど?。。。
こうなったら、バシャバシャとお水掛けちゃいましょ(^u^)
c0219654_15193680.jpg


ねっ!(^_-)-☆ 楽しいでしょ?モナちゃん
c0219654_15194234.jpg


リヤン「。。。」
注;ありんこではありません
c0219654_1519512.jpg

マイペースのアンデ
c0219654_15195820.jpg


ガウルズはギブアップ、でちゃいました あ~ぁ(・・;)
c0219654_1520628.jpg


ア~ン君、どうだった?
c0219654_15201398.jpg


3ワンともテンション低すぎ~(*_*;
ものの10分程度で終了~
c0219654_15202161.jpg

「テンション上がったのはボクだけか~ケロッケロ!」
きっと水の音と臭いを嗅ぎつけてきたのでしょう
ふとみると、傍の鉢にアオガエル君がきていました
c0219654_15244686.jpg


残った水を庭木やお花にかけようと思ってたところ、
その前にカエル君をプールに入れてみました

スーイスイ!  さすが!上手に泳ぐね~
c0219654_15275386.jpg


プールの後はオヤツ、そして昼寝
スーイスイ!横泳ぎしてる夢みてるのかな~^m^
c0219654_15282784.jpg

スーイスイ!背泳ぎしてる夢みてるのかな~^m^
c0219654_15283613.jpg

「ハチさん、あのね。。。ZZZZZ」
c0219654_15284633.jpg


このプール、空気をいれなくて良いところが気にいって
サイズもあまり気にせず購入。3ワンには少し大きすぎました
露店の浮輪とか金魚すくいでみるタイプで、ちょっと、失敗でした

人間は足水だけでもヒヤッ!と体感温度が下がり気持ち良かったですけどね~
結局、喜んだのは人とカエルだったと言う。。。。お話  ショゲーン(:_;)

c0219654_1425232.jpg

[PR]
by anmonalee | 2013-08-11 15:18 | 日常

広場のビアガーデン

8月9日(金曜)

夏季だけ広場でビアガーデンをやっていると言うことで、
ご近所のIさん、Sさん、ソラ君ママと4人で行きました

昼間の猛暑とは違い広場は全部芝生だから?か
結構涼しいし蚊もいませんでした
ハヤイアンが流れ松明が焚かれいい感じ~016.gif
食べる事としゃべる事が優先でお店付近のお写真は撮り忘れデス(~_~;)
豪快な飲みっぷりのソラ君ママ~^m^
因みに私は写っていませんよ~
c0219654_1342483.jpg


ガーデンのオープンテラス席なので、ワンコOK
私が夜外出しようとすると大騒ぎするアンデ君だけ連れて行きました(~_~;)
c0219654_1342449.jpg

c0219654_13433440.jpg


「南部屋たんたん」さんの厚切りたん(上)
鶏屋「旨臓」さんの唐揚げ&ポテトが美味でした~016.gif
c0219654_13434593.jpg


普段はありきたりのご挨拶や世間話程度の間柄
この日はアルコールがはいったせいか、なかなかプライベートな面白い話も
聞けてとても楽しい主婦会。。いえ女子会になりました(^_-)
予定時刻もとっくに過ぎ、、、、
夜の静寂(しじま)を「又、行こう!行こう!」
とキャピキャピ話ながら帰宅しましたとさ^m^
[PR]
by anmonalee | 2013-08-09 13:39 | 日常

ドッグ・ランちゃんち



モナの異父姉妹ランちゃん宅へお邪魔しました
広~いお庭で遊ぶワンコ達
ランちゃんちのお庭だけに、ドッグランって
毎回ダジャレ言ってますけど、、、(ーー゛)
c0219654_14405349.jpg


いつも、四季のお花が咲いてるお庭は癒されます056.gif016.gif
c0219654_14413886.jpg
c0219654_14414533.jpg


こちら、おなじみ、このお家のドン、ランちゃん(^o^)丿
c0219654_14421831.jpg


体は大きいけど、気はやさしい弟分、のアメリカンビーグルのミルク君^m^
c0219654_14422692.jpg


いつも、ランちゃんと一緒のご近所犬、ナナちゃんヽ(^o^)丿
c0219654_14423566.jpg


門の前の道路に、ご近所のワンちゃん達がお散歩で通って行きます
その度にワン達はワラワラと走り寄って行きご挨拶します

今回は用事があってアンデだけ連れて行きましたが、
又お天気の良いお昼間に、ガウルズとおじゃまさせて頂きたいと思います(^^ゞ
ランママさん、メロンごちそうさまでした(@^^)/~~~
c0219654_14425054.jpg

[PR]
by anmonalee | 2013-06-10 10:58 | 日常

なつかしい同級生と再会

今年はジャスミンにかぎらず、お花の咲きっぷりが良い感じします016.gif056.gif

これは、ちょっと大きめ?のミニバラ
c0219654_19161341.jpg


オールドローズ?
ただ単に20年以上前から母が育てていたものを、受け継いでるので。。。^_^;
これも、例年より拳大の大輪でした
本当はつる性なので、地植えして横に誘引してあげると花数も沢山増えるのでしょうが
なかなか、場所がなくて、、、
c0219654_19163466.jpg


やはり、来客や友が遊びにきてくれるのなら、
バラやお花が見ごろの季節がいいですね~
と、言う事で、、、

翌日、5月9日
なんと、12年ぶり位に高校時代の友人と連絡が取れ
遊びに来てくれました
相変わらずスリムですこと!
でも、彼女犬猫とか、動物が苦手なんですって~(-_-;)
アンモナリー、ちょっとガッカリ。。。
実は私も元々は苦手な方でしたっ!
しかし、今や我が子同然ですから変われば変わるものです(*^_^*)
c0219654_2194779.jpg


わ~美味しそうなショートケーキありがとう~!
けど、誰がこんなに一杯食べるの~005.gif
c0219654_211022.jpg


最初に私の作った簡単トライフル食べてね~(クックパット見てつくりました)
c0219654_21101172.jpg


それから、頂いたケーキ好きなのをチヨイスしていただきました
あ~、又ダイエットと縁遠い食生活してる~~~(*_*;
そして、今日も呪文のように、唱えるのです。。。
「明日から、ダイエット!
そう、明日から、明日からダイエット
まだ、間に会うダイエット
明日こそはダイエット。。。ズーーーン(=_=)
c0219654_19482542.jpg


近いうちにランチする事を約束してお別れしました
又遊びに来てね(@^^)/~~~
[PR]
by anmonalee | 2013-06-08 21:07 | 日常

広場のフリマーケット

4月28日
広場のフリーマケット覗きました
c0219654_20505375.jpg

毎月最終日曜日開催されてるようです
c0219654_2051611.jpg
c0219654_20511882.jpg
c0219654_20512772.jpg


アンデ、ピッピしちゃダメダメよ~、と言いつつ見て周りました
c0219654_20514144.jpg


おっと、ご近所のソラ君と一緒に行きましたよ
c0219654_20521055.jpg

オシャレにペイントされたウッドテーブルで一休み
c0219654_20523480.jpg


していると~~~ ポメのパピーちゃんがやってきました
お名前は小春ちゃんだったかな~(~_~;)
忘れちゃったぁ~ペロッ
c0219654_20524719.jpg


クンクン、こんにちは~ってご挨拶060.gif
アラ!ソラ君なんだかクビがすんごーく長いわね037.gif
c0219654_20525878.jpg


ソラママがお買い物している間、ソラくんのお守
なかなかカメラ向けるとプイ!として写真とらせてくれませーん002.gif
なので、フリマでゲットした、ベアのバッグチャームパチリ006.gif
1500円→ 800円となってまして、勿論値切りましたよ~
c0219654_20532349.jpg


と、いいますかうちの子も、カメラ向けるとこのように視線そらしますけど(-_-;)
モナリーも然り
魂抜かれるとでも思ってるのかしらねー037.gifなんて
c0219654_20533496.jpg

ママたちは喉がかわいたので、
カラフルタピオカのミルクティーで一息つきました
大きめのもちもちしたタピオカ美味しかった~053.gif
c0219654_20535681.jpg


ソラ君、ママと一緒だとちゃーんとカメラ目線くれました
ここにも、かなりの甘えん坊くんがいまーす^m^
c0219654_20541779.jpg

[PR]
by anmonalee | 2013-04-28 21:02 | 日常


タイニーサイズのトイプードル  アンディー、モナミ、リヤン親子と 飼い主カトリ犬のHeyHey!BonBonな日々


by カトリ犬

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

最新の記事

フラワーアレンジメント~パッ..
at 2014-07-03 21:06
リュクスなカサブランカ
at 2014-07-01 14:36
春の庭~6月~
at 2014-06-25 14:58
フジナミサマーフィエスタ2014
at 2014-06-22 20:44
フラワーアレンジメント教室~..
at 2014-06-05 20:27

カテゴリ

全体
日常
ハンドメイド
お出かけ
イベント
Hobby
プライベート
お誕生日
スイーツ
クッキング
ガーデニング
旅行
クリスマス
from USA
カフェ&レストラン(千葉)
カフェ&レストラン(東京)
カフェ&レストラン(神奈川)
カフェ&レストラン(他地域)
ケア&ケア用品
ファッション
頂き物・お土産
ショッピング
その他
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

お気に入りブログ

のんびりのびのび
インテリア&ガーデンSH...
お家カフェごっこ nic...
はるひごはん。
Osteria popp...
フレンチシックな家作り。...

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧