カテゴリ:プライベート( 7 )

数十年ぶりに会う従弟


5月9日

なんと、30年ぶり位に?多分(~_~;)
横浜に住む叔父が息子さん夫婦と一緒に遊びにきてくれました(^u^)

いとこ(従姉弟)とは恐ろしく昔、Tちゃんが幼稚園の頃に会ったのが最後
近い距離に住んでいても、男2人の従兄弟だった為かそんなに連絡もとり会わず
親同士も冠婚葬祭で会うくらい
うちの親せきは北九州がほとんどで、後は大阪、神戸、横浜とちりちりバラバラ
一度も会った事のない、いとこ達もいます (・・;)

まぁ~(*^。^*)沢山の手土産をいただきまして
ほんとうにありがとうございましたm(__)m
c0219654_14112816.jpg

頑固職人のおせんべい、名物シュウマイやら
c0219654_1412685.jpg


従弟のお嫁さんは某有名百貨店の二子玉川店にご勤務
和楽紅屋さんの、和ラスク、熊野の絆、大変美味しかったです
c0219654_14122220.jpg


80過ぎのヨレヨレ兄弟
因みに後方は長男の父、
叔父さんは3男

しかし、おいちゃんは、なかなかのオシャレさんでした
ダミエのお財布もってたし、お帽子、エルメスっぽいし~(*^^)v
又、今度は有や、無しや~
次回はいつ会えるの?やら会えないのやらって話になって、、、
これで、最後なのかって、ちょっと涙目になってしまうお見送りでした
c0219654_14273337.jpg


従弟夫婦とはこれを機に又遊びにおいでよと言う話をしました
夏にBBQでも一緒に出来たらいいな~\(~o~)/

*** 一口メモ ***

因みにおじさんの漢字について

自分の親の「兄」が伯父さん。「弟」が叔父さんという事ですよ
知ってましたか?(^u^)
[PR]
by anmonalee | 2014-05-09 13:33 | プライベート

10年ぶりの来客~


11月23日
パパさんのお友達、10年ぶりの再会
養老渓谷の観光に行った帰りに家にお立ち寄り
c0219654_20584543.jpg

ティータイムに来る予定が渋滞で、午後6時30分頃おみえになりました。
結構な酒豪のSさん、あまーいスイーツどうかな?と思いきやOKでした。
お連れの彼女さんも大の甘党と言う事で良かった~(*^^)v
パパさんちょっと、お行儀悪い格好ですが、
c0219654_21125055.jpg

モナちんがお膝の上に乗っておりまして・・・(~_~;)
c0219654_2059124.jpg

マンゴーのジュレを入れたお気にのガラスボール
黒プー柄!!!
c0219654_20594413.jpg

カワイイおそろのランチョンマットもありです(*^^)
この後は4人で地元でも美味しい回転寿司の大和寿司でお腹一杯食べました\(~o~)/
c0219654_20595920.jpg


翌11月24日(日)
広場のフリーマーケット
c0219654_2102490.jpg

お久ぶりのメロン君に会いました~
超カワイイ~あんよが、ニワトリの足みたいです
c0219654_2111782.jpg

アンデは冬バージョンでフワモコにしていまーす(^u^)
c0219654_2104278.jpg

[PR]
by anmonalee | 2013-11-23 20:54 | プライベート

お盆のお墓参り

8月15日 お盆のお墓参り

      母が亡くなって3年。。。 ここには、母の遺骨が有る
                   お墓って、故人が生きた証の場所なんですね 

c0219654_1475818.jpg


同日、午後
猛暑の中CMの撮影撮りが行なわれていました
半月前ほどチラシで撮影作業のお知らせがポストに投函されていましたが、、、
健康食品サプリメントのTVコマーシャル撮影と言う事です
道を歩いている夫婦を撮影(有名人では有りません)

自宅2階より、コソ撮り~^m^
この後、野次馬根性の私アンデを連れて現場へ
スタッフの方と色々お話しました
ポチタマにでた時の話や最近芸能人をカメラや携帯で撮るの
うるさくなりましたよね~とかね。
以前も学生が走るCMの撮影撮りしていたのですが、何故ゆえにこの場所なのですか?
と訊ねたところ、都内の住宅地は撮影許可がなかなか、おりないそうです
撮影場所のコーディネーターみたいな方がいて、データーを持っているので、
そこから選ぶとゆう事です
この後近くのゴルフ場に行くらしいです

総勢15~20名位そんなにスタッフいる?ってゆう感じ。。。
半分は地元の野次馬だったりして~  あ、私もか_(_^_)_ペロ

秋以降、TVのCM目を凝らしてチェック!チェック!(@_@。

c0219654_14364590.jpg


同日、夜
市の花火大会がありました
パパさんはお仕事、アンを連れて自宅のすぐそばで、コンデジで撮影
ショボショボのお写真ですけど、、、
距離があるのでナイヤガラなど、下の方は見れないけど、7時半~9時まで開催
来年あたりはもっと近場で観たいな~
やっぱり、缶ビール068.gifに焼き鳥食べながらですかね~(^u^)
c0219654_23143082.jpg

[PR]
by anmonalee | 2012-08-15 23:13 | プライベート

ラ・プロムナードde記念日のディナー



8月5日  結婚記念日

昨年同様に、ラ・プロムナードさんへ食事に行きました

c0219654_1330213.jpg


本当に一年あっと言う間に過ぎてしまい
記念日をつくっては、何度かこようと思っていたのに。。。
一年ぶりになってしまいました(・・;)

去年はこちら→☆

本日のアミューズ

左端はバジルのソルベ、初めてたべましたが、抜群においしかったです016.gif
c0219654_1544193.jpg


アントレ(前菜)は選べます

海臭いものがお嫌いな^m^夫は、フォアグラのお料理を
c0219654_13302332.jpg


私はサーモンのマリネを、いただきました
ぜんぜん臭みもくせもなく非常ーにおいしかったですよー
c0219654_13303386.jpg


プラ(メイン料理)

ポワソン(魚料理)

 真鯛のポアレ
皮がパッリと焼けて美味しい~
c0219654_15484994.jpg


(左)ハーブ入りのパンも美味しい~~
(右)お口直しのグラニテはブルーベリーのシャーベット
なにげに、普通のかき氷にみえるかもしれませんが、、、(そんな事ないですか~^_^;)
洋酒が入ってるのかな?めちゃくちゃ美味しいのですよ
もっと食べたあーい!って言う感じです
c0219654_1332224.jpg


ヴィヤンド(肉料理)

こちらも選べます

豚肉のお料理 
c0219654_13305380.jpg


牛ヒレのお料理 → 私
やはりフランス料理っておソースが美味しゅうございますね^m^
c0219654_13324923.jpg


デセール

フランス語で結婚記念日おめでとうございますと書かれているそうです
なんだか、照れくさいですが、電話で予約する際に「お誕生日か
何かの記念日ですか?」
と聞いてくださるので。。。ね~(^_^;)
c0219654_1333143.jpg


今年も色違いのローソクで

アメリカンチェリーのムース、ガトーショコラ、大好きなオランジェット
グラスには洋梨の果肉が入ったジュレとその上にも洋梨のソルベ
すでに3種類めのシャーベットですがどれもほんとうに美味しいです
このなめらかさ~卵白を泡だてて混ぜる?ような話聞いたような気が、、、
一度自宅でトライしてみたいと思います066.gif
c0219654_1333762.jpg


いつも、社食やコンビニ弁当、ファミレスと、バタバタ慌ただしく食事している旦那さん。。。
で、たまにはワンお留守番でゆっくり食事をとってもらいたいな~とそう思って  

時々はドッグカフェやレストランにも行くけれど、3ワン連れだとなかなか、
ゆっくり食事というわけにもいきません
暑くないか、寒くないかとか、オヤツ食べたいのじゃないか、オシッコしたい?飽きちゃった
の?などなど、ワン優先でついつい考えてしまいます
ほんとうに小さい子供がいるかのようです
あー私が落ち着かないのか~(^_^;)

都会のようにオシャレなお店が沢山あるわけではないので、地元では貴重なお店です
ご近所のみなさん、一度は行ってみてはいかが~(*^^)v
〇〇ママさんに、もう何回も行ってるよ!って言われそう~~(^_^;)
[PR]
by anmonalee | 2012-08-05 23:11 | プライベート

ラ・プロムナードdeディナー


8月5日は結婚記念日

ランチでは行ったことのあるフレンチのお店ラ・プロムナードさんに予約して行きました

  こちら→☆

フランス料理はカロリー高い、胃に重いなどと言うイメージがあり
普段外食といえば大好きなピザやパスタ中心のイタリアンを好む傾向がありますよね
イタリアン料理のおいしいお店、沢山ありますし

で、記念日とか、なんとかじゃないとフランス料理のディナーコース食べに行こうー!
って事にはなかなかなりませんね~私の場合^_^;

c0219654_1571633.jpg


こちらのお店フレンチといってもアットホームなお店なので、気取らずに入れます
しかもお値段、リーズナブル016.gif

お料理の味も、本場フランス・ミシュラン3ツ星レストランで修行経験のあるシェフですから
折り紙つきです(*^^)v


ギャルソネ。。ではなく(又、ボケいれてますけど・・・(~_~;)
ギャルソン?は男だけ?もしくは、セルヴール役の
マダムから細かくお料理の説明ありましたけど、美味しく食べた後はほとんど
おぼえておりまっせん。。。(^_^;)

写真は、この様なお店で一眼レフだすのも、気がひけますので
携帯で、こっそりと撮らせていただきました(勿論許可を得て)
なので、画像の方があまり良くありません

本日のアミューズ

プチキッシュなどなど、小さいけれどしっかりとしたお味でとても美味しかったです
c0219654_14572852.jpg


アントレ(前菜)
c0219654_14574490.jpg


お口直しのグラニテ

確かユズのシャーベット
c0219654_14575167.jpg


プラ (メイン料理・・・肉ヴィヤンド・魚ポワソン)
c0219654_1458021.jpg


デセール

フォンダン・オ・ショコラ、オランジェット、カシスのソルベ、上に刺さってるうすい焼き菓子
などなど、お味が濃厚でとてもおいしかったです016.gif

キャンドルの色は私が赤
c0219654_1458119.jpg


主人は紺色と。。。ちょっとしたお気づかいにも、フッと笑顔になれました
c0219654_14581893.jpg


ほんとに美味しくて、お料理の量も丁度よい感じでした

これから、色々な記念日をつくるかな~なんて思ったしだいです(^_-)-☆
[PR]
by anmonalee | 2011-08-05 23:11 | プライベート

うちの古いカード&額絵

                   **************************************************************** 
と言ってもアンティーク(100年以上)とかビンテージ(50年以上しかもただ古いだけではなく価値のあるもの、もともとはワインの製造で使われた言葉らしい)ものでもなく

アメリカから古いカードが送られてきたので
ちょっと思いだして。。。
このカードは15年前位に兄家がシアトルに住んでいた頃遊びにいった際
お土産と一緒に購入したもの065.gif
c0219654_2334885.jpgc0219654_23342960.jpgc0219654_23344079.jpg
c0219654_2337593.jpg


これは、25年位前に原宿のアンティーク家具や雑貨を売っていたお店で購入
大昔過ぎて忘れましたが、ずっとしまったまま
が、最近フランス雑貨のネットショップで似たような写真が
売られていたのでひっぱりだして飾ってみました^m^
c0219654_23345041.jpg
c0219654_23351694.jpg
c0219654_23354215.jpg


こちらはその最近のネットショップさんで購入したエッフェル塔とパリ市内の
アンティーク調モノクロプレート
c0219654_23365254.jpg
    

これは、未だにアップしてない7月にランチに行ったお店(とっても素敵な所
雑誌の撮影場所にもなっている場所です)に隣接された
アンティークショップ≪General Store≫さんで購入
1950年代の雑誌を1枚1枚切り売りされていたものです
c0219654_23401693.jpg


とりあえず、額にいれてみました。。。
c0219654_23402664.jpg


日に焼けてボロボロになったりして~~???
そ、それはまずいでしょ(@_@;)
c0219654_23403862.jpg

[PR]
by anmonalee | 2010-10-13 01:03 | プライベート

母の一周忌


一年前の今日母が亡くなった。。
自分の親が亡くなるなんて考えもしなかったし
考えたくもなかったけど・・・・
現実なんだね
でもまだ信じられない・・・
どこか、そう地球上のどこかにひっそりと幸せに暮らしてる
そんな気もする
                                             
c0219654_1824961.jpg
       

相談相手でもあり、ケンカ友達でもあった母
糖尿病の合併症を起こし、足の指が壊疽
膝から切断になるかもしれないと医者に言われ
家族が恐れ慄く中
「人生なるようにしかならない」と一人落ち着いていたね
それから2週間足らずで逝ってしまった
なんだかんだ両足揃ったままが良かったんだねぇ。。きっと
c0219654_183668.jpg


気丈な母も病気には勝てなかったんだね
悔しいけど。。。
でも、私は信じてるよ永遠の別れではない!
それは気の遠くなるほどの時を経てから、、、かもしれないけれど
いつか会える、きっと会える!!
自分の家族や、友達
そしてまだまだ先だけれどもアンモナリーとも

いつか楽園で会いましょうとも。。。

Let it be・・・

なすがまま・・
あるがままをあるがままに受け入れて

:::★Let It Be:::
        ~The Beatles~        

When I find myself in times of trouble
Mother Mary comes to me
Speaking words of wisdom
Let it be

苦難のときには
聖母マリアが僕のもとに現われ
知恵ある言葉をかけてくださる
゛あるがままに”

And in my hour of darkness
She is standing right in front of me
Speaking words of wisdom
Let it be

暗黒の闇の中で
あの方が僕の前に立ち
知恵ある言葉をかけてくださる
゛あるがままに”

Let it be, let it be
Let it be, let it be
Whisper words of wisdom
Let it be

何事もあるがままに
無理に変えようとしてはいけない
知恵ある言葉をつぶやいてごらん
あるがままに

And whenthe broken-hearted people
Living in the world agree
There will be an answer
Let it be

打ちひしがれて
この世に生きる人々の思いはみな同じ
いつか必ず答えが見つかる
今は堪え忍ぼう


For though they may be parted
There is still a chance that they will see
There will be an answer
Let it be

たとえ別れわかれになっても
また会える日が来るかもしれない
いつか必ず答えが見つかる
今は堪え忍ぼう

Let it be, let it be
Let it be, let it be
There will be an answer
Let it be

今はただじっと堪え忍ぼう
このままそっとしておこう
いつか必ず答えが見つかる
いつか必ず答えが見つかる

Let it be, let it be
Let it be, let it be
Whisper words of wisdom
Let it be


何事もあるがままに
無理に変えようとしてはいけない
知恵ある言葉をつぶやいてごらん
あるがままに...
[PR]
by anmonalee | 2010-02-23 18:00 | プライベート


タイニーサイズのトイプードル  アンディー、モナミ、リヤン親子と 飼い主カトリ犬のHeyHey!BonBonな日々


by カトリ犬

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

外部リンク

最新の記事

フラワーアレンジメント~パッ..
at 2014-07-03 21:06
リュクスなカサブランカ
at 2014-07-01 14:36
春の庭~6月~
at 2014-06-25 14:58
フジナミサマーフィエスタ2014
at 2014-06-22 20:44
フラワーアレンジメント教室~..
at 2014-06-05 20:27

カテゴリ

全体
日常
ハンドメイド
お出かけ
イベント
Hobby
プライベート
お誕生日
スイーツ
クッキング
ガーデニング
旅行
クリスマス
from USA
カフェ&レストラン(千葉)
カフェ&レストラン(東京)
カフェ&レストラン(神奈川)
カフェ&レストラン(他地域)
ケア&ケア用品
ファッション
頂き物・お土産
ショッピング
その他
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

お気に入りブログ

のんびりのびのび
インテリア&ガーデンSH...
お家カフェごっこ nic...
はるひごはん。
Osteria popp...
フレンチシックな家作り。...

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧