カテゴリ:ケア&ケア用品( 10 )

犬の歯医者~モナミと私のメランコリー

我が家で一番の優等生モナミ

おやつより、ボール投げ遊びが大好き、こちらが制御しないとやり続けます
怖いくらいに(~_~;) ボール遊び好きな子は賢いと言うお話聞いた事あります
プップもピッピもペットシーツからはみだした事もなくキチンと済ませ、
お腹こわして下痢して血便した事もなく
ラタンの家具の端っこをカジカジした事もなく、
オモチャのぬいぐるみの手足、目玉を食いちぎって食べちゃったりとかした事もなく
。。。

c0219654_14434570.jpg


あっ!因みにしちゃってた子は子犬時代のアンディーなんですけどね(~_~;)
ほんと手の掛かるお子でした~(*_*;

そしてアンデにお顔が激似のリヤンも悪戯こそしないけど、
ボール2,3回やったらハイ!終了~!
すぐお腹こわすとこ、ウ〇チ外すとこ、アンデのソックリさんです(~o~)
2ワンともに、スタート地点はペットシーツからなんですけど、そこから
相撲の市個ふむように、あらぬ方向にいって落下させちゃう(>_<)
なので、ワンコ用トイレのある2階の部屋は全面クッションマットを敷き
対処してます 
c0219654_12295895.jpg


前置きが長くなってしまいましたが^_^;
そんなモナに異変が起きたのは大雪が続いた2月のこと。。。

長文になりますので、犬の歯に関心のある方のみ、お読み下さいませ

12日の午前中、やけにおとなしいモナ
ふと顔に目をやると左の顎の下が親指大にプックリと腫れあがっているではありませんか
「エー\(◎o◎)/!ちょっとこれはマズイんじゃないの---!!!」
思いあたるふしがあったので即、歯医者に電話、当日、歯科の女医さんはお休みで
獣医さんに状況を説明、その最中にモナがブルブル震え、見ると腫れものが破裂し
血しぶきがダーダーと流れ落ちてきました
もう、半ばパニック状態で「先生!先生!どうしたらいいんでしょうか?」

自宅から病院までは遠く今すぐに駆け込むわけにはいかない距離です
取り合えずお湯で洗い、心配であれば近くの動物病院で応急処置をして貰うと言う事で
歯医者は主人がお休みの3日後を予約
c0219654_1443599.jpg


心配でした(:_;) モナの小さな顔に5~6ミリの穴は結構大きいです

一緒にベットで寝ているし、このままだとバイ菌がはいるのではないかとか。。。
しかも電話を切った後も血はダラダラと流れ続けています
お湯で洗う勇気もなく震える足で近くのH病院へ行き
先生とお話をし、処置をしてもらい止血剤と抗生物資をもらって
帰り、少し落ち着きを取り戻しました(._.)
c0219654_14441174.jpg


と、同時に様々な疑念が、、、
昨年6月にK動物病院に行って言われた事
歯周病になっていて6本の抜歯が必要
特に左の下顎は膿がたまり骨が溶けてスカスカ、ミルフィーユ化しています
このままだと、いつ折れてもおかしくないのでボール遊びは抜歯するまで禁止

セカンドオピニオンで歯医者さんに行きその事を伝えましたが、
こちらの見解では抜くほどひどくないとの事
飼い主的にはなにも抜かなくて済むのならその方が良いと思ったし、
そこはやはり歯の専門なのだからと、こちらにお願いする事にしました
私の方からは必要ならレントゲン撮って抜歯して下さいと伝えましたが
結果、普通の麻酔ありの歯石除去でおわり、一本もぬかずに済んだのでした
レントゲンも撮らなかったとの事。。。
口の中の腫れ物は奥歯があたっているからだと思う
次回治らないようなら歯を少し削るなどしてみると、、、(・・;)
取りあえずはホッとしましたが、、、
それでも不安な気持を払拭する事はできませんでした

半年後の12月、アンデの犬歯がグラグラになり歯医者に電話
おそらく抜歯になると言う事で予約
モナの口内炎?も治らないので診察してもらう事にしました

あの下顎のミルフィール化がどうなったのか心配で
レントゲンを撮るようお願いしました
その時の診断では膿はレントゲンには写らないのですよ、獣医さんが言ってましたが、、、
でも、人間の歯医者でもレントゲンを撮り骨の状態を確認しますよね
しかもワンちゃんの場合人間より年をとるのが速いので進行も早いのではないかと、、、
結果、確かに骨がとけているが、歯石除去である程度の膿がでて終息している状態との事

そして、また無麻酔の歯石除去をしてもらい、口内炎のお薬もらいました
ここで、すでに一年に2回の歯石除去をした事になります

これがいままでの経緯です

歯周病をほっておくと、膿がたまり、骨を溶かし、ついには皮膚をつき破って
血膿がでてくると言う話を聞いていました
なので歯医者に行き相談しケアしてきたわけですよ
それからまだ2カ月足らずで
今回私の一番恐れていた事がおこってしまったのです

翌日、女医さんと電話でお話しましたが、その時点でここは辞めようと思い
後日、雪が降った事を口実にキャンセル
言いた事(書きたい事)は沢山あります!
遠いところ、3ワンつれて通ったのですし、こちらとしての言い分もあるわけです!
 
これからの治療の事、モナに余計な痛みとストレスをあたえてしまった事など、色々と考えるうち
、悔しさで泣けてきました
  
オカッパのモナ
 ↓ 長い毛が傷口にあたらないようカットしました   
    
下顎が接触しそうな顎載せ枕などにはタオルやバスタオルを敷き清潔に
c0219654_14442328.jpg


結局、最初のK動物病院へ行きました
あれから、8か月たって少しバツが悪かったのですがそんな事言ってられません
ここの病院は院長夫人が歯の分野が得意との評判、レントゲン撮ってもらうと
やはり問題の奥歯の根っこから蟻の巣のように2本の通路ができ途中で一本につながり
下顎へと突き抜けていました(・・;)

しかし、手術は混んでいて2週間後との事
えー!です 穴があきっぱなしの状態で?大丈夫?
本当にもう2週間の間に化膿してつぶすの繰り返しで通院
血液検査、口腔内細菌検査などなど、治療費はかさむ一方
そもそも、6本の抜歯が嫌だったのですが、
あ~もうこうなったら早く抜歯して~て感じでした
治療法は抜歯しかないのですから。。。(-_-;)

又、検査の結果モナは飲み薬の抗生物質のほとんどが効かないと言う事が判明
なんとか1種類の飲み薬と注射の抗生物質をうってもらい様子をみる事に
因みにH動物病院で処方され飲ませた3日分の抗生物質は効いてなかったという事です(>_<)
しかし、病気ひとつせず抗生物質など飲ませた事もないのに何故?と言う疑問が
多分、長期間膿んでいたから効かなくなったのではと言う事でした
もうー!踏んだり蹴ったり(-_-メ)

傷口を引っ掻きこわさないようエリザベスカラーをしましたが、
寝る時やご飯の時は外します
待ってましたとばかり掻いてしまいます
で、かさぶたがとれ、傷口が広がる。。。
ほんとに長い長ーい優鬱な気持ちの2週間でした(:_;)

2月27日やっと迎えた手術当日

フラワー教室とダブルブッキング
キャンセルしようとも考えたのだけど、お迎えは夕方の6時
家に居てヤキモキあれこれ考えるより気が紛れるのならと行きました
しかもお花がビタミンカラーだったので、明るい気分でモナを迎えてあげたいと思いました
c0219654_19322974.jpg


この日、
アンデとリアンが一緒の籠にいました
たまにモナとリヤンの母娘はくっついているのですが、アンは嫌がります
なので、とても珍しい光景
しかし、私の不安な気持ちがこの子達にも伝わったのかな~
やけにおとなしいお二人さんでした
c0219654_21141425.jpg


午前9時、病院に行きモナを預け、フラワー教室がちょうど終わった午後12時半ごろに
病院から連絡、思ったより早くてビックリ!
すでに麻酔から覚めて安静にしているとの事
ホッと一安心(^・^)

因みにこちらの病院では、口内炎ではなく、口内にも膿がたまっていたのでしょうと言う事で、
抜歯後はすっかりなくなっていました
しゃべる事のできない我が子達、処置の方法などをめぐり病院選びは、
飼い主側の責任になってきます
でも、ほんと悩んでしまう事が多いです(-_-;)
術後は、飲み薬が効かないようなら入院か、毎日通院してもらうかもしれないとの事でした
が、それはなんとかまぬがれ、自宅で朝晩、2週間の投薬
神経質なモナチンに飲ませるのは大変でした~<`~´>

現在は抜歯と顎の傷口もふさがり、元気になりましたが、
ボール遊びは4月下旬からにして下さいとの事でモナにはまだまだストレスが続くね~^_^;
そして私のストレス、K病院の治療費は化膿して穴が開いた分
最初6月に聞いた金額の倍額かかってしまいました~(;O;)

c0219654_14445224.jpg

[PR]
by anmonalee | 2014-02-28 14:57 | ケア&ケア用品

犬の歯医者さん~アンデ涙の抜歯~


6月に行った歯医者さん
無麻酔で歯石除去して半年、左下の犬歯が倒れて口からはみ出してしまいました(:_;)
ニヤッ!と笑ってるような、口元に。。。
c0219654_19581165.jpg

病院に電話したところ、歯周病で、歯根が溶けてたおれてしまったのでは
ないかと言う事ですぐに予約をとりました
アン君また歯医者だね(>_<)
「ガクッ」だね!   
c0219654_19581790.jpg

モナも前回抜歯をまぬがれた奥歯の調子が悪く、
頬の裏にプツンと腫れものができてます
一緒に診てもらう事にしました
c0219654_21541211.jpg

今回、超ビビリのリーたんは一回おやすみね
人もワンも歯医者さんは苦手だよね~(;一_一)
c0219654_21551164.jpg


獣医さんの検診、血液検査を受け歯医者さんの口腔内検診で
今回は相談して思ってたよりも歯周病が進んでいるためグラグラの歯を
抜歯してもらう事に(:_;)
モナは下顎のレントゲンをとって貰い説明を受けました
小さくて細い顎なのでどうしても奥に食べカスが残りやすく、摩擦などで口内炎を
くりかえしていたようで、
たちの悪い腫瘍などを心配していたけれど一安心(-。-)
モナは少し汚れてきた個所を無麻酔で歯石除去、リヤンは
ついでに預かってもらい、お迎えは17時30分以降と言う事で
私達夫婦はひとまず時間つぶしの買い物にでかけました。
c0219654_19582626.jpg


18時に病院に到着
施術は無事に終わったと言う事を聞き、元気なアンをみてホッと一安心。
が、ガガガーーー(@_@;)
抜歯された歯がなんと14本も~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
全部抜かれていまう子もいると言う話は聞いた事ありましたが、、、
ちょっとショック~~~(;O;)涙、涙
ま、ま針みたいな歯や小さい歯もありなのですが、、、
c0219654_21501666.jpg


帰りの車で、アンは始終「フューン。。。ヒィウーン」とか文字で表現しずらい
鳴き声をだし、私にはカンペキ泣き声ですけど、、、
抱っこして体を撫でてあげてたら、
パパさんが「またまた~甘えちゃってー」と一言。。。
ムカー!!となった私は
「はぁ~~~?じゃ、じゃあーーーぁ!どんな気持ちになるか、あなたの歯を14本抜いてあげようかーーー(-_-メ)!!!」
などと、悪態をついてしまい、
続けて父親に携帯で報告したところ「かかかー(笑)14本もかーーー(~o~)」などと
笑ったのでドカンー!!
ときて「ちょっと!033.gifそこ、笑うとこじゃあないんですけどっ!!」
とキレてしまいました。
車中はしばし険悪な雰囲気に。。。(;一_一)
ヤレヤレ、どうしてこうも男どもは脳天気なんだ!!!
て言うか母性本能ってものはないのかい!  アレ?そもそも無いのか(*_*)

抜かれた歯はお持ち帰りで、この箱の中へ
c0219654_19584944.jpg


アンモナリヤンの乳歯を保管してた箱ですが
c0219654_19585736.jpg


c0219654_19593100.jpg


体格とは違い歯の大きさは大体モナ、リヤン、アンの順かな~
アンデの小さな歯、一番小さいのは2ミリ位のも(~_~;)
c0219654_19591243.jpg


お薬はアンが感染予防の抗生物質、モナは口内炎の塗り薬をもらいました
c0219654_200648.jpg


犬歯を抜歯したところから連続して数本抜歯したので何針か縫ってあるそうです。
怖くて確認できてません。  糸は数か月で溶けるそうです
夕ご飯は柔らかい物なら大丈夫と言うことで
アン君、朝から検査の為飲まず食わずだったからか、
完食してくれた事が救い(:_;)
今夜は、安静にしてグッスリおやすみね010.gif
c0219654_19594444.jpg

[PR]
by anmonalee | 2013-12-08 20:02 | ケア&ケア用品

再び、犬の歯医者さん


6月15日

再び、横浜の歯医者さんへ
c0219654_1531050.jpg


今回はモナの治療にきました
お洋服脱いで、スタンバイの姿
「今から、あたち何されるの?」ってビクビクした感じのモナ。。。可哀想(:_;)
臆病な飼い主も緊張
抜歯するしないは全て先生にお任せして、午前中モナを預け
お迎えは、夕方の6時頃の予定
c0219654_15311431.jpg

3ワンの診察券が揃いました
c0219654_15313649.jpg


今回はお迎えがあるので、横浜でランチをとることにしました
アウトレットの海が見えるバイキングのお店
c0219654_15355871.jpg


アンデも
c0219654_15364530.jpg

リヤンも、いつも一緒のモナがいない事に不安を抱いてる様子
元気ないです
c0219654_1550598.jpg


勿論、飼い主も。。。
テンション下がって食欲ないのに
なんで、バイキングって感じですけど、、、
お昼時でお店が混んでおり、犬連れで入れるお店がここだけでした
ランチにしては少し高めのお値段だったので、
ここは値段分とり返そう!と言う主婦根性(~_~;)
欲張ってお皿にてんこ盛り~!!!
c0219654_1531585.jpg

c0219654_15373820.jpg


食べ放題の時間は2時間と勘違いしていた私
パパさんに確認したら90分と言う事で(>_<)
残り10分で慌ててデザートを盛ってきて、バクバク(◎o◎)!!!
ゆっくり味わうどころではなかったです
c0219654_171211.jpg


この後、ショップをブラブラとして時間をつぶし、予定外の洋服やアクセサリーを購入
病院から携帯に連絡もらい、モナを迎えに行きました。

女医さんから説明をうけ、歯は「1本も抜きませんでした。」との事で、
ホっ!と、しました。(^u^)
歯石を除去することで、できた隙間から自然と膿がでて、歯ぐきも引き締まってくるそうです。

ただ一番ひどい奥臼歯は他の獣医さんに脅かされているので少し心配ですけど、、、
暫く様子を見守る事にします。

今回は普通に歯石除去で終わりました
こちらは施術前の血液検査なども料金に含まれるので歯石除去だけでも
一般の動物病院さんよりは多少高額かな、、、
アンデとリヤンの無麻酔分とで、イタイ出費になりましたが
我が子の大事な歯ですからね。
これからはなるべくがんばって歯みがきの習慣をつけたいと思います。
。。。勿論、飼い主がです、ハイ!^_^;

そして、甘い物大好きな飼い主自身もしっかりみがきま~す
[PR]
by anmonalee | 2013-07-10 15:29 | ケア&ケア用品

犬の歯医者さん

6月某日

アンデの半年検診でまたまた、やってきました
横浜の歯医者さん
c0219654_14321864.jpg


半年経って、薄っすらと歯石がつきはじめました(>_<)
今回は、前歯グラグラのリヤン(T_T)も一緒に無麻酔で
スケーリングしてもらいます
c0219654_14323548.jpg

c0219654_14331224.jpg


モナは前臼歯にがっちり歯石がついていて、無麻酔は無理そうなので、
地元の動物病院で歯石除去に連れて行きましたが、
レントゲンの結果前臼歯と奥臼歯の歯茎に膿がたまっているので
計6本抜歯すると言われました(>_<)
特に一番奥の歯はこのままだと膿が溜って下顎を溶かしていく危険な状態だとか
エーーー!!!大変((+_+))
でも、こんな小さい子の歯を一気に6本も抜くなんて(:_;)
実際全部抜く子もいるらしいですが、、、、
なので、セカンドオピニオンで、こちらの病院でみてもらう事にしました
c0219654_14581393.jpg


しかし、この日は歯医者の女医さんが急遽お休み(*_*)
他の獣医さんがアンとリヤンの無麻酔の施術だけするという事になり、
モナは次回、一週間後の土曜日に改めて予約しました
c0219654_154369.jpg


帰りは海ほたるを渡って
三井アウトレットで遅いランチを食べて帰りました
c0219654_14362283.jpg

c0219654_14363187.jpg


「宮武讃岐うどん」の冷やしぶっかけうどんと、
鶏料理専門店「鶏 三和」の親子丼
これ一人分です
旦那も同じものを、
しかーし、体格違うのに同じ量食べてしまう自分が怖い(;一_一)
c0219654_14353447.jpg

また来週も、モナの為に海を渡っていかネバダ!!!
[PR]
by anmonalee | 2013-07-03 14:38 | ケア&ケア用品

アンモナリートリミング


 2月のある昼下がり
仲が良さそうな?お二人さん^m^
寒い日は窓際で日向ぼっこ
ガウルズ、ボサコです^_^;
c0219654_20271387.jpg


そして、頭の上に頭のっけて、スヤスヤのアンデ
c0219654_20272728.jpg


因みに下になっている頭の持ち主はこの子、カインズホームで購入のプーちゃん
c0219654_20273753.jpg

わー、アンもボサオだー(*_*;
c0219654_20314248.jpg


2日に
まずリヤンだけトリミング
ひとりぼっちになれてないリヤン、頑張ったね!
徒歩でお迎えの帰り道も、まだ不安顔~
c0219654_2028492.jpg

アンデのスリミングに入れられて。。。
慣れてないせいか、つま先立ち(*_*)
c0219654_20281437.jpg

しっかりつかまっているお手々が、ナマケモノみたいで、可愛いやらおかしいやら
歩きながら携帯でお写真写しました^m^
かなり写りが悪いです(>_<)
c0219654_20282741.jpg


風でホワホワになってますけど。。。
今回顔バリしてないので、中途半端なお顔です。
また、〇顔にしてみようと思います。
c0219654_20285544.jpg

c0219654_2029575.jpg


遅れること20日
モナお顔と耳と爪の部分カットに行きました
いつも通りの顔バリスタイル
c0219654_20292722.jpg


日にちが違ったのでおリボンも不揃い
やっぱりお揃いがいいよね
次回からは一緒に連れて行こう~失敗失敗(・・;)
c0219654_20293615.jpg


アンデもモナと一緒
顔、耳、爪の部分カット
スッキリ~なお顔になりました(*^^)v
c0219654_20295119.jpg

c0219654_20295995.jpg


おわり~
[PR]
by anmonalee | 2013-02-21 20:26 | ケア&ケア用品

犬の歯医者さん

12月某日(水)

アンデを連れて犬の歯医者さんに行きました
バスや、電車やタクシーを乗り継ぎ、やっとこさ辿り着いた場所は
(この間アンはキャリーバッグの中でおとなしくしてくれているので、ほんと、助かります)
OCEAN’S PET CARE CENTER
日本初の犬の歯医者さんで、人間の歯科治療を犬にも同じ内容で治療してくれる病院です
c0219654_19455428.jpg


4年ほど前に去勢手術の時、歯石除去もやってもらいましたが、飼い主が歯磨きを怠った為か
全体的に茶色いヤニっ歯のようになってしまい、、、
前歯1本と横の歯2本もグラグラになっていました(;_:)

近隣の動物病院2件ほど受診、歯石除去には
若干の不整脈と年齢的な面を考慮して、血液、エコー、心電図など
の検査が必要と言うことで費用は6万円~7万5千円ほどというお話。。。

同じお金がかかるのであれば歯の専門の病院が良いと思ったので今回はこちらの
病院を選びました

1回目は11月26日、要予約
この日は大雨の日でテンション下がりましたが。。。
受付、ナースさん、女医さんみなさん笑顔で、迎えてくださったので
ホッと一安心、きっと飼い主とワンがナーバスにならないよう
明るく対応してくだっさてるのかな~って思いましたよ(^。^)  

そして、受診のさいに
「この子は、無麻酔でいけるかもしれませんので、試しに数本やってみましょう」と言われました

臆病者の飼い主「えー!!!でも、この子弱虫なんで、そ、そんな事できますかどうか~」
       「右手あげたら、すぐ止めてあげてください!」なんてわけわからない事
        言ったりなんかして。。。
オロオロ\(゜ロ\)(/ロ゜)/状態


「お母さん、大丈夫ですよ~ 軽く目隠しして器械も超音波で音も振動も静かですから」
と言われました

それから、15分ほどして女医さんに抱っこされてでてきたアンデ
歯をみせてもらうと約半分がピカピカの白い歯になってました
飼い主、感激~!!!
アンデよくがんばったねっ!って、ちょっと目頭が熱くなってしまいました
いかん、こんな待合室で泣きそうになるなんて、いい年して恥ずかしすぎる<`~´>
弱虫なのはむしろ飼い主の私じゃないか~(;O;)

この日がんばったアンデご褒美のおやつ、いただきました
しかも午前中最後の患者だったため、スタッフさんやナースのお姉さん達に囲まれ
ご満悦~053.gif

その時の様子は こちらのスタッフブログに☆

今回2回目で残り半分をやっていただきました
近くからの患者さんは数回にわけて何度か通って治療をおこなうそうですが、
遠方から来ていると言う事で2回で終わらせていただきましたm(__)m

2回目は前回の記憶がよみがえってきたのか?
終わった後のアンデの様子
待合室のソファーで上よ下よの大暴れ~^_^;
c0219654_17312298.jpg


翌日

「アンくーん、ちょっとお写真撮らせてね~」
  
アンデ「なんか、イヤーなよかん」
c0219654_19361952.jpg


  「アッ!」
c0219654_19363224.jpg


  「イーーー!」
c0219654_19363977.jpg


  「ウ~~~」
c0219654_19364628.jpg


ほーらね、きれいになってるでしょ(^_-)-☆
あーヨカッタ、ヨカッタ016.gif
あっ、これって虐待じゃあございませんので誤解のないようにお願いします

アンデ「これを虐待と言わずして、なんと言うのでしよーかっ」(怒)
c0219654_19365475.jpg


帰りにぜーんぜん関係ないですけど
HRUMIさんの本買って帰りました~^m^
c0219654_13333887.jpg


料理のレシピも見たかったけど、このカレンダーも毎年楽しみなんです~
c0219654_133467.jpg

[PR]
by anmonalee | 2012-12-26 19:35 | ケア&ケア用品

モナ、トリミング!

まだまだアップがおいついていませんが、、、

11月2日
本日、自宅にてモナちゃんトリミング
いつものようにKママにお願いしました

実は6月にモナの、ちょんちょこりんの長い毛をバッサリと切ったのでした
長い間伸ばして結びっぱなしだと頭頂部のツッパリ感や緊張がストレスに
なるのではないかと思い(-_-;)
それに毛質も細くなってきた気がして今回、一回カットしておこうと思いました

まだ長い間の結びぐせがついている感じです
でもなんだか晴ればれしたようなお顔です(^u^)
↓6月の写真
c0219654_2117427.jpg
c0219654_21183328.jpg


そして今日   スッキリ~~~016.gif
モナちゃん顔バリした方が美人さんだね~って言われますよ053.gif
耳の毛も途中までバリカンでカット、イーコッカースタイルにして貰ってます
c0219654_21213080.jpg
c0219654_21214032.jpg
c0219654_2123497.jpg


昨日11月1日はワンワンと言う事でイヌの日でしたね
毎年公園などで開催される恒例のワンコ祭り今年はなかったようです002.gif

それから、この日は紅茶の日でもあります063.gif

今から200年以上前に日本人が初めて紅茶を飲んだ日なのです
ロシアのエカテリーナ女王のお茶会に招かれた船主、大黒屋光太夫が日本人で
初めて紅茶を飲んだ日と伝えられています  
以上、Liptonのミルクティーのパッケージに書かれていましたぁーーーー\(~o~)/         
[PR]
by anmonalee | 2011-11-02 21:46 | ケア&ケア用品

父娘de トリミング~♪

ボサ子リヤーン、21日にトリミングに行ってきました
今回初めて一犬で連れて行ったのでバアバはちょっと心配(-_-;)
アンデかモナを付き添いに連れて行こうか?

いえいえ何事も経験、ひとりでガンバレー!リーたんたん!
フレー!フレー!リアン!って大袈裟すぎですね~(~_~;)
生まれた時からこの方一人になった事がないリヤンですから。。。(T_T)  
ダメダメ飼い主めー!!!(-_-メ)ってお叱りをうけそうですねトホホ(>_<)

トリ前のbeforeリヤン
c0219654_11161498.jpg
                                             
Afterのリアン016.gif
翌日寝起きのリヤンで若干ぼさってます_(_^_)_
c0219654_11213992.jpg


前髪は伸ばし中なのであまり変化ないかな・・?
でも、全身はスッキリ~~~049.gif
c0219654_1121505.jpg


オチャメなお目々のリヤン053.gif
c0219654_1122085.jpg


ン、なんだか大人っぽいリヤン016.gif
c0219654_11221224.jpg


ついでにアンデ。。じゃあない、ない今回主役のアンドリュー王子
一か月でこーんなじいさん顔になってしまい(-_-;)
誕生日の25日、自宅でシャンプーしたものの。。。
ウエー!!!(@_@;)なんとかしてくださーいこのお顔ってビビアンさんに連れていきました
c0219654_11373910.jpg


あーら不思議003.gif
顔カット300円だけでこーんなカワイイお顔にもどり一安心042.gif
c0219654_11381526.jpg


と言いますかさすがプロのトリマーさんですよね
担当のTさんありがとうございます)^o^(
c0219654_1292435.jpg

さて、さてお次は誕生会の写真アップなんですけど100枚以上とって
選別&加工に手間取ってますぅ(*_*;
いましばらくお待ちくださいマセ~~~~(~_~;)
[PR]
by anmonalee | 2010-06-21 11:02 | ケア&ケア用品

アンディズム~?春のイメチェン~♪

                                                                  プロフィール

     アンドリュー王子  ブラウン ♂ 2005.6.25生  

性格:おっとり 泣き虫 甘えん坊 女の子にはやさしいジェントルワン!

     モナミ      ブルー ♀ 2006.8.24生
仏語でMonami [私の大切な人]等の意
性格:神経質 ビビリなくせに勝気 3度の飯よりボール投げ遊びが大好き!

     リヤン    ブラック ♀ 2008.8.28生
仏語でLiens[絆]等の意
性格:ビビリ おてんば 利口 何でも横取り魔
**************************************************************** 
アンデと言えば、コアラちゃんとかクマのヌイグルミとか、
ポンポコタヌキ等々のイメージ

フェイスはマルコメ味噌の子どもみたいに、まんまるく
写真を撮るときに目が隠れないように鼻の上の毛は短くカット

c0219654_21816.jpg


リアンの次はアンデのトリミングをKママさんにお願いしました
春にむけてちょっとカットスタイルを変えてみたいなって思い

プードルファミリーの本を買ってきてくれたので
この中の無造作ヘアーというのと、前々からトライしてみたかった
{なんちゃってテリアカット}との融合に決定

c0219654_2132727.jpg
    

早速シャンプー

別犬。。。ベッケンバウアーだぁー
     (注:サッカーの皇帝と言われた人物とドッグの鳴き声バウワウをひっかけてますよ~念の為^_^;

c0219654_21275955.jpg


終了ーーーー!

こーんな感じに仕上がりました017.gif
本犬、なんだか口がへの字です~~~~^_^;
気にいらないのぉ~~(@_@;)

ん、横からなにやら黒い影が・・・・

c0219654_212975.jpg


  下向き      横向き
c0219654_21301492.jpg


アンパパ大好きリーたんです
カット中も気になってしかたないご様子でしたぁ037.gif

c0219654_21304812.jpg



c0219654_2131933.jpg



c0219654_21312653.jpg


c0219654_21444230.jpg


またしても、飼い主。。。妄想中。。。
[PR]
by anmonalee | 2010-02-26 21:46 | ケア&ケア用品

リヤンのトリミングday

                    
Kママさんの出張トリミングをお願いしました

ペット美容室にもお願いしますが、交互くらいに。。。
そして時々ママカットも間にはいりますよ~041.gif
多頭飼いになってからは、トリミング代も節約節約042.gif

お天気の良い風の穏やか日は庭のウッドデッキでチョッキンして
もらいます   
今日はリヤン

トリミングの時は3ワン共、ブルブル震えてます
どんな恐ろしい事されると思ってるの~?(@_@;)
「大丈夫だよ~キレイキレイになるんだよ」って普段声をかけながら
お手入れしてるんですけど。。。008.gif
まあ、うちの子にかぎらずあまり好きな子はいないですよね

で、ちょくちょく様子見にいっては
「リーたん!がんばれ~」などとつい言ってしまいます(~_~;)
Kママさんやりにくいですよね~
すいましぇ~ん(>_<)

c0219654_2140588.jpg


いつも細かく注文を聞いてくれるのでありがたいです
が、私がハッキリしないのですよ
リヤンらしいカットスタイルないかな????と、悩んでまーす(-_-;)
モナが女の子らしいロン毛なので小さい頃は対照的に
パピーっぽいアフロに
お揃いのリボンは付けたいし。。。

因みにこの↓写真は次の日で若干ボサってます!
しかもリボンは私が付けたので若干まがってます!!^_^;

c0219654_21413363.jpg


足バリしてボンボンを作ってもらってます
小さいサザエさんの足がみえてます^m^
c0219654_22215326.jpg


「あたちは、もとがカワイイからどんなカットスタイルでも似合うんだから~~」    
ってね、ただのバババカの独り言~_(._.)_

c0219654_2261511.jpg


撮影はコンデジ(キャノンIXY)  写りがあまり良くないです(:_;)
  。。。あくまでも腕が悪いのです。。。ハイハイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[PR]
by anmonalee | 2010-02-21 21:22 | ケア&ケア用品


タイニーサイズのトイプードル  アンディー、モナミ、リヤン親子と 飼い主カトリ犬のHeyHey!BonBonな日々


by カトリ犬

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

外部リンク

最新の記事

フラワーアレンジメント~パッ..
at 2014-07-03 21:06
リュクスなカサブランカ
at 2014-07-01 14:36
春の庭~6月~
at 2014-06-25 14:58
フジナミサマーフィエスタ2014
at 2014-06-22 20:44
フラワーアレンジメント教室~..
at 2014-06-05 20:27

カテゴリ

全体
日常
ハンドメイド
お出かけ
イベント
Hobby
プライベート
お誕生日
スイーツ
クッキング
ガーデニング
旅行
クリスマス
from USA
カフェ&レストラン(千葉)
カフェ&レストラン(東京)
カフェ&レストラン(神奈川)
カフェ&レストラン(他地域)
ケア&ケア用品
ファッション
頂き物・お土産
ショッピング
その他
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

お気に入りブログ

のんびりのびのび
インテリア&ガーデンSH...
お家カフェごっこ nic...
はるひごはん。
Osteria popp...
フレンチシックな家作り。...

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧