犬の歯医者さん~アンデ涙の抜歯~


6月に行った歯医者さん
無麻酔で歯石除去して半年、左下の犬歯が倒れて口からはみ出してしまいました(:_;)
ニヤッ!と笑ってるような、口元に。。。
c0219654_19581165.jpg

病院に電話したところ、歯周病で、歯根が溶けてたおれてしまったのでは
ないかと言う事ですぐに予約をとりました
アン君また歯医者だね(>_<)
「ガクッ」だね!   
c0219654_19581790.jpg

モナも前回抜歯をまぬがれた奥歯の調子が悪く、
頬の裏にプツンと腫れものができてます
一緒に診てもらう事にしました
c0219654_21541211.jpg

今回、超ビビリのリーたんは一回おやすみね
人もワンも歯医者さんは苦手だよね~(;一_一)
c0219654_21551164.jpg


獣医さんの検診、血液検査を受け歯医者さんの口腔内検診で
今回は相談して思ってたよりも歯周病が進んでいるためグラグラの歯を
抜歯してもらう事に(:_;)
モナは下顎のレントゲンをとって貰い説明を受けました
小さくて細い顎なのでどうしても奥に食べカスが残りやすく、摩擦などで口内炎を
くりかえしていたようで、
たちの悪い腫瘍などを心配していたけれど一安心(-。-)
モナは少し汚れてきた個所を無麻酔で歯石除去、リヤンは
ついでに預かってもらい、お迎えは17時30分以降と言う事で
私達夫婦はひとまず時間つぶしの買い物にでかけました。
c0219654_19582626.jpg


18時に病院に到着
施術は無事に終わったと言う事を聞き、元気なアンをみてホッと一安心。
が、ガガガーーー(@_@;)
抜歯された歯がなんと14本も~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
全部抜かれていまう子もいると言う話は聞いた事ありましたが、、、
ちょっとショック~~~(;O;)涙、涙
ま、ま針みたいな歯や小さい歯もありなのですが、、、
c0219654_21501666.jpg


帰りの車で、アンは始終「フューン。。。ヒィウーン」とか文字で表現しずらい
鳴き声をだし、私にはカンペキ泣き声ですけど、、、
抱っこして体を撫でてあげてたら、
パパさんが「またまた~甘えちゃってー」と一言。。。
ムカー!!となった私は
「はぁ~~~?じゃ、じゃあーーーぁ!どんな気持ちになるか、あなたの歯を14本抜いてあげようかーーー(-_-メ)!!!」
などと、悪態をついてしまい、
続けて父親に携帯で報告したところ「かかかー(笑)14本もかーーー(~o~)」などと
笑ったのでドカンー!!
ときて「ちょっと!033.gifそこ、笑うとこじゃあないんですけどっ!!」
とキレてしまいました。
車中はしばし険悪な雰囲気に。。。(;一_一)
ヤレヤレ、どうしてこうも男どもは脳天気なんだ!!!
て言うか母性本能ってものはないのかい!  アレ?そもそも無いのか(*_*)

抜かれた歯はお持ち帰りで、この箱の中へ
c0219654_19584944.jpg


アンモナリヤンの乳歯を保管してた箱ですが
c0219654_19585736.jpg


c0219654_19593100.jpg


体格とは違い歯の大きさは大体モナ、リヤン、アンの順かな~
アンデの小さな歯、一番小さいのは2ミリ位のも(~_~;)
c0219654_19591243.jpg


お薬はアンが感染予防の抗生物質、モナは口内炎の塗り薬をもらいました
c0219654_200648.jpg


犬歯を抜歯したところから連続して数本抜歯したので何針か縫ってあるそうです。
怖くて確認できてません。  糸は数か月で溶けるそうです
夕ご飯は柔らかい物なら大丈夫と言うことで
アン君、朝から検査の為飲まず食わずだったからか、
完食してくれた事が救い(:_;)
今夜は、安静にしてグッスリおやすみね010.gif
c0219654_19594444.jpg

[PR]
by anmonalee | 2013-12-08 20:02 | ケア&ケア用品


タイニーサイズのトイプードル  アンディー、モナミ、リヤン親子と 飼い主カトリ犬のHeyHey!BonBonな日々


by カトリ犬

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

最新の記事

フラワーアレンジメント~パッ..
at 2014-07-03 21:06
リュクスなカサブランカ
at 2014-07-01 14:36
春の庭~6月~
at 2014-06-25 14:58
フジナミサマーフィエスタ2014
at 2014-06-22 20:44
フラワーアレンジメント教室~..
at 2014-06-05 20:27

カテゴリ

全体
日常
ハンドメイド
お出かけ
イベント
Hobby
プライベート
お誕生日
スイーツ
クッキング
ガーデニング
旅行
クリスマス
from USA
カフェ&レストラン(千葉)
カフェ&レストラン(東京)
カフェ&レストラン(神奈川)
カフェ&レストラン(他地域)
ケア&ケア用品
ファッション
頂き物・お土産
ショッピング
その他
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

お気に入りブログ

のんびりのびのび
インテリア&ガーデンSH...
お家カフェごっこ nic...
はるひごはん。
Osteria popp...
フレンチシックな家作り。...

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧