犬の歯医者さん

12月某日(水)

アンデを連れて犬の歯医者さんに行きました
バスや、電車やタクシーを乗り継ぎ、やっとこさ辿り着いた場所は
(この間アンはキャリーバッグの中でおとなしくしてくれているので、ほんと、助かります)
OCEAN’S PET CARE CENTER
日本初の犬の歯医者さんで、人間の歯科治療を犬にも同じ内容で治療してくれる病院です
c0219654_19455428.jpg


4年ほど前に去勢手術の時、歯石除去もやってもらいましたが、飼い主が歯磨きを怠った為か
全体的に茶色いヤニっ歯のようになってしまい、、、
前歯1本と横の歯2本もグラグラになっていました(;_:)

近隣の動物病院2件ほど受診、歯石除去には
若干の不整脈と年齢的な面を考慮して、血液、エコー、心電図など
の検査が必要と言うことで費用は6万円~7万5千円ほどというお話。。。

同じお金がかかるのであれば歯の専門の病院が良いと思ったので今回はこちらの
病院を選びました

1回目は11月26日、要予約
この日は大雨の日でテンション下がりましたが。。。
受付、ナースさん、女医さんみなさん笑顔で、迎えてくださったので
ホッと一安心、きっと飼い主とワンがナーバスにならないよう
明るく対応してくだっさてるのかな~って思いましたよ(^。^)  

そして、受診のさいに
「この子は、無麻酔でいけるかもしれませんので、試しに数本やってみましょう」と言われました

臆病者の飼い主「えー!!!でも、この子弱虫なんで、そ、そんな事できますかどうか~」
       「右手あげたら、すぐ止めてあげてください!」なんてわけわからない事
        言ったりなんかして。。。
オロオロ\(゜ロ\)(/ロ゜)/状態


「お母さん、大丈夫ですよ~ 軽く目隠しして器械も超音波で音も振動も静かですから」
と言われました

それから、15分ほどして女医さんに抱っこされてでてきたアンデ
歯をみせてもらうと約半分がピカピカの白い歯になってました
飼い主、感激~!!!
アンデよくがんばったねっ!って、ちょっと目頭が熱くなってしまいました
いかん、こんな待合室で泣きそうになるなんて、いい年して恥ずかしすぎる<`~´>
弱虫なのはむしろ飼い主の私じゃないか~(;O;)

この日がんばったアンデご褒美のおやつ、いただきました
しかも午前中最後の患者だったため、スタッフさんやナースのお姉さん達に囲まれ
ご満悦~053.gif

その時の様子は こちらのスタッフブログに☆

今回2回目で残り半分をやっていただきました
近くからの患者さんは数回にわけて何度か通って治療をおこなうそうですが、
遠方から来ていると言う事で2回で終わらせていただきましたm(__)m

2回目は前回の記憶がよみがえってきたのか?
終わった後のアンデの様子
待合室のソファーで上よ下よの大暴れ~^_^;
c0219654_17312298.jpg


翌日

「アンくーん、ちょっとお写真撮らせてね~」
  
アンデ「なんか、イヤーなよかん」
c0219654_19361952.jpg


  「アッ!」
c0219654_19363224.jpg


  「イーーー!」
c0219654_19363977.jpg


  「ウ~~~」
c0219654_19364628.jpg


ほーらね、きれいになってるでしょ(^_-)-☆
あーヨカッタ、ヨカッタ016.gif
あっ、これって虐待じゃあございませんので誤解のないようにお願いします

アンデ「これを虐待と言わずして、なんと言うのでしよーかっ」(怒)
c0219654_19365475.jpg


帰りにぜーんぜん関係ないですけど
HRUMIさんの本買って帰りました~^m^
c0219654_13333887.jpg


料理のレシピも見たかったけど、このカレンダーも毎年楽しみなんです~
c0219654_133467.jpg

[PR]
by anmonalee | 2012-12-26 19:35 | ケア&ケア用品


タイニーサイズのトイプードル  アンディー、モナミ、リヤン親子と 飼い主カトリ犬のHeyHey!BonBonな日々


by カトリ犬

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外部リンク

最新の記事

フラワーアレンジメント~パッ..
at 2014-07-03 21:06
リュクスなカサブランカ
at 2014-07-01 14:36
春の庭~6月~
at 2014-06-25 14:58
フジナミサマーフィエスタ2014
at 2014-06-22 20:44
フラワーアレンジメント教室~..
at 2014-06-05 20:27

カテゴリ

全体
日常
ハンドメイド
お出かけ
イベント
Hobby
プライベート
お誕生日
スイーツ
クッキング
ガーデニング
旅行
クリスマス
from USA
カフェ&レストラン(千葉)
カフェ&レストラン(東京)
カフェ&レストラン(神奈川)
カフェ&レストラン(他地域)
ケア&ケア用品
ファッション
頂き物・お土産
ショッピング
その他
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

お気に入りブログ

のんびりのびのび
インテリア&ガーデンSH...
お家カフェごっこ nic...
はるひごはん。
Osteria popp...
フレンチシックな家作り。...

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧